--

--

コメント:



怪盗紳士

1500mは高校ですよね。体育の時間走りましたよ。
たしか7分は切れた気がします。

ちなみに私は不格好ながらも側転はできた(笑)
跳び箱は私も5段までだったなあ~
50m走は確か中学の時8.5秒くらい。
100mは17秒前後だったかな。調子いい時ギリギリ16秒台出せたかな。

今度押入れ漁って中学時代の体育の記録とか探してみようかな。

12

12

22:24

アレキ


怪盗紳士さん

怪盗さんの記録、興味あるかも。
というか全国のおっさんファンのますますの希望の星になれそう。
普通の人がサブ3できるってやっぱりすごいことですよ。
あっ、誉めてるんですよ(笑)

12

13

06:30

ハンサムネコ

わたし8分切ったくらい(笑)
400mトラック4周しないのに周回遅れで拍手されながら泣きながらダントツびりでゴールしたのは小6ですた。

12

14

14:32

アレキ


ハンサムネコさん

私と同じような少年時代を過ごされているようです。
今ではBMI値も一緒だというのに、ネコさんが富士山2往復する時間で私は5合目までしか行けないのはなぜなんだろう?(笑)

12

17

08:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/211-0d739bf0

12

12

コメント:

思い出の1500m走 その1

ダニエルの表って1500mのタイムがあるけど、みんな1500mって走るのだろうか?
中学生とか高校生の頃だよね、1500m走るのって。

それで1500m走の思い出。

以前に、僕は運動神経が鈍くて、足が遅くてどうしようもなかったみたいなことを書いたことがある。

本当にひどかったよ。そんな恥部を曝け出さなくてもいいような気がするけど、50m走とかいつもクラスで最後の方だったし、逆上がりも中学3年くらいまでできなかったし、跳び箱は6段跳べなかったし、マット運動も前転しかできなかったような気がする。

あれね、リレーとかを体育の時間にやったりするけど、その同じチームに僕がいるとわかった時点での落胆するみんなの顔とかね。一生懸命走っているつもりなのに、なに歩いてんだよ、と言われたりね。あれさぁ、足の遅い人でへらへらしながら走っている人っていませんでしたか?あれ、ふざけて走ってるわけじゃないんだよね。あまりの遅さに恥ずかしくてへらへらした顔になっちゃうんだよね。
うわぁ、思い出したら悲しくなってきた(笑)

長距離は持久走って言ったよね?それも当然遅かった。でも短距離と違って長距離は走り続けるとわかりやすく速くなるんだなぁ、と思った。
それは小学5年生の時に、友だちにキャプテン翼くんみたいにサッカーが好きで上手な人がいて、その友だちに少年サッカー団に誘われて加入して、加入すると当然、他の人たちから、何だ?お前の足の遅さは?みたいになって、僕を誘ってくれた友だちが、じゃぁ、毎朝一緒に走ろうぜ、と言い出した。
自主練ってやつだね。

冬だったな。たしか。うす暗い中走り始めて日の出を迎える感じだった。1kmか2kmかそんなものだ。でもその彼と一緒にほぼ毎日走った。
今から考えるとなんで僕のことを少年サッカー団に誘って、そうやって一緒に走ったんだろう?だって彼は5年生でただ一人6年生のチームで試合に出ているようなとてもうまい人だったから。
まぁ、そうやって彼と毎朝走っていた。そしたらその年の持久走大会でいつもペケから何番目とかにいた僕が、真ん中あたりになっていてとても驚いたのだった。

運動についてはすっかりあきらめていたから、というか運動以外でもとくに得意なものはなかったけど、でも、まぁ、こんなに変わるものなんだ?とびっくりした。

あ、ごめんなさい。1500m走の思い出は高校生の頃の話を書くつもりだったのに、なぜか小学5年生。これ長くなりそうな予感。
不定期の続編で進むと思われます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

怪盗紳士

1500mは高校ですよね。体育の時間走りましたよ。
たしか7分は切れた気がします。

ちなみに私は不格好ながらも側転はできた(笑)
跳び箱は私も5段までだったなあ~
50m走は確か中学の時8.5秒くらい。
100mは17秒前後だったかな。調子いい時ギリギリ16秒台出せたかな。

今度押入れ漁って中学時代の体育の記録とか探してみようかな。

12

12

22:24

アレキ


怪盗紳士さん

怪盗さんの記録、興味あるかも。
というか全国のおっさんファンのますますの希望の星になれそう。
普通の人がサブ3できるってやっぱりすごいことですよ。
あっ、誉めてるんですよ(笑)

12

13

06:30

ハンサムネコ

わたし8分切ったくらい(笑)
400mトラック4周しないのに周回遅れで拍手されながら泣きながらダントツびりでゴールしたのは小6ですた。

12

14

14:32

アレキ


ハンサムネコさん

私と同じような少年時代を過ごされているようです。
今ではBMI値も一緒だというのに、ネコさんが富士山2往復する時間で私は5合目までしか行けないのはなぜなんだろう?(笑)

12

17

08:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/211-0d739bf0

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

