11

19

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~helloweenさん 後編~

おぉぉ、ウェアの色が!

タイトル『信号機』
1117010.jpg

しばらく進むと国道246号線に入りその国道を進む。helloweenさんのご近所には多摩川もあるらしく、のどかなマイコースという選択肢もあるのだが、そこはhelloweenさん。だてにサブ3を取ってはいない。常に、己に厳しく成長するような課題を出し続けるために、あえてきついコースを選択するのだそうだ。ここもアップダウンが気に入って走っているらしい。
↓このダラダラと続く上りがけっこう長い。それに加えてhelloweenさんのジョグは速い。このあたりだんだんとみんなが無口になっていく。僕は誰にも話しかけてもらいたくないと思っていた(笑)
1117011.jpg

誰とも話をせずに暇なのでまた1枚。
タイトル『信号機2』
1117012.jpg
このあと、helloweenさんの後ろについてみた。流山ロードレースでもhelloweenさんの走りを見ていて、そのときにも思ったのだが、helloweenさんの走り方は、躍動感があると言えばいいのか、とにかく跳ねるようにして走る。
いろんな人の走り方を見たけれど、ここまで跳ねるようにして走る人はいない。思わずsan-anさんの後ろにもついて確認してしまった。
しかし、跳ねるようにして走るのに体がまったくぶれない。上半身がまったく動かない。体幹がかなりしっかりしているのだろうか。
跳ねるように走っているのに体はぶれることがないので、すごくゆっくりと走っているように見える。でも騙されてはいけない(笑)
この走り方が技術的にどうだ、というのはもちろん僕にはわからない。でも滅多にいない走り方であり、なおかつやたら速いということは理解できた。

たぶん、ここで、ジョグが速過ぎると文句を言ったのではないだろうか?違ったかな?
さすがは微笑みの紳士。珍しく満面の笑みで返してくれた。
1117013.jpg

国道からはずれ、一般的な道路へ。ここでも坂が…。そして相変わらず速い(笑)
1117014.jpg

速いお2人が並んで走ると、そこはもう僕にはわからない世界なので、息を潜めてそっと後ろを付いていく(笑)
1117015.jpg

時折り、冷たい雨は強くなったり、止んだりを繰り返しながらも走る。今回helloweenさんのマイコースは16kmを走る予定でいたが、ここでhelloweenさんが恐ろしいことを言いだす。
なんとこのマイコース。12km地点で一度ご自宅の前を通るのだ。そのご自宅の前を通るのに、そこからまた4km走るというのだ。そんなことできますか?毎日が精神修練の場ですよ?

今回は、その精神修練の機会が僕に回ってきた。helloweenさんが朝の5時頃にいつも葛藤しながら勝ち続けてきたマイコース精神修練の部。今回はマイコースシリーズなので僕に決めてもらっていいですよ、とのこと。
雨も強く、冷たい。来週はつくば。心なし訴えかけるようなsan-anさんの眼差し(笑)
しかし、そんなことにも負けずに走り続けたからこそ、栄光のサブ3を勝ち取れたわけなのだ!!!

はい。ここで終了にしましょう(笑)

なわけで本日のマイコースは12kmで終わりにしました。申し訳ありませんでした。

そんな常に自分にストイックなhelloweenさん。しかしそんなhelloweenさんのもう一つの顔。
それがこれ↓
1117017.jpg
ビール好きな人は普通は箱買いとかして安く買いますよ。しかしhelloweenさんは常にストイックなのでいつも2本と決めたら2本しか買ってこない。お菓子だって少なめだ。やはり走るうえで節制は大事だからね。さすがです。
で、このローソン。ビールが足りなくなって買い足しに行く近所のコンビニ(笑)もちろんお菓子も買い足しに行く。

さらに何度もローソンへ買い足しに行って、恥ずかしくなるとその先のセブンイレブンまで足を延ばす。そのセブンイレブン(笑)
1117016.jpg

常に目標を掲げ、自分を高めるために禁欲的なまでに練習を続ける日々。故障しながらも復活に向けて努力を怠らない日々。
でも、やっぱり車のハンドルだってあそびが必要ですから。いや、むしろあそびのほうが重要かもしれませんから。
だから、これでいいんです。たぶん。

その流れで昼ごはんは大盛りのお店へ。このチャーハン大盛りで1.2㎏だそうです。それでも普通のチャーハンと値段は300円しか変わらない。お得です。大人数で注文すれば…。
1171018.jpg
見て、この大きさ。
1117019.jpg

僕はわりと小食なの。でもこの流れで頼まないわけにはいかない(涙)
食べても食べても減らない。4分の1くらい残してしまいました。ごめんなさい。
一流のランナーは食べることも一流のようです。helloweenさんに限らず、san-anさんも新横の雅さんも完食されていた。すごい。やはり僕が速く走れる日はやってこないと思われます。
この日はもうずっとお腹が減らなかった。

そんな感じで今回も無事にマイコースシリーズ終了いたしました。今回も楽しく過ごさせていただきました。
helloweenさん、そして参加された皆様。ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

よんたろう

マイコースお疲れ様です!
今回も盛り上がって楽しそうでしたね。
このチャーハン一般人は食べきれないですよ、チャレンジしたアレキさんすばらしい!(笑)
たしかにhelloweenさんは弾むように走られますね、以前ちらっと見たとき同じこと思いました。そのあたりに速さの秘訣がありそうですね。

11

19

12:46

佐藤

いや、あれはどう考えてもアレキさんが小食なのではなくて…(笑)
僕は初めから回避しました。
半分もいけないと思ったので。

『ジョグが速過ぎる』のとこる、それであってると思います。(笑)
しかしあのハイペースもさることながら、
12kmで自宅前をスルーしていくのは難易度高すぎです。

11

19

14:17

helloween

アレキさん、こんばんわ。

そうなんですよ。
わたしピョンピョン飛び跳ねるように走ってるみたいなんですよね。
キックした力が上方向に逃げちゃうので効率が悪い走り方だと思います。
あと雅さんから脚に負担が掛かるので腰の位置は上下させない方が良いとアドバイスも貰いました。
でも、跳ねることでリズムをとってる所もあるので無理矢理直すと余計にダメになりそうな気もしてます。
自分のレポとは真逆に真面目なコメントしちゃいました(笑)

マイコース楽しかったです!
また別の機会があれば是非御一緒させてください!!

11

19

20:36

kantoku

楽しそうですね。。。
helloweenさんの満面の笑みがいいですね!!
なんか、マイコースシリーズの本来の姿を見たような・・・・(反省)

それにしてもすごいチャーハンですねぇ
ボクも大食いですが、皆さんのそれにはかないません・・・

マイコースシリーズもうすぐ最終回ですね
怪盗紳士編、楽しみです


それからhelloweenさん
跳ねるような走り方、長距離走で内臓やられませんか?

11

19

22:44

アレキ


よんたろうさん

今回も楽しかったです。やっぱり無理ですよね。つらくてつらくてマイコース史上一番のつらさでした(笑)

11

20

05:14

アレキ


佐藤さん

やはり無謀な挑戦でしたね(笑)
合ってましたか。よかったです。
自宅前のスルー。私なら連戦連敗間違いなしです。

11

20

05:15

アレキ


helloweenさん

ホントありがとうございました。
とても楽しかったですよね。

マイコースはもう終わりますが、また違う形で一緒に走りましょう。

11

20

05:17

アレキ


kantokuさん

楽しかったですよ。
いや、いや、いろんなマイコースがあるからそれぞれのコースが生えて見えるのです。
まぁ、未だに奥久慈をマイコースと認めてませんけどね(笑)
あぁ、しつこいですね(笑)

あと1回。ようやく辿り着きました。楽しみです。

11

20

05:19

helloween

kantokuさん、こんにちわ。

〉それからhelloweenさん
〉跳ねるような走り方、長距離走で内臓やられませんか?

大丈夫です!
マラソンで内臓やられた事はありませんね。
板橋の時も走りながらアンパンやクリームパンを5〜6個食べてましたし。
その後のアフターはそれはもう(笑)
ただ、フル以上の距離は走った事がないのでウルトラだとどうなんだろう!?

アレキさん
ここで返信するか迷ったのですが、一番分かりやすいと思ってここに書かせて頂きました。
失礼しました。

11

20

12:37

アレキ


helloweenさん

いえ、全然問題ないですよ。

11

21

06:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/188-7bbfca71

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad