11

16

コメント:

思いどおりにならない平日

夏くらいから土日の走行距離はけっこう多くなっている。
もっと前はどちらかはランオフにしていたけど、やはりある程度走ろうと思うと土日に走らないと距離が稼げない。

まぁ、マイコースとかいろいろあるから土日に走ることはとくに抵抗もなく、けっこう走れてしまう。
その反動なのか平日があまり走れなくなっている。やっぱり土日でやりきった感じになってしまうのだろうか。

朝のほうが気持ちよかったので8月くらいから朝ランにしたのだが、今になって寒いから夜に変えたいのに体が付いていけず、相変わらず夜には眠くなり、朝は3時とか4時とかに起きてしまう。

まぁ、それでもいいんだけど。
今週はつくば2週間前だから平日もほぼ毎日走っておこうと思ったのに、昨日も今日も4時に目覚めたものの再び寝てしまった。
まぁ、体が疲れている感じもあるから、眠いのなら寝てもいいんだけど、でも来週はあまり走らないようにしようと思ってたから、やはり寝ている場合でもない。休みたいなら来週休めばいいのだ。

体と対話したうえで休みが必要だ、と判断したのか、ただ単に、いやぁ、寒いし眠いしと思って走るのやめたのかいまいち判断つかないし。いやだ、いやだ。

なので最近は平日はいつもブルーだ。

別に書く必要もないけど先月に今後の練習計画を立てた。

月曜は土日の疲れを癒す感じで5kmジョグ。
火曜休み。
水曜は10kmペース走。今のところ5分40秒くらい目安。
木曜は8kmジョグ。そのうち3kmを陸橋を5往復。ダッシュまではいかない。
金曜休み。

あとは土日は両日走る。今後は平日はずっとこんな感じで土日で強度をあげていこうと考えている。
でもこの平日の予定どおりには走れていない。

以前は平日のほうががんばれて土日はやる気がなくなっていたのに、なかなか思うようにはいかないね。

いやぁ、今日は二度寝しちゃったからブログ更新も危うかった。まぁ、昨日もだけど。
なのでなんの意味もない内容で15分で書きあげてしまったよ。まぁ、昨日もだけど。
手抜きな内容でごめんなさいね。まぁ、昨日もだけど。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

リンガンガー

私も最近思うように走れないのでブルーな毎日です(TдT)

朝から雨が降ってるだけでテンションが下がります。

でもつくばはアフターが楽しみなので、あと1週間もがいて頑張ります(・∀・)

11

16

19:56

kin

そう、最近アレキさん、朝早いんですよね。
この夜中にだれかいないかなぁ~(笑)

11

17

03:11

アレキ

リンガンガーさん

リンさんでも走れないような日があるんだぁ、と少し気が楽になったのに、なぜ練習でハーフ100分切りができるんですか!(笑)
まぁ、いいです。つくばで楽しみましょう。

11

17

06:02

アレキ


kinさん

そうなんです。あの夜更かし組に戻りたいんですけどね。つい眠くなっちゃう。
おじいちゃんみたいです(笑)
ただ早起きだと土日が長くなって、それはいいです。

11

17

06:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/185-2dafdb55

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad