10

09

コメント:

流山ロードレースの思い出

10月7日に流山ロードレースへ行ってきました。
タイトルどおり、もうすでにいい思い出です。何より、総勢11名というブログ村+1名の楽しい面々と一緒のレース参加がとても楽しかった。

ちなみに、私はこの日の夜中にあるレースの応援に行ってきました。家に帰ってから寝ようと思いましたが、やはり眠れず、そのまま出かけました。
3人がゴールするところも含めて、全部で3時間以上はただひたすらゴールする人たちを見守っていました。

このレース、あえてレース名を伏せているのも、流山がすでに思い出となっているのも、見ているだけで、あまりに壮絶なレースで、もう他のことがすべて吹き飛んでしまうくらい強烈なものだったからです。
私のブログでこのレース名を言うなんておこがましい気持ちになったし、たぶん、今日は夢を見てうなされそう(笑)

なのでこの応援記を書く予定はありません。いや、悪いイメージというわけではありませんが、私にはあまりに強烈すぎてまとめきれない。

そんなわけで流山レポ(笑)

当日は雨。行きの電車の中で、san-anさんのブログを確認すると、どうやら雨はkinさんの影響らしい。
なんて思いながら駅のホームを歩いているとkinさん発見(笑)
kinさんと一緒に電車に乗り込むと、穏やかな表情で眠っているhelloweenさん発見(笑)

流山おおたかの森という何とも洒落た名前の駅に着くも雨は止んでおらず。集合場所へ行くとsan-anさんとよんたろうさん発見。
よんたろうさんはなぜか柄パンの他に柄バッグ持参(笑)

その後は、誰だっけ?(笑)
たのくるさん、うーぱぱさん、つくさん、華さん、ヨシヒロさん、新横の雅さん、が続々と集合。(順不同)
つくさん、ヨシヒロさんとははじめまして。
雨の中、陣地を作っていただいたsan-anさんとすごく大きなシートを用意していただいたkinさん、ありがとうございました。

レースまで、楽しくいろんな方々と談笑。この皆さんといろんなお話をしている間がとても楽しい。レースまでの時間をこんなに緊張感なく過ごせたのは初めてだと思う。

たのくるさん撮影。勝手にもらっちゃいました。ちょっとお気に入り。というかこれで今回の僕の役目は終了だね。
1007IMG_20121007_091345S.jpg
細かいレースレポはいろんな方が書いていらっしゃるので割愛。え~、レポ割愛?って思うかもしれませんが、まぁ、1日出遅れたし、流山流山うるさいとなっても困るし(笑)来年はより多くの人が参加してもらえるといいと思います。

今回、helloweenさんが故障明け?故障中?ということでゆっくり走られるということなので終始一緒に走らさせていただきました。レースを誰かと一緒に走るというのも楽しかった。

helloweenさんが、走るために行うテーピング等の準備や走った後のケアにかかる時間が走っている時間と変わらないんじゃないか、と思うくらい入念にされているのを見て、改めてhelloweenさんが走るということに真剣に取り組んでいらっしゃるのを感じました。

1007002.jpg
僕がhelloweenさんと一緒に走るので他の皆さんが、とにかくhelloweenさんの疾走を止めろ!と。ゆるランに徹しろ!と。そんな指令のもとに無事に10kmを走りきった。結果的にはけっこうなビルドアップ走になっておりhelloweenさんに着いていくのに必死だったけど、とにかく最後のラストスパートは止められたので、みんなに誉められた(笑)

そのあとはヨシヒロさん主導のもと、新松戸の懐かしい昭和な雰囲気の中華屋へ。個人的にはこういうお店は貴重だと思う。なんでもかんでもチェーン店でいいわけがない。
ヨシヒロさんがお薦めの品々をたくさん注文していただくそばから、それを平らげるある方(笑)

とっても、とっても楽しい話がたくさん繰り広げられ、かなり長い時間過ごしたと思う。
どんな話をしたかなんてそれはその場に集まった人たちだけの楽しい思い出(笑)
まぁ、話に乗っかると、フョードル・ドフトエフスキーの『罪と罰』の話とフランツ・カフカの『城』の話で盛り上がった。
もちろん怪盗紳士のサブ3速報の話題も盛り上がったよ。かなり(笑)

あぁ、ホントに楽しかった。皆さんと一緒に過ごせたからだと思う。ありがとうございました。
100720121008224441412.jpg
つくさん、写真ありがとうございます。あっ、つくさんの好青年っぷりにもびっくりいたしました(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

helloween

アレキさん、おはようございます。

日曜日はありがとうございました!
おしゃべりしながらのレースも良いものですね。
お陰様で故障を悪化させずに済みました(笑)

アフターも楽しかったですね!!
レースよりも生き生きとしたアレキさんの表情が忘れられません(笑)

来年も宜しくお願いします。
あ、いや、アレキさんはあっちのレースですかね!?(^^;;

10

09

07:58

リンガンガー

そうですよ。アレキさんは来年夜中のレースですよ。

10

09

08:17

つく

先日はお疲れさまでした~('ω')ノ
実際お会いして、アレキさんの人気の理由がわかりました☆

えっ、ぼくが好青年??
もっと掘り下げてもらえると本性があらわれるかもしれません(・∀・)

10

09

10:25

san-an

来年もよろしくお願いします。
でもあっちに出られるときはスタート時間あたりで、「ああ、今頃あの小上がりで盛り上がってるんだ」と思ってくださいね。
また来年も難しい話題で静かに盛り上がろうと思います。

10

09

12:41

さぶろう

えー 応援記書いてほしい。
どれぐらい壮絶だったか書かないと、
出場を煽られるだけですよ。(笑)

10

09

18:14

遅くなりましたが、お疲れ様でした!
いろいろとお話できて楽かったです(*^-^*)
お互い、来年の春が楽しみですね!
半年後はどうなっているんでしょうか?

10

09

19:27

うーぱぱ

お疲れ様でした!
任務遂行立派です

来年は会えないのね。。。

10

09

20:58

怪盗紳士

話のネタになって本望ですわ~
最近文章書くのがうまくなったというか、洗練されてきてるような気がしますよ。

10

09

21:26

たのくる

楽しい大会、アフターでしたね。
そのあと、例のあの大会へ応援に行くバイタリティ、素晴らしいです。真似できませんけど。
写真、自分の記事で大きめな写真に貼り替えて置きました。クリックしたら大きな写真になります。
それではまたお会いしましょう。

10

09

21:39

bg

前日あれだけ走ったのに翌日レースに出るアレキさん
本当に凄いです。
いくらジョグでもやはりレースだとアドレナリン
でちゃうから。俺なら突っ込んじゃいそうです。
ナイスラン。お疲れ様でした

10

09

23:23

アレキ


helloweenさん

こちらこそありがとうございました。
helloweenさんのおかげでビルドアップしていくのは気持ちよかったです。
スパートだけでも止められたのでよしとします(笑)

もちろんレースの何倍もアフターが好きです。
あっちってどっち?(笑)

10

10

06:17

アレキ


リンガンガーさん

そんな予定すらないし、考えたことすらないです。たぶん。

10

10

06:18

アレキ


つくさん

お疲れ様でした。
人気などないですよ。でも皆さんが相手をしてくれるので楽しいですけど。
そうか、もっと掘り下げないとダメなのか。今後が楽しみです(笑)

10

10

06:19

アレキ


san-anさん

いえいえ、来年も小上がりで。あの空間、とても気に入りました。
来年まで難しい話題のネタ作りにいそしんでおきます(笑)

10

10

06:21

アレキ


さぶろうさん

逆に書かないほうが壮絶さが伝わるかと思ったのですが、若干嫌な流れになってます(笑)
さぶろうさんがいつものように楽しいレポにされたときには立ち上がります(笑)

10

10

06:23

アレキ


華さん

お疲れ様でした。
いやぁ、でもあのタイムすごいですよ。ホント、フルが楽しみですね。
それまでに私も少しでも追いつけるようがんばります。
早速昨日は走らず寝てしまいましたけど(笑)

10

10

06:24

アレキ


怪盗紳士さん

おっ、今、話題沸騰の怪盗さんからのコメントは緊張します(笑)
改めて、おめでとうございます。
今まで本当にがんばりましたもんね。
ブログでしか怪盗さんのがんばりはわからないけど、それでもすごいがんばったのが伝わってきます。
本当にすごい!よかった!なのにコメント男ばかりなのはなぜ?(笑)

10

10

06:28

アレキ


たのくるさん

はい。とても楽しかったです。レースに行くのが今までより楽しくなりますよね。
応援なんで疲れないだろうと思ってたのですが、わりと疲れました。
写真ありがとうございました。

荒川30Kがんばってください。kinさんにもよろしく(笑)

10

10

06:31

アレキ


bgさん

突っ込む余力などどこにも残っていませんでした。
今月はレースも練習にしてしまったので割り切ってます。セット練習になればいいかなと。
この3連休、けっこうハードで30km走が遠い昔に感じます(笑)

10

10

06:32

hide

山のレースではお世話になりました。
ゴールした時、アレキさんがいてくれて、夢のようでした。
うれしかったです。
おまけにゴールビールまでいただき感謝です。日ノ出過ぎたあたりから、ビールビールって思ってました。
有難うございました。

流山、とても楽しそうだなあ。アレキさんとsan-anさん、マリオとルイージみたいっすよ。いや、イメージね。
「罪と罰」で盛り上がるあたり、そこらのマラソン集団と違いますね。

10

10

07:51

アレキ


うーぱぱさん

おつかれさまでした。
速く走らずに、ゆっくり走ったのに褒められるなんて、私にふさわしい任務でした(笑)

10

10

08:55

アレキ


hideさん

こちらこそ、なんというか、忘れられなくなるようなものを見させていただきました。
hideさんがゴールする瞬間に立ち会えたとこはとても嬉しいことです。
ゆっくり休んだら、レポ書いてください。楽しみにしています。

san-anさんとの写真は気に入ってます。会話のレベルが高いので勉強しないといけません(笑)

10

11

07:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/150-94159cc6

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad