10

18

コメント:

年内の参加レース その後の気分

2012年8月11日の記事。
このときに年内の参加予定レースについて書いたものが下記のもの。
今はもうシーズン突入しているので、今の気分で書き足してみようとさっき思いついた(笑)
いいねぇ、こういうリサイクル記事。エコだね(?)

時間がないので続きは電車で(笑)
赤字で書いたものが今の気分ということにしておこう。8時30分頃アップ予定。

*****

昨日の記事でちばアクアラインマラソンに参加することになったことを書いたけど、年内に参加するレースをまとめてみた。

10月7日 流山ロードレース(10km)
シーズン初レースは勢いのみでエントリーした大会。とくに10km走に興味もこだわりもなく、ただ単に一緒に参加される方々と楽しい思いをしたいというそれのみでの参加。アフターの中華料理屋さんがお楽しみ。
それだけ。って、それじゃ、あまりにもあれなんで10kmは昨年初めて出たレース以来なのでその初めて出た10kmが自己ベスト。なので、それを更新すること。おぉぉ、それってPB更新ってやつだ。プロテイン・ボムだ!!

以前の10kmのタイムが59分で今回が57分13秒(手許の時計)なので見事プロテイン・ボム!!更新。
まだ記録伸びそうだ(笑)
アフターがとても楽しかった。


10月21日 ちばアクアラインマラソン
昨日の記事で軽く触れたように、なぜかこちらが私の記念すべき初フルマラソンになりました。
う~ん。なんかこう気分が盛り上がらない。でも、高速道路の上を、海の上を走るからね。そんなこと普段はできないからね。カメラは持っていかないとな。タイムどころじゃないな、これ。きれいな写真をたくさん撮って記事にしたいな。あれ?何しに行くんだろう?いや、フルマラソンとはどういうものか?を感じてくる大会。

フルマラソンがどういうものかを感じてくるということは変わっていない。
変わったことは、歩かず完走から歩いて完走になってしまうだろう、ということ。
30km走を何度かしてみて余力を残して終えたことなど一度もなく、途中で失速してばかりだった。かなり不安だ。
だからこそと言うべきか、当初はタイムにまったくこだわりはなかったのだが目標タイムを掲げてみた。
4時間30分以内ですね。この目標タイムが簡単なのか難しいのかもわからない。
それも含めて楽しもう。


10月28日 手賀沼エコマラソン
アクアラインの翌週ですよ。初フルの翌週のハーフ。まいったな。まぁ、でも手賀沼はいいコースらしいので、それをじっくり見ながら走りますよ。ここもタイムどころじゃないな、きっと。って何しに大会出てるんだろう。

初フルのあとのハーフ。タイムはどうでもよかった。フルのあとどんな状態なのかもわからないし。
さらに今月は土日で40km走るのを目標としているので、手賀沼の前日も走ると思う。
でも、これもタイムを決めよう。
今までハーフは4回走っててベストは1時間55分。あとの3回は2時間超え。
なので目標タイムはベスト更新。最低でも2時間切りは目指したい。


11月3日 味の素スタジアム42 .195kmリレーマラソン
これ、いまだに何をするのかよくわからない。何人かでフルマラソンの距離を走るらしい。アクアライン、手賀沼、と続いて3週連続。なにやってんだろう。いや、でもこれもきっと楽しいはず。それに僕は0.195kmだけ走ればいいんじゃないかな、たぶん。他の走りのプロの方々が走ってくれると思う。そう考えると楽しいような気がする。皆さんの走りを眺めつつ応援する大会だな。きっと。

これはただ、ただ、楽しみなだけ(笑)

11月25日 つくばマラソン
本命の大会。うまくいえないけどとても楽しみ。今、がんばっているのもこれに出るため。当初の目標では背中を追えるまで追う、と思ってたけど、どうも覚醒なされたようだ。まぁ、おかしいと思ってたんだ。僕も。それでも楽しみだ。ここへ向かって走り、そしてこの先へ向けて。

これも目標タイム設定。まぁ、アクアラインを走ってみてからでもいいと思うんだけど、今の気分だとキロ6分ペースで。
それだと4時間13分くらいなんだけどほんの少しだけがんばって4時間12分台(笑)


12月2日 川口マラソン
これは出るかどうか考え中。昨年初めて出た10km。最近の記事で書いたTシャツが欲しい大会。

これはエントリーするか悩んでたら締め切られてた。
欲しかったTシャツがデサントのものだったんだけど、今年は違うメーカーらしくて、それで悩んでた(笑)


12月23日 足立フレンドリーマラソン
走り納め。う~ん。1年って早いね。ここまで無事にたどり着ければいいな。そういえばコースが全部河川敷のコースって出たことない。これが初めて。風とか強いと心折れるだろうなぁ。でもいいの今年最後だから。風に吹かれて、いろんなもの振り返れば。

この大会、昨年は風が強くて大変だったそうだ。
なので当日の天候にもよるけど目標タイムは1時間50分切り。
これ、できる気がしない。まず無理だと思う。でも狙う。先へ行くために。
ハーフでタイムを狙うレースは年明け以降は入れてないんだけど、ここで達成できなければ入れようと思う。


とまぁ、こんな感じです。うまくすべての大会に楽しく参加できれば、それでいいと思います。

とまぁ、こんな感じです(笑)
ちょっとレースが近づいてきて少しタイムを意識するようになったかな。まぁ、タイムを書いたほうがわかりやすいということもある。
でも、この間の流山に出たときに久しぶりにレースに出てみて、なんとなく意識するようになった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

kin

なんといっても我らがちばのアクアラインマラソン。
楽しんでくださいね。
初フルは、一生の思い出になるでしょうから。くーっ!

10

18

20:52

helloween

アレキさん、こんばんわ。

ただ漠然と完走というよりも具体的なタイムがあった方が楽しめますよね。
でも、初フルはあまりタイムに縛られずに雰囲気を楽しんでください。
10kmやハーフにはない独特の雰囲気がありますから!
特に35km過ぎからは、それはもう〜( ´ ▽ ` )ノ

10

18

21:03

アレキ


kinさん

はい。楽しんできます。とってもドキドキしています。
そうか、今回はとうきょうアクアラインマラソンにしなかったのですね(笑)

10

19

06:52

アレキ


helloweenさん

ありがとうございます。
楽しんできます。あぁ、ホントに楽しめるのだろうか。
タイムは目安です。設定タイム確認してあとちょっとがんばれれば?なんて思えたらいいなと思って。
35km過ぎ。楽しみにしています(笑)

10

19

06:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/159-7a5023fb

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad