11

15

コメント:

マスクマンブルース

私はマスクが嫌いだ。マスクにまつわる嫌な思い出もある。昔はマスクしたままなんてわりと失礼だろ?という風潮があったような気がする。口○女とかもあったし(笑)

でも、今は一年中マスクをしていたって不思議がられることはないほどマスクは市民権を得ている。
それでも私はマスクが嫌いだ。

風邪をひいたときにはエチケットとして当然だろ?という風潮には抗えないので1日2日くらいはしているが、極力しないように努めてきた。人がいなければ必ずはずす。
それほどマスクが嫌いだ。

そんな私が、そんな私が、先日風邪をひいてから、今日まで毎日ずっとマスクをしている。
風邪のほうはだいぶよくなっているのに、マスクを手放さずに毎日している。

なんで?

そう、つくばがあるからだ。

つくばまでに風邪をぶり返したくないからだ。

それにしても毎日マスクをしていたらマスクの効果というものに改めて驚かされた。
人に風邪を伝染さない。人から風邪を伝染されない。そういう効果のみではない。

・息が湿っぽくなるのでミニ加湿器になる。
・息をすると苦しいのでミニ高地トレーニングになる
・何となく太もも裏の張りも和らぐ気がする
・足首の痛みが取れたかもしれない。

マスク、いいですね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

よんたろう

こんにちは!
私もマスクが嫌いで、よほど咳がひどいとき以外はしないですね。
でも膝に不安があるので、今日からマスクします。
有益な情報ありがとうございました!

11

15

12:22

san-an

・何となく太もも裏の張りも和らぐ気がする
・足首の痛みが取れたかもしれない。

そうかあ、そんな効果もあるんだ(笑)

11

15

12:43

たーはるパパ

こんにちは。
昨夜走って脚がパンパンなので、早速マスクしてみます(゚∀゚)!

日曜日30km走お疲れ様でした。
つくば、何かが起こりそうですね…(゚∀゚)

11

15

13:30

ジミー

マスクをすると口がふさがるので、
*モノを食べる気が起こらない。
*お酒を飲みたくなくなる。
こんな効用もあるようです。

オレには効き目ないですが。

11

15

14:55

helloween

アレキさん、こんばんわ。

そっかマスクしてれば故障もこんなに長引かなかったのですね〜。
テーピングしてる場合じゃなかった!!(>_<)

11

15

18:53

laura

アレキさんこんばんわ☆

マスクって偉大なんだ・・・神棚においておこう。

11

15

19:34

佐藤

そうだったのか。
早速買いに行かなくては。(笑)

11

15

20:11

アレキ


よんたろうさん

お役に立ててうれしいです。
マスクを直接患部にあてるという方法もあるようですが初心者には刺激が強すぎるそうです(笑)

11

16

05:40

アレキ


san-anさん

はい。来月発売の「ニュートン」だかって雑誌にこのことについての論文が発表されるようですよ(笑)

11

16

05:42

アレキ


たーはるパパさん

ああ、それは早めにマスクをしていただくことをお勧めします(笑)

つくばで何かが起こるところまでの成果はあげられなかったように思います。
まぁ、焦らずにいこうと思ってます。

11

16

05:44

アレキ


ジミーさん

ふむふむ、なるほど。
マスクはかなりのすぐれものですね。
それなのにジミーさんには効果がないのですね。
まぁ、想像できますけど(笑)

11

16

05:45

アレキ


helloweenさん

いや、テーピングやアイシングといったケアに加えてマスクをするとより効果的らしいです。
先日の坂東もマスクをされていればあと4秒タイムを縮めることができました。
あっ、欲をかいてレース中もマスクをすると5分は落ちます(笑)

11

16

05:49

アレキ


lauraさん

ええ。皆さん、ホントにそうなの?って思うかもしれませんがホントです。
大事なのはマスクを、信じ、待ち、許すことです(笑)
あれ?lauraさんお若いからこの言葉わからないかもですね。まぁ、とくに説明しませんが(笑)

11

16

05:52

アレキ


佐藤さん

間違っても、やたら立体的な高いマスクを購入してはダメですよ。
あの箱で売ってる惜しみなく使い捨てられるマスクを使用してください(笑)

11

16

05:53

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/184-20c868be

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad