12

04

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~怪盗紳士 後編~

たしか、もっちもっちさんかな?と楽しいお話をしていたときに、どうも話が弾まない。話は弾まないけど息は弾む。そうか、そうなのか、さっきから怪盗さんは先頭を黙々と走っていらっしゃる。わかっていたことだけど怪盗さんのペースが速過ぎて、そしてコースがキツ過ぎて話ができない。他の人たちも口数が少なくなっているような気がする。

怪盗さんの走りだけど、地を這うように走る。上下動はほぼない。力が抜けててスーッと移動していくようだ。なのであまり速く走っているようには見えない。まぁ、本人も今日はゆるジョグなので速くは走っていないと思う。それでも気付くと徐々に差は開いていく。
たとえばレース中に怪盗さんに付いていこうと思った人は途中で嫌になるんではないだろうか?なぜ差が開いていくのかわからないと思う。
あまり人と比較するのはあれだけど、よんたろうさんの走りにも似ているかもしれない。まぁ、よんさんの場合は走りではなくて瞬間移動だけど(笑)

話はずれたけど、とにかく怪盗さんのペースが速いのだ。でも怪盗さんにとってはこのアップアップの道も平坦な道に思えるらしい。それにあくまでもここは怪盗さんのマイコース。こうやって我々を案内してくれるのに、そんなペースが速いなどと文句を言ってはいけない。それだけはやってはいけないことだ。
12010012.jpg
僕の心の中で眠っていた、尖ったナイフが騒ぎだす(笑)

思わず怪盗さんを呼び止めて、ペースが速いと文句を言ってしまった。でも、まぁ、マイコースシリーズ。いろいろとキツい目にも遭ってきましたが、参加者の方は皆さんレベルが上だからなのか、決して無理とは言わない。
というか自らキツい部分へ飛び込んでいく人たちばかりだからなのかな。なので素直な心で物事を言えるのが僕の長所であり短所であるよう気がします。とただの言い訳です。怪盗さん、すいませんでした。


↓でも、ほら。ペースが落ちて怪盗さんが近くにいるよ(笑)
12010013.jpg

ペースは落ちたもののコースがどんどんキツくなってくる。もはやだれも話もしない(笑)
というか、なんだこれ?部活か!
12010014.jpg
こうなってくると完全に部活だ!
12010015.jpg
いや、もう合宿か!(笑)
12010016.jpg
ようやく折返し地点の名もなきコンビニへ。いや、名前はあるんだけど、たぶん世界に一つだけのオリジナルコンビニだろう。
12010017.jpg
相変わらず給水はコーヒーで済ます怪盗紳士。
12010018.jpg

このコース峠走じゃないですか!と怪盗さんに言うと、いやホントはこの先のコースがさらにキツいとのこと。ホントはそこまで行ってもよかったんだけど、つくばの翌週でダメージあるから今日はここまでにしたらしい。
よかったよ、つくばの翌週にしておいて。あっ、ちなみにこのコース。夜だと普通にクマが歩いているらしいので昼間しか走らないそうです(笑)

それにしても、そもそもこんなコースしかないのに、よく走り出そうと思えたものだと思う。最近のランニングとかジョギングとか、気軽にオシャレなイメージなどここにはない。
今の怪盗さんの走力になってしまえば、このコースはいい練習になると思うが、初めて走ってみようと思ったときにこのコースでは走るのが嫌になってしまうのではないだろうか?いきなり峠道で、それしか道がないのだ。

このあたりの禁欲的というか、ランニング、ジョギング、もちろん美ジョガーなんて響きが似合わないあたりが、おっさんの支持を上げる理由なのだろう。もう毎日おっさんだけが怪盗さんのブログをクリックして、おっさんだけの力でマラソンカテゴリー1位に押し上げていったのだろう。
そう考えると、やはり怪盗紳士、すごい人だ。
すごいぞ、僕らの怪盗紳士!(笑)

帰りはご褒美で下り基調。ここから参加でもよかった。ゆっくりと力を抜いて下っていく。残り2kmくらいで雨がポツポツと降り出し、残り1kmでは本降りになる。でも、まぁ、何とかゴールに辿り着き、無事にマイコースは終了した。私の携帯のアプリでは17.36km。1:48:31でした。

その後は車で温泉へ。温泉に浸かって疲れを癒していると誰かが僕に声をかける。はて?こんなところで誰?shokiさんでした。
shokiさん、温泉からマイコースシリーズ参加という、最終回にして今までにないサプライズな参加っぷり(笑)

その後は昼ご飯を食べて、いろいろといつものように楽しいお話をしました。
12010019.jpg
怪盗紳士さん、参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今回でブログ村マイコースシリーズは終わります。今まで本当にありがとうございました。
それで、ええと、なんというか、マイコースシリーズの統計?そんなものを出してほしいという要望がありましたので、まぁ、今までのマイコースを振り返るという意味も含めて、あとで記事にしてみようかと思っております。
統計なんて私の最も苦手とするもので、他に得意とする方に丸投げしたい気持ちですが、そういうわけにもいかないので近日中に記事にしたいと思います。
まぁ、統計は感覚で。
関連記事
スポンサーサイト

よんたろう

怪盗さんと同じトレーニング本読んでいるのでフォームが似るかもです(笑)
ロードバイクで走っても楽しそうな理想的?なコースですね。

12

04

12:33

のべ

おっさん達の部活いいですね~(笑)

マイコースシリーズ本当にいい企画でしたね
機会があればアレキさんのマイコースに行ってみたいな~
できれば坂を用意しといてください(笑)

12

04

14:52

helloween

アレキさん、こんばんわ。

マイコース企画もとうとう終了ですね。
本当にお疲れさまでした!!
他の方のレポを読むのも楽しかったし、実際に来て頂いたらやっぱり楽しかったです!
これで終わりは寂しい気もしますが(^_^;)
まあ、コレで終わりで良いのでしょうね〜。

分析って何だろう!?
食べたご飯の量じゃないですよね(笑)

12

04

18:44

怪盗紳士

私は普段部活動をしていたのか。
高校時代は生粋の帰宅部だったのにね~
総括(統計)記事期待してますよ。

12

04

21:20

shoki

おっさん達の露天風呂…強烈でした(笑)
ほんと楽しかったし参加?して良かったです。

ありがとうございました。

12

04

22:00

kantoku

マイコースシリーズお疲れ様でした
盛り上がりましたね~
なんか一体感があって楽しかったです

******************
最近のランニングとかジョギングとか、気軽にオシャレなイメージなどここにはない。
******************
じゃなきゃ、あのTシャツは・・・・ゴホンゴホン・・・

第2弾シリーズ待ってますよ!!

12

04

22:46

もっちもっち

アレキさん、本当にお疲れさまでした。自分も参加できて楽しかったです。
走り方の分析も的確で、勉強になりますね…。

12

04

23:19

アレキ


よんたろうさん

なるほど。その本はあれですか?例の瞬間移動について書かれているやつですか?(笑)
よんさんも今度怪盗さんのコースへ行かれることをお勧めします。

12

05

05:49

アレキ


のべさん

のべさん、部活好きそうですもんね(笑)
私のマイコースに坂はありません。
怪盗さんのところの平坦に思えるゆるい坂が、私のところでは心臓破りの坂になります(笑)

12

05

05:51

アレキ


helloweenさん

とうとう終わりました。終わってみれば楽しかったことしか思い出せないですね。
まぁ、これで終わりにするのがいいような気がしています。

ご飯の量は分析するまでもないと思いますよ(笑)

12

05

05:53

アレキ


怪盗紳士さん

帰宅部だったからこそ、部活動に憧れていたのかもしれませんよ。
統計はあまり期待しなくていいと思います。数字は苦手。

12

05

05:55

アレキ


shokiさん

おっさんたちの露天風呂よりもshokiさんの参加の仕方のほうが強烈でしたよ(笑)
まぁ、いいネタになったのでよかったです。ありがとうございました。

12

05

05:57

アレキ


kantokuさん

ありがとうございます。
終わってみればとても楽しかった。
こういう感じはマイコースでしか味わえないものなんだと思いました。
kantokuさんをショッカーにまでさせた怪盗さんの魅力はさすがです(笑)
第2弾はないです。フリではないですよ。

12

05

05:59

アレキ


もっちもっちさん

参加していただきありがとうございました。
サンダルで疾走する姿は勇ましかったですよ。

走り方は分析というほどのものではないです。
わりとというか、かなり適当です。
感覚なのであまりお役には立てないような気が。
また一緒に走りましょうね。

12

05

06:02

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/203-79157a9b

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad