12

31

コメント:

2012年を振り返る(レース編)

2月
森林公園完走マラソン(2:04:54)
初めてのハーフマラソン。この時点で未知の距離を走った。
なぜこの大会を選んだかというと制限時間がなかったから。
ハーフマラソンなんてそんな長い距離を走り切れるのかも不安だったのに、さらに時間まで気にして走るなんて無理だと思った。

3月
鴻巣パンジーマラソン(2:02:09)
森林公園はアップダウンばかりのコースだったのに比べてこちらはどフラットなコース。そのため森林公園を完走して、ここで2時間を切るというのが当初描いていた計画。まぁ、計画はあくまで計画だった。

4月
行田鉄剣マラソン(1:55:39)
今のところ、このレースだけがたった一人で参加したレース。でも2時間切りを達成することができた思い出に残るレースでもある。こじんまりとしていていい大会だった。来年も参加したかったけど日程の都合がつかず断念。

5月
春日部大凧マラソン(2:04:26)
右肩上がりに記録が伸びていくのだろうとなんの根拠もなく思っていた僕の思いをへし折ったレース(笑)これつらかったなぁ。河川敷のところとか、とくに。このレース、しばらく出たくない(笑)

10月
流山ロードレース(57:13)
とりあえず、この写真お気に入り(笑)たのくるさんありがとうございます。
1007IMG_20121007_091345S.jpg
ブログ村のたくさんの人たちと参加したレース。とにかく楽しかった。helloweenさんと一緒に走ったけれど、誰かと一緒にレースを走るというのも楽しかった。

ちばアクアラインマラソン(5:14:33)
僕の初フル。
1021002.jpg
うーぱぱさん応援ありがとうございました。
1021028.jpg

手賀沼エコマラソン(1:53:17)
10月だけでレース3本も出ていたんだ。すごいな。まぁ、おかげでこの手賀沼は練習と割り切って参加した。
なので前日には山にも行ったな。それなのに何となく真剣に走ってみたくなり撃沈しようと思い立つ。今から考えると撃沈願望ってなんだよ?と思うけど、いいのか悪いのか結果として自己ベスト更新。付いていくのに必死なギリギリ感が走っているときはつらかったけど、終わってみれば楽しかった。

11月
味の素スタジアムリレーマラソン
1103017.jpg
これはもう面白かったなぁ。アフターも面白かったし。55杯も頼んだし(笑)それでもこれでキロ5分を切って走るということが何となくわかったので今にとても役立っているレースだ。san-anさんのおかげです。走力低くても、勇気を出していろんなところへ出ていけば、そうやっていいことあるよ、ってな話ですね。

つくばマラソン(4:21:07)
これも楽しかった。いや、つらかったけど楽しかった。なんだろうなぁ、もう、あまり感想も思いつかないな。来年も出たいな、このレース。レースというよりはレースに向けていろんな方々の気持ちが高ぶってくる様子を感じられて、それでこちらも気合が入ってくる感じがとてもいい。
1125008.jpg

12月
埼スタEKIDEN(25:13)
駅伝ね。わりかしというか思ってたよりも楽しかった。5km自己ベスト。もう少しがんばって25分切りたいね。

足立フレンドリーマラソン(1:53:50)
走り納めレース。これも楽しかったなぁ。なんかもう楽しいとしか思いつかない(笑)でもそれでいいんじゃないかな。アフターも楽しかった。
12230001.jpg

参考記録(月間走行距離)
01月 100km
02月 116km
03月 152km
04月 179km
05月 150km
06月 132km
07月 200km
08月 200km
09月 200km
10月 201km
11月 179km
12月 193km
total 2006km


来年の目標というか、まぁ、タイム的にはフルでサブ4というのを目指していきます。でも、それも何というかそれほどこだわりはないんだけど、でもそれを目指す過程が大事なので、がんばっていきたいと思う。
あとは富士五湖。これはもう完走。何とか完走できるよう日々大切に練習していきたい。まぁ、今日は走りたくないなぁ、なんてヘタレな気持ちも大切にしていこう(笑)
このサブ4とウルトラ完走が達成、あるいはある程度満足いく結果が得られたら次のステージも待っている。それも来年の話だ。がんばろう。

あとは来年もここで出会った人たちとまた一緒に走り続けていきたいよ。みんないい人たちばかりでとても楽しい。

このブログを読みに来てくれる人たちも本当にありがとうございました。
皆さまのコメントはもちろん、読みに来てくれるだけでも、これだけの人たちが読みに来てくれているんだぁ、と思うと、それだけでブログを更新する励みになってます。

そういった意味では、会ったことのある人も、ブログ上で交流のある人も、まったく交流もなく僕のブログを読みに来てくれる人も、皆さんのおかげで僕はこのようなことを楽しみながら続けていくことができています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年を。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

san-an

こちらこそありがとうございました。
アレキさん、最後のまとめうま過ぎ(笑)
私もそう書きたかったけど、筆力が足りず断念・・・。
来年も楽しみですね。またよろしくお願いします!

12

31

19:25

怪盗紳士

アレキさん、ありがとうございました。
アレキさんのおかげで今年のランニングライフを楽しめたと言っても過言ではないかもしれません。
来年もよろしくお願いします♪

12

31

19:44

laura

ほんとにまとめかた上手い‥あ、お礼いいたくて。
アレキさん一年とてもありがとうございました。
まいにちのたのしいブログもみなさんとの交流も楽しい思い出になりました。
またブログ村の人に会えたり一緒に走れる日のためにももっとがんばります。
来年もますますご活躍を楽しみにしています☆
あと、ますますよろしくお願いします(笑)

12

31

22:52

もっちもっち

1年間お疲れさまでした。素晴らしく充実していますね、どんどん成長するアレキさんを見ていると元気がでてきます。
今年のチャレ富士、楽しみですね。どんな記録がでるか…

01

01

23:09

アレキ


san-anさん

うまくまとまってましたか?
ならよかったです。うまくまとまらないなぁ、と思いながら書いていたので(笑)
今年もよろしくお願いします。

01

02

03:16

アレキ


怪盗紳士さん

こちらこそお世話になりました。
まったく走力は違うのに、なぜか怪盗さんには親近感を持ってしまいます。
あれ?それがおっさんキラーってこと?(笑)
今年もよろしくお願いします。

01

02

03:17

アレキ


lauraさん

いや、まとまらないなぁ、って思いながら書いているんですけどね。
昨年はいろいろとありがとうございました。
いつも必ず読んでくれる人がいると思えるのってけっこう嬉しいことですよ。
ホントにありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。また走りましょうね。

01

02

03:22

アレキ


もっちもっちさん

楽しい一年でしたよ。いや半年か。
こうやって皆さんが遊んでくれるのでとても楽しい思いをしながら走り続けることができています。
もっちもっちさんもまた今年も一緒に走りましょうね。
チャレ富士。とにかく完走です。それ以外は考えていないですね。たぶん(笑)

01

02

03:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/224-9077fe2c

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad