10

02

コメント:

9月から10月へ

もう10月になってしまった。はじめてのフルマラソンまで20日を切ってしまった。
今になってけっこうドキドキしてきた。でも今回はというかはじめてのフルマラソンなのにわりとグダグダになってしまった。

10月7日にシーズンインのレース、流山ロードレースに参加する。10km。
本来であればこの流山(10km)→手賀沼(ハーフ)→つくば(フル)という流れで、なんか完全に盤石な状態でフルへと挑める感じだった。

それがアクアライン復活当選により、日程がよくわからなくなった。まぁ、アクアライン出場決めたの自分だから仕方ないけどさ。

う~んと、フルの2週間くらい前には30km走とかやってみたほうがいいんだよな?と思い、マイコースと絡めて10月6日に30km走を行う。
そうなると翌日の流山ロードレースの10kmはタイムとか関係なくなる…。

手賀沼の前の週にフルマラソンを走る。そうなると手賀沼ハーフのタイムとか関係なくなる…。

そんなわけで大事なレース2つがタイムは関係なくなり距離を踏むための練習と化している。まぁ、いっかと思いつつ、ご利用は計画的に、と思わなくもない…。

7月~9月まで、何とか月間走行距離200kmを達成することができた。3ヶ月ともきっちり200kmしか走っていないけど、しかも8月、9月は月末の距離稼ぎがすごいことになっているけど、まぁ、なんとかやった。
9月最終日なんか残り7kmで200km達成で、コースも決めずにたらたら走って7kmになった時点で走るのやめて、そこから歩いて帰ったほどだ(笑)

で、本来であれば10月はフルマラソンが控えているので距離にはこだわらなくてもよさそうだけど、今月も200kmを目標にしようと思う。

上記のようにレースが練習になってしまっているし、それならばいっそのことアクアラインも練習にして、やはり11月のつくばへ照準を向けてみようかと。
フルマラソンのためのフルマラソン。これがアクアラインの位置づけ。

そんな感じでやってみようと思う。

ブログ村マイコースシリーズ、早くも記事にしていただきました。ありがとうございます。

bgさんの記事。
もし参加したいという方がいらっしゃいましたら連絡用メールアドレスかコメントまで。
私は車で行きますので、電車で来られる方とかいらっしゃれば荷物は車に置けます。もちろん貴重品は各自で。
まぁ、2人での30kmペース走でも楽しめそうですけど。たぶん終始、私がペース速くないすか?と言っていると思う(笑)

kantokuさんの記事。
こちらの記事は不穏な空気のままです(笑)まぁ、たぶん、こういうことになるんではないかと思います。

連絡用メールアドレス
aleki21@hotmail.co.jp
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

san-an

練習も含めて大変なローテになってるということですね。
ハーフの後のフルよりもフルの後のハーフの方が不安ですね。手賀沼は気をつけてください!

10

02

07:01

うーぱぱ

全てを練習と位置付けてつくばで勝負!
これかっこいいです

つくばが楽しみになってきました!

10

02

20:54

アレキ


san-anさん

ありがとうございます。
やはりフルのダメージって相当なものなんですかね。
無理せず、少しだけ無理してがんばってみます。
流山、楽しみです。よろしくお願いします。

10

03

06:51

アレキ


うーぱぱさん

すべてをガチレースというほうがかっこいいですよ。
ゆるく走りたいから練習といって逃げてるだけです。
とはいえ、つくばは皆さん気合が入っているので私もとても楽しみです。
皆さんの気合をもらいながらがんばります。

10

03

06:53

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/143-5198df97

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad