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のべ

う~ん楽しみ!

と更新前にコメントを入れてみる(笑)

12

11

08:11

san-an

チーム75の一員としては複雑です(笑)
ああ、アレキさんがアレキさんじゃなくなる~。

今日の格言、「立ち位置」。
あ、ごめんなさい。

12

11

12:20

怪盗紳士

伸びしろと脂肪がたっぷりあります。
どちらも大切にしてあげてください。

ちょっとマジメに書くと、
サブ4あたりからは、レース当日から逆算し期分けして練習する必要があると思いますね。
インターバル走の様子を見る限りでは、3時間45分を狙えるスピードはあると思いますよ。

12

11

22:11

もっちもっち

厚着して走ればたくさん汗をかいて、早くはならないけど痩せるんじゃありません、奥さん?

12

11

22:34

新横の雅

75Kgでもサブ4はもちろん可能だけど、軽くなるのが一番楽に達成できると思います。食べるの我慢すればいいんだもの。簡単です。あと5Kgがんばれ。60Kg台Keepで楽々サブ4達成!

12

12

00:05

アレキ


のべさん

楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
更新できてよかったです。

12

12

03:42

アレキ


san-anさん

まぁ、そんなに物事うまくいかないのは自分が一番よく知っているんですけどね。
そうかぁ。私の立ち位置ここだったのかぁ(笑)

12

12

03:45

アレキ


怪盗紳士さん

3時間45分?いやいやいや、まったく想像できません。
期分けですか。そうですか。とりあえず痩せる以外にもあるということですね(笑)


12

12

03:56

アレキ


もっちもっちさん

小出監督か誰かの本で、厚着して汗をかいて走るって一番やったらダメって書いてありましたよ(笑)
まぁ、でも、もっちもっちさんは常識を覆す走りを目指していらっしゃるからなぁ…。いいのかも。

12

12

03:59

アレキ


新横の雅さん

やはり、痩せるには食べないということですよね。一番難しいことのような気がします。
でも雅さんそうやってきてますもんね。すごいな。
う~ん、難しそうだけど、やってみよう。でもそれでも痩せないとやっぱりもう水とか空気で太るっていう例のあれかな(笑)

12

12

04:04

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11

コメント:

すべてはサブ4のために 【其の壱】

えーと、久しぶりに通勤電車の中で書きます。8時半くらい更新予定。
それにしてもタイトル今思いついたので何を書くのか自分でもよくわかりません。
今日は書くのやめようと思ってたくらい。

其の壱ってなってるけどとくに続編でもありません(笑)

う~ん、ちゃんと更新できるのか?

##########

先日、怪盗さんのマイコースへ行き、みんなでお昼ご飯を食べていたときに、サブ3.5を目指すには何をすればいいのか?という話題があがった。

つくばで見事サブ3.5を達成した(笑)怪盗さんが練習法とかを話していた。
怪盗さんは知識があまりないと自分では仰っているが、ご自分の考えや思いを的確にわかりやすく表現できる能力に長けたお方だ。ブログを読めばそれはわかる。なのでその話なり説明なりはとてもわかりやすい。

でも、僕にはサブ3.5など関係ないので気にしてなかった。話がひと段落した後に、サブ4を目指すにはどうしたらいいか?と怪盗さんに聞いてみた。

ご自分の考えや思いを的確に表現できる能力をお持ちの怪盗さんは、僕のことを一瞥した後に

「まずは、やせましょうか」と簡潔に言った。

はぁ、そうですか(笑)
でも、たしかにそうなのだ。僕に会ったことがある人はわかると思うけどまだまだ改良の余地がある、のびしろたっぷりの体型なのだ。
でもね。痩せない。だてにチーム75にはいない。

ちなみに走り始めた昨年の5月。体重は85kgを超えていた。
月間走行距離の変動は昨年5月~10月までが平均100km弱。11月~今年6月までが平均150km。7月~今までが平均200kmとなっている。

体重の変動は走り始めてから月に1kgずつくらい地味に減っていき、今年2月に75kgとなってから変動はない。減らない(笑)もう笑うしかない。

食べる量はそんなに多くない。まぁ、とくに食事制限とかもしていないけど。油っこいものとか肉とかもそんな食べない。とんかつとか年に1回食べるかどうか。ホントかなりささやかな食事だ。ご飯と納豆だけでも平気だし。

というか、食事の量が多かったとしても走り始めたときと量は変わっていない。走行距離は増えていて食べる量が変わっていないのに、なぜ体重が減らないのか?しかも、のびしろたっぷりなのに。まだ痩せる余地はたくさんあるのに!いったいどういうことなんだ!ったく、もう!プン!プン!

なんかすっきりした(笑)

月間走行距離が増えたことによって、1回の走る距離が長くなっている。あと7月以降、山にも行っている。
僕はこのロング走と山がいけないのではないか?と思っている。なんか身体が必要以上に体内にエネルギーを溜め込もうとしているような気がする。

体から
「あれ?なんだ、せっかく長い時間、耐えられるようにエネルギー溜め込んであげたのに、あまり使わなかったね?う~ん、でもとても残念だとは思うけど、余った分は引き取ってもらうようになるんだよね」と言われているような気がする。

そんなわけで痩せるには10kmくらいの距離をゆっくり走るのがいいんじゃないか、と思っている。

なので、サブ4達成のために今後は10kmゆるジョグに力を入れていこうと思う。たぶん。
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追記:タイトル変更しました。
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san-an

チーム75の一員としては複雑です(笑)
ああ、アレキさんがアレキさんじゃなくなる~。

今日の格言、「立ち位置」。
あ、ごめんなさい。

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11

12:20

怪盗紳士

伸びしろと脂肪がたっぷりあります。
どちらも大切にしてあげてください。

ちょっとマジメに書くと、
サブ4あたりからは、レース当日から逆算し期分けして練習する必要があると思いますね。
インターバル走の様子を見る限りでは、3時間45分を狙えるスピードはあると思いますよ。

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11

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もっちもっち

厚着して走ればたくさん汗をかいて、早くはならないけど痩せるんじゃありません、奥さん?

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新横の雅

75Kgでもサブ4はもちろん可能だけど、軽くなるのが一番楽に達成できると思います。食べるの我慢すればいいんだもの。簡単です。あと5Kgがんばれ。60Kg台Keepで楽々サブ4達成!

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楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
更新できてよかったです。

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まぁ、そんなに物事うまくいかないのは自分が一番よく知っているんですけどね。
そうかぁ。私の立ち位置ここだったのかぁ(笑)

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怪盗紳士さん

3時間45分?いやいやいや、まったく想像できません。
期分けですか。そうですか。とりあえず痩せる以外にもあるということですね(笑)


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もっちもっちさん

小出監督か誰かの本で、厚着して汗をかいて走るって一番やったらダメって書いてありましたよ(笑)
まぁ、でも、もっちもっちさんは常識を覆す走りを目指していらっしゃるからなぁ…。いいのかも。

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アレキ


新横の雅さん

やはり、痩せるには食べないということですよね。一番難しいことのような気がします。
でも雅さんそうやってきてますもんね。すごいな。
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