--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bg

アレキさん日曜日はありがとうございました。
またお時間ある時にご一緒させてください

11

07

00:29

アレキ


bgさん

こちらこそ運転やらいろいろお世話になりました。
楽しかったです。また機会があればよろしくお願いします。

11

07

05:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/177-ccd5de77

11

06

コメント:

長瀞トレイル

先日、ブログ村マイコースシリーズでbgさんのところへお伺いした際に、お宝登山・長瀞アルプストレイルレースというレースにbgさんが参加されるので、一緒に試走に行きませんか?というお話があり、あぁ、行きましょうということで11月4日に行ってきました。
近所ということもあり、bgさんの車に拾ってもらい乗せていってもらいました。ありがとうございました。

ちなみにこの前日、私が味の素スタジアムで笑い続けていた頃、bgさんは湘南国際フルを見事PB更新で完走されています。
前日フルを走っておられるのに翌日トレイル。こういう方が本当のタフなんだと思います。しかもこの日もガンガン走られておりました。

さて、この長瀞(ながとろ)の宝登山(ほとざん)、埼玉に住んでおられる方にとってはなじみのある場所ではないかと。
小学生や中学生の頃の遠足の定番となる場所だった。埼玉全域というわけでもないのかな。でもこの宝登山に登って、ライン下りとかやってる川の石畳でお弁当を食べるという流れだったと思う。

ちなみに小学5年生の時に行ったときには小さな博物館に行かされて、そこに三つ目のブタがホルマリン漬けにされているという、小学生としてはあとで夢でうなされること間違いなしというものを見せられた記憶があるけど、誰かご存知のかたいらっしゃいますか?(笑)

まぁ、とにかくそういった子どもの頃に登った山というイメージがあることから、ワタクシかなり舐めていました。いや、たいしたことないだろうと。山ではなく丘だろうと。ハイドレいらないだろうとペットボトルにしたし、リュックもいらないかも?などと思ってました。最初に謝っておきます。大変申し訳ありませんでした。(山にね、謝ってるのは)
というか、いつまで経っても私の山力(やまぢから)は上がらないようです。あっ、すいません、やまぢからなんて言葉はありません。でもなんとなく伝わるよね?雰囲気が。

ほらね。最初からもう付いていけない。激しく遅れる。
1104IMG_1997.jpg
ちなみに今回はbgさんと、あともう一人Kさんという女性も一緒でした。お二人ともこのレースに参加されるための試走。僕はいつものとおり試走のお供。

このKさん。今回が初のトレランということでしたが、とくに登り。速い速い。
僕も最近わかってきた。だいたい初めてですって言ってもそういうことなんだということが…。

そりゃ、もう遅れっぱなし。それにしてもなんで山って登りから始まるんだろう?なんて根源的な問題を考えながら汗だくで登っていた。
1104IMG_1998.jpg

500mもない山なんですぐに山頂には着くものの、まぁ、登りのつらさに標高は関係ないのかな。いや、そんなことないよな。
1104IMG_2005.jpg
ここから先は、とにかく走りやすいトレイルが続く。というかほとんどそうだった。なので逆につらい。ずっと走らないといけないから。山頂までの登りもたぶんレースでは走らないといけない場所になると思う。レース出なくてよかった(笑)
1104IMG_2010.jpg
とにかく走る。走らなくては申し訳ないような道が続く。あぁ、こういうタイプの山もつらいなぁ、と思う。
1104IMG_2013.jpg
折返しのあとで急な登りがあるのだが、そこはさすがに走れないので歩く。ここで僕はなんというか、初めて登りを楽しいというか、あぁ、これ、これ、いつものやつだ、とちょっと嬉しくなったりした。人間って、慣れって恐ろしい。

この坂道の斜度はけっこうなもので、本番ではここを下るはずなんだけどコースを逆走してしまったので今回は登った。最近、登りでもたまに走ってみようと思うようになったので走ってみるの図。すぐにbgさんに抜かれたけど…。
1104IMG_2026.jpg

そんな感じで3時間ちょっと。13kmくらいを走って終了。途中で道に迷ったり、コースを逆走したりもしたけれど、まぁ、何となく試走はできた。気候もよくとても気持ちよかった。
この後は、温泉で汗を流して気持ちよく帰ることができた。

bgさん、Kさん、ありがとうございました。でもこれレースはけっこうつらそう。お二人ともがんばってくださいね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

bg

アレキさん日曜日はありがとうございました。
またお時間ある時にご一緒させてください

11

07

00:29

アレキ


bgさん

こちらこそ運転やらいろいろお世話になりました。
楽しかったです。また機会があればよろしくお願いします。

11

07

05:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/177-ccd5de77

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。