FC2ブログ

背中まで45分

ハセツネ試走、まさかの未完(笑)

僕は疲労というものは背中からやってくると思っていて、というか僕は背中がだるくなると何もやる気が起きなくなる。
背中が痛いとか凝ってるとかそういうことでもないんだけど、なんとなく背中ざわざわする感じでだるくなると何もしたくなくなる。

信越に出た時によくネコさんが背中を休めるといいみたいなことを言っていたので、それはあながち間違っていないんじゃないかと思う。

で、7月からずっと土日は基本的にはオクムロードとオクムトレイルのセット練という感じで動いていて、ロードだと22kmでトレイルだと14km。
タイム的には4時間弱くらいなので、昼過ぎには家に帰ってこられるしそれほど疲労も残らない感じだった。

平日は週に1~3日の1時間トレミ。歩き含めて1時間で5.5kmくらい。

そのくらいが今の自分のちょうどいい感じだけど、やはり先週のハセツネ試走はつらかった。
前日土曜のオクムトレイル14kmとのセット練って感じだったけど、今週は疲労がずっと残っててそれが背中にやってきてやる気もなくなった。

それに加えて今週は仕事でもなんだかなぁ、と思うことがいくつかあって、不貞寝週間だった。

もう働きたくないなぁ、と思った。
いくつになったら無職になれるかなぁ、とそんなことばかり考えていた。

僕の両親をみていると年金だけで暮らすのって大変そうだ。借金してでも金を惜しまなかった父親が節約するようになったし、若い頃は仕事をよくさぼっていた父親が、まぁ、途中から自営になったこともあるけど今も細々と働いている。

それでも僕は少しでも早く無職になりたいと思った。

無職になったら2階のブレーカーは全部落としておこうとか車は軽自動車にしようとか冷暖房を使わないために100円のコーヒーでマクドナルドで粘ろうだとか食べられる野草の勉強しなくちゃなとかそんなことばかり考えていた。

そんなわけでなんのやる気もおきない今日はオクムへも行かなかった。

家でダラダラしてHMVの購入履歴をみてショックを受けたりしていた。


2005年からHMVのネット販売でCD買うようになったんだけど、そこからのCD代がこれだ。
いや、もちろんこれ以外にもタワレコとかアマゾンとかその他もろもろで購入したこともあるけど、でもだいたいHMVで買っているような気がする。

午後からは用事があって出かけたんだけど、ここ最近ずっと楽しみにしていたことがあって、それがどうやら今日になりそうだということに出かけるときに気が付いた。

ここ何ヶ月かずっとこの日を楽しみに待っていて、無事に写真を撮れるかどうかドキドキしていた。


これさぁ、あと2kmってときに近くにショッピングセンターがあったからそこへ行って広い駐車場で距離調整して車を停めて写真を撮ろうと思って、同乗していた子どもにグーグルマップでショッピングセンターまでの距離を調べさせたら、あと2.5kmあるってことがわかって、ええ?それじゃ間に合わないじゃんって思ったところでちょっと広めのしかも車がほとんど走っていない道路を見つけたので、よっしゃー!って言いながら、そこを往復した(笑)

もちろん子どもは呆れていた。

そんな感じで1日過ごしたら少し元気がでた。

明日は行けるといいな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わかる、良くやります。
写真撮って終わりだけど。

ってか、トータル77777kmでトリップメータが777.7kmってこと!!
まさか狙って77000kmでトリップメーターリセットしたの?
そこまで拘ってたら凄い!!

ハセツネ試走、車で行ってたら圏央道で一瞬で通過してたかもね(笑)

Re: No title


R2さん

そうです。77000kmでリセットしました。
トリップメーター2つあるんですけど念のためもう一つもリセットしておきました(笑)
プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして9年目に突入!
そろそろどうにかしないとな。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加しています。よろしければお願いします。
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブログ村新着記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR