12

07

コメント:

ブログ村マイコースシリーズを振り返る

ブログ村マイコースシリーズ。
数字的なものをちょろっと出しつつ振り返ってみたいと思います。

まず、うーぱぱさんのマイコースから始まったブログ村マイコースシリーズ。全部で11名の方のマイコースへ訪問させていただきました。
このマイコースシリーズでは参加したい方は来てくださいね!とお願いしたことから実に多くの方に参加していただきまして、それがこのマイコースシリーズをさらに面白い企画にしていったわけで、そう考えると皆さんと一緒に成長していった企画だとも言うことができます。(←いいこと言うね)

全部で29名の方に参加していただきました。
私とマイコースのホストを除いた最大参加人数は7人で怪盗紳士(敬称略)の回になります。その次はkantokuさん6名、さぶろうさんのべさん5名でした。

最大参加回数は4回で新横の雅さんsan-anさん佐藤さんになります。
新横の雅さん、san-anさんがご自分のマイコースの回を含めてなのに対し、佐藤さんは純粋に参加者として4回なので、もう、これ、佐藤さん、どんだけマイコースシリーズ好きなんだよ?と。
しかも参加された際には、撮影係をしてくださり、皆さんに写真を配布していただいたりとご協力していただきました。
たぶん今後は佐藤さんが皆さんのマイコースを訪れてくれるかもしれませんね。楽しみです(笑)
ちなみに次が3回の参加で、さぶろうさんと、kinさんです。

ほぼおっさん参加者で埋め尽くされている中、なんと、女性の参加は2名。
華さんとみっちーさんです。やはり女性が参加された回は何かが違っていて、それはなんだろう?まぁ、やはり違いますよ(笑)
いつもとは違った雰囲気で楽しかったです。あっ、いや、いつも楽しいですけどね。

マイコース最長距離は30kmでbgさん。最短距離は10kmで、たのくるさんです。
まぁ、たのくるさんの時はスピード練習主体でしたので、どちらも同じくらいキツかったです。距離じゃないのかもしれませんね。

最大量1.2Kgはhelloweenさん。まぁ、これはあえて説明しません(笑)

私が、このマイコースシリーズに参加して、走った距離は187.05km。そして、私の総移動距離は1959.6kmでした。

これ、なんで総移動距離なんて載せたのかと言うと、私はこんなにがんばったんですよ、誉めてね、ということです。
わりと統計って数字だから本物っぽいけど、出す数字を選べるのでこうやって主観的な数字になってしまいます(笑)
ちなみにこの総移動距離ですが、2名の方の距離で半分弱になります(笑)

そんな感じで、数字に苦手な私が数字について書くとあまり面白くないという事実が判明しました。
そういえば昨日のインターバルの記事も、キロ5分で1km、つなぎ200mを1分で走ると、ペース一緒になるのでインターバルじゃないじゃん!というご指摘をお2人の方に受けました。
まさにその通りです(笑)雑誌を読み直したところ、1km4:50。つなぎ200mを70秒。合わせて6分なんだそうです。

で、まぁ、数字はともかく私がこうやっていろんな方のところへ行きましたが、本当にどこへ行っても楽しく過ごすことができました。
マイコースのホストの方は、私以上にこの企画を盛り上げようといろいろなことを考えていただきましたし、私より遠くから来ていただいた参加者の方々も多くいらっしゃいます。
たしかにいろんなところへ行く私は大変な部分もありましたが、行ってしまえば皆さんにお任せしているだけで、とくに何もしなかったような気がします。

そういった意味では、本当にこの企画、参加した皆さんで作り上げたものですから、次回は私がやらなくてもいいように思えます(笑)
いや、でも本当に私以外の方が行くマイコースシリーズや関東以外のマイコースシリーズなんてのも面白いと思います。関西の方でも面白いと言ってくださる方がいらっしゃいましたから、ぜひやってほしいなぁ関西編、いや、やるな。楽しみだなぁ、と思っています。

私の個人的なこととしては、29名の方々と知り合えたということが最大の収穫です。
もちろん初めてお会いする方ばかりではありませんでしたけど、このマイコースに行くことによって、さらに深くつきあえることができましたし、実際に初めてお会いした方々とも、その後、お会いしたときにはなんか親密度が明らかに違っていました。
マイコースを紹介された方々なんて、自分の大切なものを曝け出したくらいのことですから、やはり親密にならざるを得ません(笑)

これは、この皆さんとの出会いは今後も私が走り続けて行く限り、宝と言ってもいいかもしれません。

いや、終わってみれば本当に楽しかった。まだ、いろいろ書きたいことがありますが、もう涙で画面が見えないのでこれで終わりにします(笑)

本当にマイコース紹介された皆様、参加された皆様、マイコース記事を楽しく読んでいただいた皆様。心より感謝いたします。
ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

san-an

いやぁお疲れ様でした。この企画、本当に楽しかったです。
私も4回参加して、それぞれ雰囲気が違うのが面白かったです。
何となくその人のランへの想いが見えますよね。

12

07

06:58

怪盗紳士

改めてお疲れ様でした、そして素晴らしい!
頑張りましたね。素直に敬意を。

私の何気ないコメントから始まったこの企画・・・








ネット内の発言には気をつけようと思いました(笑)

12

07

12:06

たのくる

長い行程、お疲れ様でした。
アレキさん無しでは成り立たない企画だと思います。
上尾も暑い夏の想い出ですね。
あれほど嫌がっていたインターバル走も一人でやられていますし、成果もありますね(笑)
第二弾として、ブログ村マイコース、インターバル走編は
どうですかね。さぶろうさんも最近、好きみたいだし(笑)

12

07

12:38

うさぎ

残念です。

いつかきっと…いつかきっと…
ミカン王国の「マイコースofうさぎ」に
いらしていただけるものと、信じていましたのに。


笑。


お疲れ様でした。
とっても楽しい企画で、弾む気持ちで、いつも読ませていただいていました。

12

07

13:10

helloween

アレキさん、こんばんわ。

皆さん個性があって面白かったです。
私は無理矢理にでも個性を出そうと必死でした(笑)
シーズンオフだったのも良かったんでしょうね。
終わりになるのは寂しいけど、関西編や佐藤さん編を期待しましょう(^^;;

12

07

19:04

佐藤

いやー、良かった良かった。
これに参加するためにブログ始めたようなものですから。
これで安心してブログたためるってもんです!
本当に楽しい企画、お疲れさまでした!

12

07

19:31

うーぱぱ

人気企画の第1回目を担当できて幸せでした
あの時は皆さんが参加されることはあまり考えないで午前5時集合でしたね(笑)

本当にお疲れ様でした♪
今後は心置きなくインターバルに励んでください(笑)

12

07

21:45

のべ

最大量1.2Kg(笑)

いや~それにしても走りましたね
ランも車もかなり
あっ、本当に遠くまで、ありがとうございました
なんかマイコースシリーズのおかげで
私のラン人生が大きく変わった気がします(笑)
もちろん、いい方向にですよ
こちらこそ心より感謝です
お疲れ様でした

12

07

22:07

よんたろう

スゴイ移動距離ですね~!
本当にお疲れ様でした(^^)
うーぱぱさんのマイコースに参加出来て良かった、楽しかったです!
数ヶ月前だったのにずいぶん昔のことだった気がしますね~(^^)

12

07

22:58

kin

お疲れ様でした。
アレキさんだから出来た、成り立った、楽しかった企画だったと思います。
ありがとうございました。

12

08

00:03

bg

マイコース企画お疲れ様でした!
いやー本当に凄いですよ。ご家族の理解とガバナンスが
効いていて凄いなと思っていました。

最長距離賞だったんですね。
二週目のマイコースシリーズの時はもっと距離伸ばしましょう!

12

08

00:12

アレキ


san-anさん

いえ、san-anさんこそ4回も参加していただき、何度も窮地を救っていただきました(笑)
ありがとうございます。
そうですね。ただのコースではないです。その人の思いも含めてのマイコースですね。

12

08

01:38

アレキ


怪盗紳士さん

そりゃ、最初にこれ言い出されたときには何を言っているのかと(笑)
でも、こういうふとしたことで何かが生まれるのかもしれませんね。
結果としてはかなり楽しませてもらいましたし、いろんなタイミングがうまくいったのだと思います。
ホント、今は素直に感謝しています。怪盗さんの言葉に。

12

08

01:41

アレキ


たのくるさん

ありがとうございます。
ホント、あの時は暑かったですね。インターバルもホントに嫌でした(笑)
でもやはり夏の練習の成果か少し強くなったようです。
この間のインターバルの後は太もも裏が痛くなりませんでした。
でも、インターバル走編は無理です。体がいくつあっても足りません(笑)

12

08

01:44

アレキ


うさぎさん

ありがとうございます。
kantokuさんの回でしたか、印象的なコメント頂いて嬉しかったです。
ミカン王国ですか。特別編で出来なくもないかな(笑)
まぁ、期待せずにお待ちください。

マイコースシリーズ応援していただきありがとうございました。

12

08

01:47

アレキ


helloweenさん

いろんなタイミングや成り行きや偶然が重なって出来た企画のような気がしています。
helloweenさん、充分個性的でしたから。コンビニの写真載せただけでけっこうな反響でしたよ(笑)
また一緒に走りたいですね。

12

08

01:49

アレキ


佐藤さん

何を仰っているのかよくわかりません(笑)
でも本当にいろいろありがとうございました。おかげで助かりました。
あの佐藤さんのマイコースのレポ読むと私より適任のような気がしますけどね。
レースに出るまでまだお時間かかるようでしたら、ちょうどいいのでは?(笑)

12

08

01:52

アレキ


うーぱぱさん

手さぐりの状態でどうやろうか、と思ってたときに声をかけていただいてとても嬉しかったことを覚えています。
うーぱぱさんの初回があったからこそ、ここまで続いたのだと思っています。
でもたしかに5時は早いですね(笑)よんさんよく来たな…。
インターバルですか。否定したいけどちょっと楽しかったような気が…。

12

08

01:54

アレキ


のべさん

こちらこそありがとうございました。
正直言うと、え?山?って思いました(笑)
でもあの景色は今でも忘れられないほど素晴らしかったし、あの時、一緒に登った皆さんもとてもよかったです。
また来年も行きたいですね。あっ、私は登山家ではないのでテント泊とかはいいです(笑)

12

08

01:57

アレキ


よんたろうさん

移動距離出してみて、自分でちょっとビビりました(笑)
そうそう、あのうーぱぱさんの回がすごく楽しかったのでマイコースシリーズに不安がなくなりました。
ホントありがとうございました。
レースでご一緒しても一緒に走る機会はないので、またゆるランしましょうね(笑)

12

08

01:59

アレキ


kinさん

ありがとうございます。
ホント楽しかったですよね。kinさんところも楽しかった。すぐに思いだせる(遠い目)
また一緒に走りましょうね。

12

08

02:02

アレキ


bgさん

ありがとうございます。
そう、最長距離でした。つらかったなぁ。でもあれがあったからフル走り切れたし、ホントに感謝です。
二週目はないので私は走りませんが緑のヘルシーロード走破しちゃってください(笑)

12

08

02:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/206-c2febe68

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad