09

11

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~kinさん 後編~

昨日の続き。
タイトル:海辺のランナー
0909024.jpg
そういえば名前まだ言ってませんでしたね。当日サプライズ参加はsan-anさんです。あぁ、もう知ってるのか(笑)

で、こういうこと書くと本人嫌がるかもしれないけど、昨日の記事で僕が5kmくらいでやばいと思ったって書いたでしょ?
ちょうどその時に休憩したんだけど、その休憩のときにsan-anさんは僕の顔をジッと見てたのね。
で、走り出したら僕の横に来て並走したんだけど、san-anさん明らかにペースが遅いのよ。前を走るkinさんと華さんにどんどん離されていく。ゆるランにも関わらず。
でもsan-anさんはとくに気にせず、僕にいろんな世間話をしてくるわけ。で、僕も楽しく世間話をしてたわけ。
そうしたら気分が悪いの治って、走り終えた頃には病み上がりには見えませんよ、と言われるくらい元気になった。

こういうのってsan-anさんだけでなく、僕がマイコースや他でいろんな人たちと一緒に走らさせていただくとけっこうある。こういうさりげない気遣いが。
走るようになって、走る人たちと接することになって、僕が得ることのできる貴重な体験であり、貴重な出会いだと思う。今回はいろんなところでsan-anさんに助けられた。

さて、マイコースホスト。真面目で優しいkinさんは至るところで僕たちにいろんな説明をしてくれました。華さんやまつよしさんはきちんと聞いていて、それぞれご自分のブログでちゃんと書かれています。
私はうろ覚えです。メモしとけばよかった…。

2回目ダッシュが始まったのは覚えてる。これもkinさんが走れと(笑)僕がトップに走って皆さんの写真を撮ることに。
さぁ、どうぞ。
0909025.jpg
0909026.jpg
0909027.jpg
san-anさんが速過ぎてきちんと撮れなかった。しかしその後のkinさんは姿すら写ってなかった(涙)ごめんなさい。
決してダッシュさせられた腹いせじゃないよ(笑)
お詫びの写真。対岸へ渡るため橋を渡った。
0909028.jpg
この後に、僕はいつものようにホストの後ろに付いて走ってみた。kinさんも優しい走りだ。付いていきやすい。リズムが安定しているからなのかな。まぁ、kinさんの走力だと安定しているのが当たり前なのかな。
kinさんってミステリアスなんだけど、いろんなもの取っ払うと真面目でいい人というのが残る。うん、いたってシンプル。いい子なんだよ、この子はって感じ。誉めてます(笑)
だから走りもシンプルで真面目でいい人っていう部分が大半で、ところどころミステリアス。
何だよ、その説明、それってどんな走りだよ?って質問は受け付けないよ。僕だって何となくで書いてるからね(笑)

で、やっと集合写真場所へ。半分以上走った後。遊びに来たわけじゃないのにリゾートね。
そうそう、まつよしさんがいきなりタオルを広げたのでちょっとビクッとした。よくわからないけど、なんかこだわりがあるみたい。いいと思います(笑)
0909030.jpg

続いてkinさんお気に入りの休憩スポット。遠く富士山まで見えた。まぁ、富士山嫌いだけど(笑)
みんな富士山見ながら、ネコさんいるのかなぁ?って言ってた。もうみんなの心では富士山と一体化してるんだと思ったけど、さっきブログ見てみたらこの日は行ってないみたい。
kinさんは普段は夜ランなのでここで夜景を見ながら物思いに耽るんだそうだ。そんな時間あったら早く寝ればいいのに。って嘘です。物思いに耽るの嘘です。
0909031.jpg

この後、ディズニーランド&シーをグルっと周った。たしか中からは外の建物とかが見えないように設計されてるんでしょ?夢の国だから。
外をグルッと周るとそんなことないよ。夢と現実が織り交ざって、まさに夢のような夢だ(苦笑)まぁ、たまにはいいよね。
0909036.jpg
夢の国から離れればコンビニも見つかる。残り1.5kmくらいで初のコンビニ休憩。
0909040.jpg
ここまで食べてしまった後で、写真を撮るのを思い出した。ちなみにアイスなんか食べてたの僕だけ…。
0909041.jpg
ラスト500mの直線を上げれる人は上げようということになってkinさんにキロ5分で引っ張っていってもらうようお願いするも、すぐに引き離された。4分半くらいじゃないの?あれ。
san-anさんがキロ5分で引っ張ってくれたので並走する。つらくて500mが精一杯だったけど、やっぱりキロ5分だと風が気持ちいいね。秋になれば少しは速くなるのかなぁ。ま、ゆるいままだな。

そんな感じで、19.5km。2時間58分51秒(休憩、撮影、すべて含む)
終わった時には暗くなってたね。でも全員きちんとがんばって走りきった。
華さんとまつよしさんは今回初めてご一緒させていただいたけど、まぁ、お二人とも緊張されていたとは思いますが、二人ともつらいときでも笑顔で走っておられたのが印象的でした。

kinさん、参加された皆さん、ありがとうございました。今回もとても楽しく過ごさせていただきました。

この後、華さんはお帰りになられたけど、僕らは飲み会付きなので飲みに行きました。でもそこでの写真もお話もブログ的には一切なし。それは参加した人たちの胸の中へ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ジミー

う~ん、心温まるいい話だ。
なんかうるっときた。
どこがって言われると、困るけど(笑)

のべさんトコ行きたかったなぁ・・・。
仙台なんです、その日。

09

12

00:10

kin

いやー、ほんとsan-anさんでもってますよ。
san-anさん、ありがとうございます。
アレキさんも、もちろん、ありがとうございます。(笑)

09

12

07:22

san-an

アレキさん、改めてお疲れ様でした!
やはりアレキさんの人柄というか、雰囲気がにじみ出て非常に楽しめるレポになっていますね。
皆さんのレポを読んで思うことは、それぞれの楽しさが出てることです。
ランナーだってそれぞれのアプローチで真剣にまた楽しく走っているので、速けりゃいいってもんじゃない、レポだって面白ければいいってもんじゃない。
重要なのはアレキさんらしいレポだということで、今回も非常に楽しめました。
ありがとうございました!

ありゃ、真面目なコメントになっちゃったぞ(笑)

09

12

10:35

先日はご一緒できて楽しかったです♪
知らない間にこんなハートウォーミングなことがあったのですね。
走るのに精一杯で気づけませんでした…
このシリーズが人気なのは、アレキさんの人柄ですね!
身体をちゃんと休めて、次回以降もがんばってくださいね~o(^-^)o

09

12

12:31

うーぱぱ

病み上がりの中お疲れ様でした♪
マイコースシリーズもそろそろ中間点あたりでしょうか
これからのマイコース訪問も無理の無い範囲で楽しんでください
あと一回くらいは参加したいなと思ってますが・・・どうなることやら(笑)

09

12

20:50

bg

こんばんは。走り込んでいますね^^

フルマラソンも安心ですね。
お互いがんばりましょう

09

12

22:32

アレキ


ジミーさん

どこが?とは聞きません(笑)
ジミーさんも遠征率高いですよね。おつかれささまです。
仙台にたくさんお金落としていってください(笑)

09

13

06:32

アレキ


kinさん

いやぁ、ホストのkinさんがしっかりと案内してくれたからこそですよ。
ホントはああいう気遣いを私がやらなければいけないのですがsan-anさんにお任せしてしまいました。
kinさんはこれからも我々にとって貴重な存在ですからね。よろしくお願いします(笑)

09

13

06:35

アレキ


san-anさん

当日、いろいろと助けていただいたのに、コメントでもまた助けてもらってますね。
うん、うん。ホントにいいコメントです(笑)
san-anさんのレポも秀逸でした。とくに続編がないとことが(笑)
また一緒に走りましょうね。

09

13

06:37

アレキ


華さん

こちらこそとても楽しかったです。
華さんが楽しそうに走っていらっしゃる姿からも元気をもらいました。
なので最後まで走れましたよ。みんなで走るってやっぱりいいもんですね。
流山でもまたよろしくお願いします。

09

13

06:39

アレキ


うーぱぱさん

肩の具合はどうですか?
中間点か。そうですね、そのくらいです。
けっこう大変だけど終わりに近づいたら寂しくなるのでしょうかねぇ。
ま、いずれにせよ、まだまだご参加お待ちしております(笑)

09

13

06:41

アレキ


bgさん

いや、それがそろそろ本気でやばいです。キロ6分どころか7分で精一杯。
どこかで覚醒しませんかね?フルマラソンはもう歩くの決定です(涙)

09

13

06:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/125-76090902

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad