09

23

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~のべさん 前編~

のべさんのマイコースへ行ってきました。
土曜日、深夜0時に家を出て、23:10に家に着きました。完全日帰り。滞在時間12時間、移動時間11時間。

いやぁ、遠いよ、長野。すっごい遠いよ。軽々しく行くよ、なんて言うもんではない。
でも、長野まで行ったかいがあった。すごいよかった。行ってよかったよ。

僕の車でさぶろうさんhideさんチャレンジャーさんと一緒に行った。
車中では3人が出場するハセツネのレース構想話やチャレさんのUTMB話で一通り盛り上がってもさらに時間が余るほど遠い(笑)いや、まぁ、それ以外でも話は尽きないけどね。
あっという間というほどではないが、たくさんの楽しい話をするうちに朝5時過ぎ、長野県安曇野市へやってきた。

今回はそれに加えて、茨城からkantokuさん、そしてサプライズで新潟からリンガンガーさんも参加していただきました。

で、前記事で僕以外はみんなウルトラマンだ、みたいなことを書いたけど、このリンガンガーさんもまた恐ろしい人で、10月には隔週でウルトラマラソンに参加するほどウルトラが好きらしい。
僕が必死こいて月間走行距離200kmを達成しようとしているのに、それをたった2日で達成してしまうのだ。もう何を言ってるのかよくわからない。

ウルトラ六人衆。もう一人いたらウルトラセブンになったのに。ブログ的にはそのほうが面白いなとか考えてしまう自分が嫌だ(笑)
010922004.jpg

そして本日のメイン、のべさんのマイコース、あずみ野やまびこ自転車道へ。ところが不思議なことに、なぜかみんな乗り気でない(笑)
ホントにやるの?とか車で待ってるから終わったら呼んで、とかあとでのべさんに写真を送ってもらおう、とか。まぁ、ホストも企画者も同じノリだったような気はするけど…。

しかし、なぜ、我々が今、ここにこうして集まることができたのか?それは我々がブログ村のマラソンカテゴリーにいるからだ!!
そんなことを思い出し、ここをがんばらなくてはカテゴリ変更することになってしまうので焦って走り出す。(嘘。みんな快く走ってました)
20120922011.jpg

見えにくいけど、ランシューではなく登山靴を履いてのラン。なんで?
20120922007.jpg

自転車道入口。
20120922012.jpg

ここがのべさんのマイコース。川辺を走るのだが、上流の川だからか走っている間ずっと川のせせらぎが聴こえるのがとても気持ちいい。
040922015.jpg
終始、リラックスした和やかな感じで走るウルトラランナー。
020922013.jpg
それを撮るわたくし。なぜかトレランシューズ(笑)
030922IMG_0232.jpg
安曇野はとても静かな街だった。そんな場所で朝っぱらから、こんな大人数で和気あいあいと話しながら走っているので、とても目立っていた。多分、翌日には街中の噂になっていたことだろう(笑)
050922017.jpg
このあずみ野やまびこ自転車道は15kmある。なので最長30㎞走ることができる。当然、マイコースだからなるべく長くゆっくりとそのコースを見せてもらうわけだが、なぜか2kmで終了(笑)
見てください、この余裕のある笑顔を見せるランナーたち。全然疲れてない。むしろ力を温存しているようだ(笑)
0922DSCN1150.jpg
わずか2kmで終わってしまったため、のべさんの走りをじっくり見ることもできなかった。一応少しは後ろについていたが、なんだろう?なんかそわそわしていてそれどころではなかった。企画者として大変申し訳ないことをしたと思う。
しかし、今回参加していただいた方のレポにここまでマイコースのことが書かれているレポはおそらくないだろうと思う。そういう意味ではよくやった。いや、そういう問題ではないな。

以前から、記事で書いているが、のべさんは毎週末、北アルプスの山へ行き、そこをマイコースだと言い張っていた。
なので今回はせっかく長野まで来たので、マイコースの梯子?をすることに。あくまでこれがメインコースで週末マイコースはデザートみたいなもんだけどね。うん、デザートだよ、たぶん。そりゃ、まぁ、中にはご飯よりもケーキのほうが好きという人だっていると思うけど、でもまぁ、とにかくデザート開始(笑)
一同、車に乗り込み三股登山口へ。

そういうわけで、今回のマイコースレポ、デザート付きのため大変申し訳ありませんがいつもより長くなってしまうと思います。
つづく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

リンガンガー

初めまして!でしたリンガンガーです。

前記事であぁバレてるなぁと思ってましたが、流石(笑)

来月のウルトラはまだ完走してないので、まだ普通の人です(´<_`  )

09

23

23:48

のべ

このコースをあんな大人数で走ってるのは過去に見たことがないので
間違いなく噂になってますよ(笑)

それにしても、いつも一人で走ってるところを、ブログ村のみんなと一緒に走るのは
なんかとても不思議な感覚でした
やっぱり2kmでも走っといて良かった
しかも、ここまでちゃんと書いてもらえてら、
あの2kmは無駄じゃなかったと思えます(笑)

09

24

07:42

kantoku

お疲れ様でした
めちゃくちゃ楽しかったです
何かきっかけでもなければ長野まで行くことなんかないのでとてもいい経験になりました

そういえば、今回熊とか、メガネとか何も起こらなかった・・・

でも、とても刺激的な1日をありがとうございました

また遊びましょう!!

09

24

19:44

アレキ


リンガンガーさん

コメントありがとうございます。
リンさんの記事からすごい楽しみにしてる感じが伝わってきたのでわかりました(笑)
隔週ウルトラに出る前からもういくつもの伝説をお持ちの方ですから普通なわけがありません(笑)
今後ともよろしくお願いします。

09

25

05:46

アレキ


のべさん

噂になってました?(笑)
ホントはもっとじっくりと書きたかったのですが、でもねぇ、無理ですよ(笑)
のべさんには申し訳なかったですが、でものべさんに見せてもらったあの山の風景はホントにすごかったですからね。
感謝しています。

09

25

05:49

アレキ


kantokuさん

まぁ、kantokuさんにはブログでは書けないようなことが起こりましたけどね(笑)
今回お会いできて本当によかったです。また一緒に走りましょう、いや、登りましょう?

09

25

05:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/135-5af8ccd4

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad