09

03

コメント:

富士御殿場口5合目近辺散策記 その3

リタイアするにあたって、今後の打ち合わせをする。←これ文にするとおかしいな(笑)
明日の昼12時に駐車場で落ち合うこと。もし僕が回復して頂上へ向かっていたとしても午前9時半を過ぎたら、そこで下山を開始すること。この2つを決めたと思う。

僕の富士登山はここで終わり。あとはタイトルのとおり5合目近辺をうろちょろしていた。
2人が先に行ったあと、僕はその場に寝転びながらズボンを取りだして穿いた。そして寝る。すぐに起きる。ダメだ、寒くて寝られない。起きあがる。立ち上がる気力はない。すぐ後ろで話声がする。

あれ?2人はもう行ったはずなのにと思う。他の人のようだ。彼らはキツイな、と話している。でもリタイアはしない。声に余裕がある。まだまだこれからという感じだ。そうだ、こんなところでリタイアする人なんていないはず。
彼らが行ってしまったあとで僕は立ち上がった。まだ時間はたっぷりとあるんだ。ゆっくりと登ればいいじゃないか。さぁ、行こう。
数メートル登って、ふと思う。

あれ?オレ、メガネどうした?

顔中を手で触ってみる。メガネかけてないみたい。そういえばさっきウェアを着たときにリュックを降ろしたな。メガネはリュックにかけていたから、そのときに落したんだろう。まぁ、いいや。メガネのひとつやふたつなくしたって。先に行こうと登り始める。

いやいやいや、ここまでオレが運転してきたんだった。メガネないと帰れないじゃん!! げげっ、どうしよう?メガネなしで運転なんてブログ(法律)的にまずい。車の運転を他の人に頼むのは保険の契約的にまずい。
うわぁ、探さなきゃ。探そう。まだ時間はたっぷりとあるんだ。たしかつづら折りになっている道を4本分くらい下ったあたりでウェアを着たよな。

つづら折り4本分の道を地面にライトを照らしながらゆっくりと降りる。あぁ、こんなことならLEDのライト買っておけばよかった。たいして高くなかったけど、そんなの買ってナイトトレイルとか誘われたら困るな、と思って買わなかった。それにしてもつづら折り4本分って単位はなんだ?4つづら折り?

結局、その4つづら折りをライトで照らしながら2往復したけれどメガネは見つからなかった。その頃にはずっと下を向いて歩いていたからか、寒さ、睡魔、疲労に加えて気持ち悪さまで増えていた。

AM3:10 リタイア宣言した場所まで戻ってきて、ここで下山を決意する。この間、同じところを行ったり来たりしただけ。

でも、もういい。帰ろう。身の危険を感じているときにメガネどころではない。こうなったら車を運転する時には、さぶろうさんのメガネを借りよう。そんで高尾あたりでメガネ屋探そう。それでいいじゃないか。もうこれ以上考えられない。
あとはさぶろうさんのメガネが老眼用でないことを祈るばかりだ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

san-an

結構ハードな展開ですね。
過ぎたこととはいえ、頑張れっ!ていう気持ちになります。

09

03

06:44

kin

え!人様のメガネじゃあ、だめでしょう。わかった!!次の展開、メガネザルにあうだ。それにしてもハードですね。

09

03

09:31

bg

こんばんは。
本当にいろいろおきますね。
その呼び寄せる力凄いです。
つづきも楽しみですね

09

03

22:52

アレキ


san-anさん

応援ありがとうございます(笑)
ハードと言えばハードかもしれませんが、記事にも書いたんですけど、問題はこれが5合目近辺で行われていることです。
私は必死でしたが、かなり滑稽な図になっていると思われます(笑)

09

04

04:57

アレキ


kinさん

いや、なんとなくみんな近視だろうから、なんとかなるかなって(笑)
メガネザル!?そんな返信しづらいお題ですか?(笑)

09

04

04:59

アレキ


bgさん

いや、ただ撃沈して、メガネなくして、5合目近辺うろうろしてただけなんですよね。
そう考えるとこんな連続もので書くような記事でもないな。3行で終わりそう(笑)
いつもお付き合いしていただく皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

09

04

05:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/119-0bfd10a9

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad