11

25

コメント:

本日はつくばマラソン!!

とうとうやってきた。もう今日はつくばマラソンだ。

結局、ずっとランオフのまま。
なんか自分で思っていたような準備ができなかったのは残念だ。でもまぁ、それも自分だからね。

体調は万全とは言い難いし、不安でいっぱいだけど、でも、たぶんチャレンジするってそういうことだよね。
この歳になってくるそういうことあまりないしね。いや、ほとんどない。

あの、僕は高校生の頃にやっていた部活はお気楽な補欠だったんだけど、中学の頃にやっていたのはレギュラーだったんだよね。市の大会では1位とか2位とかだった。いや、なんで今になってそんな遥か昔のそれも地味な自慢話を?ってことではなくて(笑)

それで、その部活の試合前っていつも吐き気がするほど緊張するんだよね。大きな試合になればなるほど。まぁ、皆さんご存知のようにかなりのヘタレだからね。
手にはいつも変な汗かいて、自分の体が自分ではないような感覚になった。足が浮いているというか、フワフワして落ち着かない。
もう、逃げ出したいというか、消えてなくなりたいと思っていたような気がする。

それでも試合が始まってしばらくすると、自分の意識と体の感覚が一致するようになってきて、そうなるともう試合に集中できる。でもそれができないとそのままズルズルといってしまう。
中学3年の最後の大会で、これ勝てば関東大会へ、というときにズルズルいってしまった。
それが最後かな。そういう吐き気がするような緊張感。

大人になると、そういう緊張感ってなかなかないと思う。いや、生きていくのは大変だから、もっと鈍くて長くて地味な緊張感はあるような気はするけど。
まぁ、とにかくその中学の頃の、吐き気がするような緊張感に近いものが今回はあるような気がする。

そんな緊張感を大人になってまた味わうことになるとは思ってもみなかった。
しかも、走り続けていれば、またこれからもそうなるんだと思う。
こういうの楽しいんだろうな。たぶん。

今日はつくばに限らず、いろんなところでフルマラソンやるね。みんなそんな緊張感を感じているんだろうか。
そんなものは強い大人は感じないのだろうか。
よくわからないけど、とにかく皆さん、今日はがんばりましょう!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

よんたろう

おお!ハイレベルな中学生だったですねΣ(゚д゚lll)
何の部活だろう?
私緊張するとトイレが異常に近くなります(^^;;
今日は楽しみですね、頑張りましょう(^^)

11

25

04:22

リンガンガー

頑張りましょう!

膝が痛かったら無理はダメですよー

11

25

04:40

井出浩一

おはようございます。
僕は神戸です。
お互い2回目のフルマラソン、
がんばりましょう!

11

25

04:41

まつよし

おはようございます。頑張りましょう。お互いにいい1日になりますように(^^)

11

25

05:12

佐藤

おはようございます!
フルって何故か緊張しますよね。
やはりつくば、独特なものがある気がしますよ。
応援してます。
頑張って下さいね!

11

25

05:21

kin

はい。必ず頑張ります。アレキさんもね。

11

25

06:32

たーはるパパ

おはようございます!
緊張感…楽しそうでいいですね(゚∀゚)!
っていうか、みんなフルの朝って凄い早起きなんですね(笑)
今日は頑張って下さいね!
応援してます(゚∀゚)!!!

11

25

08:04

bg

今までのツライトレーニングが
あるから大丈夫ですよ。
頑張ってください。

11

25

09:44

アレキ


よんたろうさん

おお!早起きですね(笑)
今日はありがとうございました。とても楽しかったです。
あっ、PB更新おめでとうございます。

11

25

22:37

アレキ


リンガンガーさん

本日はおつかれさまでした。
膝というかいたるところが痛くなってつらかったです。
リンさんって遠くにお住まいなのに何気に月1ペースでお会いしてますね(笑)
1月もよろしく。

11

25

22:40

アレキ


井出さん

楽しめたようですね。
しかもまたもやサブ4。もう本物ですよ。
井出さんがタイムにこだわりだしたらすごいことになるような気がします。

11

25

22:41

アレキ


まつよしさん

初フル完走おめでとうございます。しかも歩かずなんてすごい!
10月にがんばった成果が出たのですね。ホントすごいです。

11

25

22:42

アレキ


佐藤さん

なんとかがんばりましたが、まぁ、まだまだがんばりたいと思います。
あっ、でも当分フルは走りたくないです(笑)

11

25

22:43

アレキ


kinさん

すごい。万全の状態ではないのによくぞそこまでがんばりました。
素晴らしい!
誉めすぎ?(笑)

11

25

22:45

アレキ


たーはるパパさん

吐きたくなりますけどね、緊張感。でも楽しいんでしょうね(笑)
私は最近はずっと早起きなんですけど、なんでしょう。みんな遠足前の子どもみたいな状態ですね(笑)

11

25

22:46

アレキ


bgさん

ここだけの話ですが、今までそんなツライトレーニングってしていないんですよ(笑)
bgさんのジョグのスピードとか私には考えられないですよ…。

11

25

22:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/193-0b88ca66

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad