11

18

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~helloweenさん 前編~

ブログ村マイコースシリーズ第十弾!!行ってきました。今回はhelloweenさんです。

事前にご連絡いただいていた新横の雅さん佐藤さんと駅で待ち合わせ、helloweenさんに車で迎えに来ていただき、さぁ、出発だぁ!と発進しようとしたところ見覚えのある方がやってきた。

san-anさんでした。

いつも参加していただきありがとうございます(笑)

そのままhelloweenさんのご自宅前まで移動し、マイコーススタート!!
ゆるいジョグ。これがマイコースシリーズの掟(笑)もちろん例外も何度かありました。しかし、ジョグはゆるく。これ基本。
それなのにhelloweenさんのジョグ、超速い…。軽快にどんどん進んで行く。
1117001.jpg

ほら、san-anさんも遅れまいと心なしか必死に見えるでしょ?
1117002.jpg

helloweenさん速い、速い。今回は昨年の板橋でサブ3を取る直前によく走っていたという16kmのコースを走る。
街の中を駆け抜けるようなコース。helloweenさんは朝ランなのでここを朝4時頃から走るんだそうだ
1117003.jpg

なんとか追いつき、いやぁ、ペース速いですよ、いやいや、そんなことありませんよ、と穏やかな笑みを浮かべるhelloweenさん。
あっ、嘘です。そんなやり取りはなく写真を撮りましょうということです。
1117004.jpg
撮影は佐藤さん。ありがとうございます。まぁ、徐々に、徐々に、そのうち後ろ姿からね(笑)
そんなわけで集合写真。
1117005.jpg

写真を撮ると、また速ジョグへとhelloweenさん。ぐんぐん進む。
1117006.jpg
ここで僕はふと疑問が生じる。このマイコース、街中を駆け抜けるコース。人も車もけっこう通る。まぁ、普段は朝ランなので今日ほど人や車がいるわけではないけれど、それでもまったくいないわけではないと思う。
このコースを板橋でサブ3取る前によく走っていた?どんなスピードで?

気になった僕はすぐさま佐藤さんに4分15秒で走るようお願いして、一緒に走ってみる。
いや、20mくらいしか走れないけど、はえぇ、街中で4分15秒はえぇし、こえぇ。
それにしてもすぐに4分15秒で走ってくれる人々と走ることができるということはとても貴重なことだと改めて思った。

こうやって、走りながら入れ替わり立ち替わり、いろんな方々とお話しながら走る。自分がいろんな方々とお話しながら走ることも楽しいけれど、このようにお話ししている人たちの話を聞きながら、その前や後ろを一人で走るのも、また楽しい。
1117007.jpg

1117009.jpg

いつものように動物バージョン。
1117008.jpg
つづく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

佐藤

お疲れ様でした!
helloweenさんのハイペースはびっくりしました。
後ろで置き去りにされてsan-anさんと
『ジョグ速いですよね?』と話してました。(笑)

アレキさんが併走していたので
強いなぁと思っていたんです。
あそこをサブスリーペースで1周回るのは
ちょっと凄いですよ。あの後上り坂来ますし。

今回もかなり面白かったですし、
そしていいトレーニングになりました
ありがとうございました!

11

18

05:55

井出浩一

キロ4:15とか、
僕らにとっては、
一瞬しかだせない全力ペースですよね。
そんなペースで走ったことありません。
いつか、そんなペースで走れるように
なるんでしょうか・・・

11

18

09:13

helloween

アレキさん、こんにちわ。

昨日はありがとうございました!
やっぱり楽しい企画でした!!
自分が主人公になってる記事って嬉しいですね!
後編も楽しみです♪

11

18

16:18

bg

動物シリーズかわいすぎますよ。w

後編楽しみにしております

11

18

21:42

アレキ


佐藤さん

おつかれさまでした。
いや、あそこでhelloweenさんに付いていかないとおかしな展開になりますから、私のランナー生命をかけて走りました(笑)
いろんな方のマイコース面白いですよね?次回もでしたっけ?感動のラストは写真入りでお願いします(笑)

11

19

05:24

アレキ


井出さん

4:15のペースって、元々の資質もあるでしょうし、そのスピードを意識した練習をしないと難しいような気がします。
少なくとも私にはそんなペースで走れる日はやってこないと思われます。

11

19

05:26

アレキ


helloweenさん

こちらこそありがとうございました。

普段、一人で走られているコースですから不思議に感じたでしょうね。
私はとても楽しませてもらったので満足です。
あのチャーハンも充分満足です(笑)

11

19

05:29

アレキ


bgさん

一応、最近は動物が気になったりします(笑)

11

19

05:29

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/187-4cd94eef

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad