09

28

コメント:

東京マラソンは落選、あっ、東京マラソンも落選、だ。

記事にするほどのことでもないと思いましたが、東京マラソン落選しました。
抽選落ちてばかりだから落ちるの前提で青梅とか考えてたけど、青梅は平日朝からエントリーなのね。
昼休み携帯からエントリーできるのか?

それにしても東京マラソン当選するとは思ってなかったけど、当選しなくてよかった。ブログ村とかでいろんな人の東京マラソンへの想いとか読むと、そういう人たちを差し置いて出る気にならない。
もう少し経験を積んでからだな。まぁ、経験を積んだところで当選しなくては走れないから、一生走れないかもしれないけど。

火曜日に撃沈30kmペース走をして、水曜日は飲み会でランオフ。昨日の夜、走ろうかと思ってたが眠気と30km走のダメージ、踝の下の痛みと太もも裏の張りがあったので、早く寝て今朝走ろうと思った。

でもさぁ、最近涼しいから。よく眠れて起きられない(笑)寝坊した。

ただ、どうしても気になってることがあって、それを確かめたかったので15分だけ走りに行った。

一つは踝の下の痛みがどうなっているか。30km走の翌日は歩くだけで痛かった。この箇所はいつも痛いからあまり気にしてないんだけど歩くだけで痛いのは今までなかったから。まぁ、昨日は痛みは治まってたけど。

もう一つはこれ↓
0826007.jpg
この富士登山のときのメガネ。実はこの日、初めてかけたメガネだった。買ったばかり。5000円だったけど。

スポーツ用ということで走るときに使用できるかを試したかった。普段はコンタクトなんだけどだんだん面倒になってきたから。ただ僕はすごい汗っかきなのでレンズに汗が落ちて見えなくなるのが嫌で、それでコンタクトにしていた。涼しくなってきたから使えるかな、と思ったので試してみた。

時間がないし、踝下にも優しそうな以前から気になっていたこのコースを走ってみた。
IMG_93091.jpg
距離が250mしかなかったので何度か往復して2.7km走った。
踝下は走れないほどの痛みではないし、メガネも大丈夫だった。

よ~し、これで準備万端だ。
なんの?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

よんたろう

東京はお互い残念でした、まあいつか当たるでしょう(適当)。
私もコンタクトレンズです、眼鏡かけてランニングはうっとおしいもので。
たしかにコンタクトは扱いが面倒くさくてイヤになる時ありますね~。

09

28

12:37

kantoku

Q:準備万端
   なんの?

A:奥久慈トレイル!!

09

28

14:46

まつよし

アレキさん、こんばんは。
東京マラソン、私も落選でしたけど、思いが強くて、経験も積んだランナーがたくさんいらっしゃることを思うと、今の自分では走れない、落選してホッとした気持ちは、確かにあります。

そんな訳で、青梅マラソンにエントリーしました。
ウチの職場、11時から三交代で昼休みなんですけど、たまたま今日は11時から昼休みだったので、助かりました(笑)
アレキさんはどうでした?
私も普段、メガネかけて走っていますが、慣れればそんなに気にならなくなるかと思います。

09

28

18:24

アレキ


よんたろうさん

走っているときはコンタクトのほうが楽なんですが、長時間していると目が開かなくなってくるんです(笑)なので出かけるときはメガネで走れると楽かなぁ、と思ったんですよね。
東京、いつか当たるでしょうね。一緒に走れますね(適当)

09

29

16:18

アレキ


kantokuさん

kantokuさんの頭の中が素直に現れている感じでよろしいかと思います(笑)

09

29

16:19

アレキ


まつよしさん

そうなんです。ちょっとホッとする自分がいるんですよね。
でも落選して悲しい自分もいるんですけど(笑)

昨日メガネかけて走ってみました。あまり気にはなりませんでしたが汗を指でぬぐおうとして何度もレンズにぶつけました(笑)

09

29

16:21

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/140-bad155ef

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad