10

20

コメント:

いよいよ、明日だ

明日はいよいよ初のフルマラソン。
昨年5月から走り始めた。その時はいつかはフルマラソンなんて思ってなかった。5kmで充分だった。
フルマラソンに出ようと考えるようになって、初めて10kmを走ったのが昨年の9月。
もういきなり距離が倍になって、所得倍増計画かよっ!と言いながら、あっ、いや、言ってないけど、体中が痛くなってつらかった。
10kmが果てしない距離に感じた。

う~ん。とうとう明日だ。なんかこのままいつかはフルマラソンを走りたいって言い続けているのが楽でいいなぁ、なんて思うこともある。

昨日、走りたくなくて、いろいろ言い訳を考えて、でも足が痛いとか違和感があるとか、あんま言い訳にパンチがないなぁ、と思って最終的に口内炎が痛い、という理由が採用された(笑)

今日は、明日が本番なんだから体を休めないと、という言い訳を用意していたんだけど、なんかベッドでゴロゴロしながら携帯を弄んでいたら、30km走しました!なんて記事をやたら見つけて、なんですか?今は30km走が流行りなんですか?とにかく足の違和感確かめるのも含めて10kmばかり走ってきた。

いやぁ、びっくりしました。まさかの7kmで歩くという(笑)ホントに明日フル走るのだろうか?
でも、そういえば10kmのこのコース初めて走ったのって去年の今頃だったな、って思った。
調べたら、この10kmコース。今日で50回目だった。それで今日が今までのワースト記録。まぁ、歩いたからね。

ちばアクアラインマラソンを申し込んだのは今年の5月。ちょうど走り始めて1年が経ったとき。そのときは目標がフルマラソンを走ってみたいということだった。とにかくフルを走る。それ以外は何も考えていなかった。
というかフルマラソンを走ったらもうそれで充分満足で、あとはタラタラ健康のためとか痩せるためとかで5kmを走る生活に戻ろうと思っていた。

そのあと。6月か。6月から一気に僕を取り巻く状況は変わった。僕も変わったんだろう。でも環境のほうがそれを上回るスピードで変わった。いろんな人との出会いがまたそれをさらに加速させていった。
名前出すのはあれだけど、ある方との出会いが大きい。あれなんじゃないの?惚れてんじゃないの?と誰かに言われたとしても、ちゃんと否定できるか怪しい(笑)
とにかく、それらはとても刺激的な体験の数々だった。夢の中で夢を見ているようだった。そして、それは今でも続いている。

これからも続けていくためには、僕はほんの少しがんばり続けなくてはならない。いや、ホントはだいぶがんばるんだろうけど、たぶんほんの少しのがんばりにしか思えないように、がんばれると思う。
それは、今まで出会った人たちがいるから、彼らがいたるところで助けてくれるから、そして彼らがそれぞれのところでがんばっている姿を見ることができるから、なんだと思う。

何を言いたいのかわからなくなってきたよ。ははは。

とにかく、いよいよ明日だ。
僕はこれからも夢の中で夢を見る。そのための始まりが、明日だ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

たのくる

明日、初のフルマラソン。精一杯、頑張って楽しんで来て下さい。
どんな名選手も迷選手も、その人に取ってはたった1度しかない、初フルマラソン。
どんなドラマが待っているのだろうか。何てね。
前半、オーバーペースにならなければ行けるでしょう。
今までハードトレーニングを積んで来ましたからね。

10

20

19:31

helloween

アレキさん、こんばんわ。

いよいよ初フルですね。
明日はマラソンの醍醐味が味わえると思います!!
焦らずゆっくり行けば大丈夫ですから!
感動のゴールが待ってますよ(^-^)/
そして完走後は美味しいビールが待ってます♪

10

20

20:57

リンガンガー

三升さんと話しあった結果、ネタは入りません(笑)

後悔のないように楽しんで来て下さい!

10

20

21:08

チャレンジャー

何が出てくるか楽しみです。
海だから巨大タコとか?
本命レースの練習のつもりで楽しんできてください(^-^)/

10

20

21:20

とうとう初のフルマラソンなのですね!
私までドキドキしてきました…
今までしっかり走っていらっしゃるので、きっと大丈夫です。
結果楽しみにしています☆

10

20

22:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

20

23:32

bg

楽しくランしてきてください。
俺も出たかったな!
レポおまちしています

10

20

23:36

佐藤

初書き込みさせていただきます。
いつも記事楽しく読ませてもらってます。

初フルマラソン、応援しております。
頑張って下さいね。

10

21

00:00

kin

いい記事です。これ。(笑)
がんばってね。いってらっしゃーい。

10

21

00:15

井出浩一

先ほどまで初フルにむけて30キロ走してました。
みごとなビルドダウンの撃沈。
アレキさんは42キロ。がんばってください!
でも、ホント、記録はどうあれ
アレキさんにとって楽しい一日になりますように!

10

21

02:48

三升

巨大タコに一票(笑)。海に落ちないで下さい(冗)。

もう結果が出た頃でしょうか。楽しい初フルでしたか?

10

21

14:24

アレキ


たのくるさん

ありがとうございました。
結果はどうあれ初めてのフルマラソン、無事に終えることができました。
改めてフルマラソンを走るってすごいことだと思いました。
自分でも今までがんばってきたつもりですが、まだまだ足りなかったようです(笑)

10

22

05:28

アレキ


helloweenさん

マラソンのだいご味。味わえたのかなぁ?
というか味わったのがだいご味だとするとかなり大変ですね(笑)
helloweenさんとか改めてすごいなぁ、と思いましたよ。
あれにタイムを絡めて走るわけですから。
ありがとうございました。

10

22

05:31

アレキ


リンガンガーさん

ネタはとくになかったですよ(笑)
楽しんだかどうかはよくわかりませんが、後悔はないと思います。
それにしてもウルトラって倍以上…。無理だな。

10

22

05:33

アレキ


チャレンジャーさん

巨大タコって(笑)
とくに何もありませんでした。
それにしても、大変でした。山も大変だけど、山のほうが楽しいかな。
やっぱりゆるトレ行きましょうね(笑)

10

22

05:35

アレキ


華さん

なんとか走り終えることはできました。
タイムはひどいもんでしたが。
ゆっくりして今後のことを考えたいものですが、来月つくばなんですよね。
ダメですね、計画的に考えないと(笑)
まぁ、春になれば、ね。

10

22

05:37

アレキ


鍵コメさん

コメントありがとうございます。
いつも読んでますと仰っていただくと、なんかとても嬉しいものです。
初フルは想像していたものと違っていましたが、でもなんだろう?
いつものようにだんだんつらいことを忘れてくような…(笑)
フル挑戦、がんばってくださいね。応援しています。

10

22

05:41

アレキ


bgさん

楽しかったのかどうなのか、いまいちよくわからないのですがでも何とか走り終えました。
やっぱりフルを走りたいと思うなんてなんかちょっと変ですね(笑)
また一緒に練習しましょう。

あっ、湘南国際がんばってください。

10

22

05:43

アレキ


佐藤さん

はじめましてでいいのでしょうか?(笑)
コメントありがとうございます。
初フルって大変ですね。すごい大変だと思いました。
なんかこうやってコメントいただいたの嬉しいです。
今度、また一緒に走りましょう。

10

22

05:46

アレキ


kinさん

いい記事ですか(笑)
ありがとうございます。

いやぁ、フルって恐ろしい距離でした。皆さんすごいと思いました。

10

22

05:48

アレキ


井出さん

いやぁ、私はまだフル挑戦早かったかも?もしくは意気込みが足りなかったのかも。
井出さんはいけそうな気がします。いや、根拠はありませんが(笑)
次は井出さんの番です。楽しみにしています。がんばってくださいね。

10

22

05:50

アレキ


三升さん

巨大タコも海に落ちるというネタもないですよ(笑)
ちなみに三升さんがコメントしていただいた頃は、結果出てません。たぶん一番つらかったころです。
どんだけ時間かかってるんだって話ですね(笑)

でもだんだん楽しかったような気になっているのが怖いです(笑)

10

22

05:52

やま

がんばれー

06

24

21:47

ハンサムネコ

マジでがんばれー

06

27

14:48

アレキ


やまさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
なんか、おかげで初心を思い出してしまいました(笑)
ありがとうございます。

07

12

12:30

アレキ


ハンサムネコさん

やっぱりネコさんには富士山が似合います(笑)
がんばれ~。

07

12

12:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/161-bce1e4e4

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad