01

02

コメント:

走り初めは月明かり15km走

え~と、今年も走ることにブログに楽しみながらがんばっていきたいと思います。
いろんなところで走ることやブログやブログ村が盛り上がっていけばいいと思います。
そのために私もいろいろ盛り上げていければいいと思います。
早速だけど年明け早々、企んでいることがあるので近いうちに記事にしたいと思います。

皆さま、本年もよろしくお願いします。

で、走った話。というか、年末の休みに入る頃から、なんというか気が抜けたというかタイミングよくというか体のいろんなところが何となく痛くなった。人間の体って自分に都合よくできてるもんだ。まったく。
スネとか足首とか膝とかそういうところに加えて腰も痛くなってきて、そんで、まぁ、そういう総攻撃に負けた(笑)

それで、さすがに年も明けたし、しかも当初の予定では年末がんばるぞ計画立ててたのに、ずっとランオフだし、さすがに今日は走ろう、なんて思ってたけど朝は寝過ごした。はは。もう力ない笑いしかないね。ふふ。へへ。ほほ。

それぞれの実家に顔を出し、だらだらと過ごしつつ午後9時過ぎに家に帰る。さすがに走らなくてもいいんじゃ?と思いつつも今日を逃したら年末年始の休みずっとこんな調子だ、と思い10時から走る。

とりあえず10km走ろうと思う。3km走ったくらいで足が痛くなる。まぁ、故障の痛みではなく筋肉痛みたいな痛み。スキーとかやるとスネあたりが筋肉痛になるけどそういう痛み。あっ、すいません。僕はスキーやらないからわからないや。バッティングセンターに久しぶりに行くとスネ辺りが筋肉痛になるけどそういう痛み(笑)

まぁ、とにかく足がなまってるんだろう。そうなると痛くて速くは走れない。タラタラと走る。
あまり寒くはなかったのでタラタラ走っても大丈夫そうだ。それならどうせタラタラしか走れないんだし距離を延ばしてしまおうか?と思う。
10kmコースは町外れの橋を渡ったところで戻ってくるんだけど、15kmは橋を超えてさらに進む。そこから先は民家もあまりなく道も真っ暗なので夜は行かないようにしているのだが、なぜか今日は空が明るいので、行ってしまうことにした。

7.5km地点で折り返した時に、空がなぜ明るいのかがわかった。月が明るいからだった。帰りは月に向かって走るようになった。足はどんどん痛くなっていたけど、タラタラ走ればいいんだし、空を見上げると月は明るいし、星もけっこう見える。そういうのを見ながら気を紛らわせる。

橋へ戻り、月を見ながらそこを渡っていると、iPhoneからRadioheadの『Creep』が流れた。月明かりに包まれながらこの曲を聴いていると、なんとも不思議な気分になった。月の中から音楽が流れているような、そんな感覚。

ウォークマンを初めて見たのは中学2年生だった。それまで音楽を外で聴くということがなかった。そしてそのウォークマンを友だちに借りて、初めて外で音楽を聴いたとき、僕はその音が空から降ってきたのだと思った。

月明かりに包まれながら『Creep』を聴いていたら、そのときのことを思い出した。
今年最初の走りは月明り15km走って書こうと思った。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

kin

おはようございます。
新年早々、私には似合わない早朝です。(笑)
次企画、楽しみです。セカンドステージ?いやもっと何かすごくて楽してそして、そして・・・
今年もよろしくお願いします。

01

02

06:18

shoki

お早うございます。
昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いします。
ウォークマン懐かしいですね。ほんと空から音が降ってくるようだった。

01

02

07:14

つく

明けましておめでとうございます('ω')ノ

1年の疲れが一気に年末にやって来たんでしょうか。
酷使してましたからね~
ご自愛ください(´・ω・`)

今年もよろしくです☆

01

02

23:10

もっちもっち

あけましておめでとうございます。
年初めから鬱な曲ですね…

01

04

11:11

あけましておめでとうございます*\(^o^)/*
今年もよろしくお願いいたします♪

なんだかとってもストイックな初ランですね!
まさに今のアレキさんを象徴しているような。
今年は大きな目標がたくさんあるようなので、体調に気をつけてくださいね。
お互い頑張りましょう〜!

01

04

12:34

うーぱぱ

月夜の初ランお疲れ様でした
遅れましたが新年おめでとうございます
アレキさんにとって昨年以上に飛躍の一年になることを願ってます
”朝寒くて嫌だ”なんてわがまま言わないように気をつけるので、たまには一緒に遊んでください(笑)

01

04

13:14

アレキ


kinさん

たまには早朝kinさんもいいですね(笑)
今年もいろいろ楽しいことをやっていきたいと思いますので、一緒に楽しみましょうね!
よろしくお願いします。

01

05

01:11

アレキ


shokiさん

昨年はこちらこそいろいろお世話になりました。
今年もまた走りましょうね。尾根緑道、年に1回くらいは行きますから(笑)
ウォークマン感激しましたよね?懐かしいです。

01

05

01:13

アレキ


つくさん

昨年はいろいろお世話になりました。
疲れなのか甘えなのかいまいちわかりませんでした(笑)
古河でお会いできることを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

01

05

01:15

アレキ


もっちもっちさん

今年もよろしくお願いします。
鬱な曲ですかね。レディオヘッドの中ではまだ明るいほうだと思います。
でも、まぁ、一般的に暗いですね(笑)

01

05

01:17

アレキ


華さん

昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ストイック?いやいやヘロヘロになってただけです。
年末もだらだら過ごしてましたし。
今年はなんとか華さんについていってサブ4いきたいです!
がんばりましょうね。

01

05

01:18

アレキ


うーぱぱさん

昨年はお世話になりました。
今年もいろいろお世話になると思います(笑)
いろんなことでまた一緒に遊びましょうね。
朝寒くて嫌だ、はわがままではないと思います。ホントすごいです朝走るの。

01

05

01:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/225-9d276c50

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad