11

04

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~感動の巨編:最終章~

ことの発端は怪盗紳士(敬称略)のどうでもいいような思いつきの一言。
その一言によって、様々な人間が動き、多くのドラマを生んできた(?)このブログ村マイコースシリーズ。

とうとう、今回をもちまして終了とさせていただきます。いやぁ、長かった。そして短かった。つらかった。もちろん楽しかった。まぁ、感慨に耽るのは完全に終えてからにしましょうか。
それでは最終章の予定です。

11月10日(土) さぶろうさん
ブログタイトル『さぶろうのマラソン好日録』
まぁ、とくに説明は不要でしょう。通常、このブログ村マイコースシリーズは、マイコース来てね、と言っていただいた方のところへお伺いしているのですが、さぶろうさんからはとくに、来てね、とは言われていないのです。
じゃ、なぜ?と思われますよね。それは9月のマイコースシリーズでのべさんのところへお伺いした帰りに、たまたま車でさぶろうさんのマイコースを通ったのです。そのときは「ここがマイコースなんですよ」「へー、そうなんですかぁ」というような会話で終わったのです。

しかし、その後、私はずっとそのコースが気になってまして、ほら、もう私のように人のマイコースばかり行っていると、このマイコースには何かがある、みたいなことがわかってくるようになるんです。ええ、なんたってマイコース・ソムリエですからね(嘘)
そんなわけで、今回は私のほうからさぶろうさんにお願いしました。一見、地味なマイコースなんですよ(さぶろうさん、すいません)でも、私はそこを走ってみたいと思っているので、またそう思わせるコースなので楽しみです。

11月17日(土) helloweenさん
ブログタイトル『ハロウィン成長記』
helloweenさんといえば、サブ3ランナー、大食漢、微笑みの紳士、という、よく食べ、よく走り、よく笑うといった感じの方ですね。そうなのか?
最近の、というかけっこう前から、故障と闘いながら走り続けているランナーでもあります。

自分の立てた目標を達成するために、それこそ身を削るような思いで練習をして、そしてその目標を達成する姿をブログをとおして見させていただくということは、ブログの存在意義を大いに感じられるときでもあります。
しかし、その身を削るような練習がときに故障となり、その故障がまた長期間に渡るものであると、これはまたつらいものであり、そういった苦悩の日々もブログをとおして知ることができたりします。もちろん、それを乗り越えてまた復活する瞬間も。

helloweenさんが故障をしながらも、またそれを乗り越えようとしている過程も、そしていつか復活することも、いつもブログを見させていただきながら素直に応援したくなるような方です。
で、まぁ、いつもブログで知るだけというのもなんですから、ちょうどご本人からの申し出もありましたので会いに行きましょう、ということで楽しみにしています。
もちろんラストスパートはさせません(笑)

12月1日(土) 怪盗紳士(敬称略)
ブログタイトル怪盗紳士の弾丸「第32回つくばマラソンでサブ3の完走証を撃ち抜く!」
やっと、辿り着いた(笑)以前から言っているようにこのブログ村マイコースシリーズの最終回は怪盗紳士です。
怪盗紳士といえば、以前から、我々の胸を打つようなひた向きな努力を続け、ついに先日の新潟でサブ3を盗る!といった快挙を成し遂げました。あぁ、ホントによかった。最終回で慰めにいかなければいけなかったらどうしようと思ってました(笑)

まぁ、しかし本来のタイトルどおり、あくまでもつくばが本番。ということでつくばの翌週にお伺いすることにしました。見事2回もサブ3を盗ったあとに、マイコースを凱旋ランする計画です。まぁ、山梨県上野原、山はたくさんありますが人はあまりいなさそうですけどね。あっ、でも温泉があるそうです。
それで、このマイコースシリーズ。いつも他の参加者の方々がいたりして大変ありがたいと思っています。でも、私のほうからぜひ来て!と強く勧誘することはありませんでした。まぁ、企画の趣旨からいって私一人だとしてもとくに問題はないからです。

しかしですね、今回はちょっとお願いします。それも女性の参加をお待ちしています。もうね、サブ3盗った怪盗紳士のもう一つの壮大な夢を叶えさせてあげたいではありませんか。グランドスラム達成させたいではありませんか。
そういったわけで、どういったわけかよくわかりませんが、女性の参加を強く希望いたします。場合によっては私が車で送り迎えすることも厭わないと考えておりますので、まずはお問い合わせを(笑)

以上、そんな3名の方々で行います。
今のところ、3名とも午前中に行う予定です。早朝とかにはならないと思います。詳細はそれぞれの方が記事であげると思いますが、私の方で記事を書くかもしれません。その辺は流れで。
いつものように参加希望の方は、コメントいただくか、メールをいただくか、それぞれの方々に直接ご連絡いただくかでお願いします。

連絡メール
aleki21@hotmail.co.jp
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

佐藤

ついに最終章ですか。
終わってしまうと思うと寂しいですね。
どの方のマイコースも興味ありです。
日程の都合が付けば是非参加したいです。

ちなみに僕のところ、
ホントに来ます?
来ていただけるのであれば
めちゃめちゃ嬉しいですけど。

11

04

07:50

もっちもっち

さぶろうさんのマイコースに参加します。よろしくです。
偶然にも私もちょくちょく走るコース。 見どころは、ダラダラした登りです。


11

04

12:44

よんたろう

え~っ、あと3回で終わっちゃうなんて寂しいですね~。
心残りの無いよう思いっきり走って楽しんで来て下さい( ̄▽ ̄)

11

04

13:28

怪盗紳士

勧誘笑った。
まぁネタとしてはやはり・・

11

04

20:29

アレキ

佐藤さん

まぁ、物事には必ず終わりがやってきますから。
残りを楽しみたいと思ってます。
佐藤さんのマイコースですが、とりあえずマイコースシリーズは完結ということなので、今後どうなるのかわかりませんが、もし、復活?いや、そんなこと考えたくありませんが(笑)そういうことがありましたら考えたいと思います。

とにかく今はゆっくりしたい(笑)

11

05

05:32

アレキ


もっちもっちさん

参加していただきありがとうございます。というかもっちもっちさんのマイコースでもあるのですね。
あのコース楽しみなんです。よろしくお願いします。

11

05

05:36

アレキ


よんたろうさん

はい。3回で終わりです。今のところまだ寂しいとは思ってません。
でも寂しいとか思いだしたらまた始めそうで嫌だな。思わないようにしよう(笑)
あと3回、思い切り楽しんできます。

11

05

05:38

アレキ


怪盗紳士さん

いや、ネタとしてもそろそろ感動モノが(笑)
サブタイトルそのためだし…。

11

05

05:39

のべ

マイコース・ソムリエ(笑)

最終章は、なにが起きるのかな~楽しみですね

11

05

07:49

三升

上野原といえばトレイルですよね。楽しみだな。
行ってみようかな。
あれ?違います?

11

05

13:54

アレキ


のべさん

そんな本来は何も起こらなくていいんですよ(笑)

11

06

04:59

アレキ


三升さん

上野原といえばトレイル。その認識は間違っていません。
怪盗さんが間違っているのです。
100%ロード間違いないです(笑)

11

06

05:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/175-1dee9f52

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad