09

21

コメント:

初フルまであと1ヶ月

初フルまであと1ヶ月。それほど緊張とかはないけど、早いなぁ、と思う。
なんかいろいろやってがんばろうと思ってたけど、とくに何もやっていないような気もする。

いや、やっているんだよ。僕一人で走っていたら、もっとひどいことになっていたはず。
でも、目に見えるような成長は感じられない。

まぁ、今のところ2時間50分を切るとか、サブ3を盗るとか、サブ4とかも考えていない。
初フルを走るとどんな状況になるのかがまったく想像できないので、タイムとかまったくわからない。

ただ、できれば歩かずに、そして一定のペースで走りきりたいという思いはある。
歩かずに一定のペースで走れれば、タイムもそれほどひどいものにはならないんじゃないかと思う。
崩れなければ4時間半はきれるよねぇ?たぶん。

そして、その一定のペースで走るということに関していえば、最高の練習をさせてもらったんじゃないかと思う。
山へ行ったり、マイコースへ行ったり。明らかに僕より走力が上の方々と一緒に走ることができた。これは大きい。
そんな今まで体験してきたことが、何らかの結果となり表れるときなんだね。初フルって。

先週の内臓疲れがあったので、思い切って今週はずっとランオフにしている。とくに内臓は変わらない。
日常生活を送るには問題ないレベルだから、このランオフがなんか嫌だ。
久しぶりに走ってみたら1kmも走れなくなっているんじゃ?などと不安に思う。
しかもいきなり山だし(笑)

月間200kmは狙っているので来週距離を稼ごうと思う。来週末は予定ないから。

つくばマラソンに当初はエントリーするのをやめようと思っていた。それで勝田に出ようと思っていた。
でも、その後も見据えて、つくばにエントリーすることにした。なので勝田はやめようと思った。

そうすると1月に出るレースがなくなるので新宿シティに出ようと思った。今年は抽選だった。
昨日かな?抽選発表があった。ネットとか見てると落ちたなんて人を見かけない。

まぁ、ええ、そうですね。

1月のレースがなくなった(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

アレキさんがこれから初フルを迎える、のが、なんだか不思議な感じです。
記事を読んでると、実はもうフル走ってるんじゃ?ってくらい走ってますし。
4時間半いけますよ!
私は同じ日にスイーツ食べながら走ってますが、応援してます☆



09

21

08:32

よんたろう

え~、アレキさんの走力なら4.5は大丈夫ですよ!
走りやすい気温だといいですね(^^)

09

21

08:40

kantoku

え~、勝田は却下ですかーーーーー
いい大会ですよ、ブログ村からの参加は少ないけど・・・

4.5狙いですね、前半突っ込まないようにすれば十分イケると思います
アクアラインでお会いできるのを楽しみにしています

あっ、明日会うか(笑)
明日、初フルの話でもしましょう!!

09

21

08:57

新横の雅

月200Km走れる脚力があればフルマラソン4時間は十分狙えるよ。平地だけじゃなくて山中心だからスタミナも大丈夫。これで体重減らせば鬼に金棒。立派なアスリートだ。

09

21

21:27

怪盗紳士

普段からフルマラソンよりキツイことしてますよね(笑)

09

21

22:17

井出浩一

こんばんは。
気づけばもうすぐですね。
わたしも何時間かかるんだろう。
そういえば、フルの距離歩かず走り通したことありませんし...
お互いがんばりましょうね。

09

22

02:08

アレキ


華さん

ありがとうございます。
自分ではそんなに走っているように思えず、また全く速くもならず、けっこう焦ってきたような気がします。
というか、体重がなかなか落ちないのが一番の気がかりです(笑)

09

23

22:45

アレキ


よんたろうさん

とにかく走ったことがないのでどうなってしまうのか不安と期待が入り混じってます。
まぁ、当たり前ですが初フルはたった一度なので楽しんできます。

09

23

22:47

アレキ


kantokuさん

勝田却下です(笑)水戸は行きます。

いやぁ、昨日はお疲れ様でした。とても楽しかったです。会えてよかったです。
またお会いしましょう。

09

23

22:49

アレキ


新横の雅さん

体重がね、ネックですね。あとスピードも(笑)
スタミナは唯一大丈夫だと思ってます。いろんな方々とご一緒させてもらったことが生きてます。

09

23

22:51

アレキ


怪盗紳士さん

フルマラソンを走ったことがないので、今までやってきたことがフルよりきついのかよくわからないんですよね。
私の周りのトレイルやウルトラ中心の方々はフルが一番きついと言ってます(笑)

09

23

22:53

アレキ


井出さん

もうすぐですよね。歩かないのできるかなぁ。私もすっかり歩き癖ついてますから(笑)
初フルは一度きりですから充分に楽しめるようがんばりましょうね。

09

23

22:55

まつよし

こんばんは。ご無沙汰しています。初めてのフルマラソンに臨もうとする気持ち、分かります。私もおんなじです。30キロ以上走ったことないし、その先、どんな感じになるのか?想像できないですね。私も歩かずに走りたいです。さて、1月に走るレースがなくなったんですか。募集はまだですが、荒川30K冬大会なんて、どうでしょう?

09

24

23:57

アレキ


まつよしさん

こんばんは。
いよいよ近づいてきましたね。お互いにいい状態で挑めるよう準備ができるといいですね。
はは、まつよしさん、その大会すごく好きですもんね(笑)どうかな、検討してみます。ありがとうございます。

09

25

06:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/133-70ac78f2

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad