09

01

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~激動の9月編~

激動の9月編。何が激動なのかよくわかりません。すいません。とりあえず響きで決めました。

さて、9月もマイコースやります。やってしまいます。どうも富士登山、撃沈して5合目あたりをうろちょろしていただけなのに長くなりそうな予感なので、このような記事も挟みつつお送りいたします。

え~と、まずですね

9月9日(日) kinさん
ブログタイトル『自己満足のランニング』
日本ブログ村マラソンカテというところは、やはり皆さん健全な市民ランナーが集まるところですから、深夜は閑散としています。
そんな深夜に精力的に動き回っている人の一人がkinさんです。もう一人は私です。
以前など、二人の記事が深夜2時過ぎの同時刻にアップされ、その後、それぞれの記事にお互いがコメントしたのも同時刻という深夜の奇跡的なコラボをしたことがあるくらいです(笑)

そんな二人が一緒に走るのに、朝ランなどできるでしょうか?(いや、できはしない)反語ですね。
というわけで、今回初の夜ランをしようと思ったのですが、それじゃ、写真撮れないじゃん、ってことで夕方ランをすることになりました。午後3時ごろ開始予定です。場所は…どこだっけ?浦安って言ってたかな?すいません、確認します。
で、今回せっかくの夕方ランなので、その後、飲み会付きです。飲み会だけの参加も特別にありです。
あぁ、どうしよう?早く終わりにして飲みたいから走るペース上がっちゃうな、キロ5分だな(笑)

9月16日(日) 新横の雅さん
ブログタイトル『50代のマラソン挑戦。~完走・観走・感走~』
ブログタイトルのとおり50歳を過ぎてから走り始めた雅さんですが、メチャクチャ速いお方です。
サロマ湖ウルトラマラソンでは100kmをキロ5分ペースで走るという、いったいどういうことなんですか!!と軽く問い詰めたくなるような走りを見せてくれます。
年齢的にもタイム的にも、素晴らしく速いではないですか?と思う私は凡人です。雅さんは今後も進化すべく、ストイックに鍛錬の日々を送っています。

この9月16日、雅さんのマイコースではよこはま月例マラソンという大会が催されているようです。
雅さんもほぼ毎月参加されているとのことですので、私もこのレースに参加してみようと思います。
1kmの部というのがあって、それは子どもたちがたくさん走るらしいので、それがちょっと楽しみです。私も1kmのみの参加でいいような気がします。
このレースに参加したあと、雅さんと一緒にマイコースをダウンジョグできればなぁ、と考えています。ダウンジョグで充分ですから、私は(笑)

9月22日(土) のべさん
ブログタイトル『ここで走っていいですか?』
とうとうやってしまいました、わたくし。ついに関東地方脱出です。長野県など行ったことがありません。あれ?軽井沢は長野ですか?じゃぁ、行ったことあります。
のべさんに、マイコース行くよ、と言ってから、どうにも不穏な動きをし始めています。最近では、山がマイコースだと言い張るようになっています(笑)
7月なんか毎日走ってますからね、たぶん走り過ぎでなにかがおかしくなっているんだと思います。山がマイコースなんてありえないですから。
たぶん、ちょうど今頃、富士山へ向かっているようです。私は富士山嫌いです(笑)

それで、私の家から車で3~4時間かかります。日帰りで行きます。深夜2時ごろ出発予定です。
私一人だと車中で寂しくて泣いてしまいそうなので、もう一人同行者を連れて行こうと画策しています。
そんなのこの企画を煽って現実のものにしたあのお方しかいません。まだ家族の承認を得ていないようです。
これだけは何としてでも許可を得てほしいと思います。
というか、あれだ、まぁ、いいや。書いてしまえば(笑)

さぶろうさんが参加されるということです(笑)よろしくお願いいたします。

まぁ、一応、まだ仮です。

こんな感じで9月のマイコースシリーズやっていきます。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
現在AM2:44 先ほど起きました。また今日も山へ行ってきます。あっ、富士山じゃないよ(笑)
関連記事

kantoku

ま、毎週・・・・
すげー(笑)

のべさんのところ見て、ボクがスケジュール帳と地図を確認したのは気のせい?
ふ~ん、水戸から北関東道~上信越道って乗り継げるんだ~ 
わっ、いかんいかん、悪い癖が・・・

09

01

08:48

三升

23日にOSJ安達太良山50Kが入っていなければ・・・わたしもkantokuさんと同じ行動をとっていたかも。惜しい、いやいや、危ない。

09

01

13:35

san-an

のべさんイイですね!
どんな展開になるかとても楽しみです(笑)
あ、私は行きませんよ、いや前フリじゃなくて。

09

01

14:04

うーぱぱ

まだまだ続くよマイコースシリーズ!ですね(笑)
レポ楽しみにしてますね

09

01

21:23

のべ

そう7月
山じゃないところを毎日走るなんて
今思うとホントどこかおかしいですよね(笑)

09

01

23:04

kin

のべさんとこいいなぁ~
魅力的、前泊かな? あ、むむむ。
ちなみにわたしんちは、浦安というか舞浜というか、千葉の西です。
千葉の西からどこまでもです(ぱくり)

09

01

23:33

kin

あああ。のべさんとこだめだった。翌日レースあり。見落としていた・・
もっと、早くいってくれないと!(笑)

09

01

23:54

よんたろう

いや~、びっくりしました!
今月も期待大です。
よこはま月例って・・・、
イイと思います!

09

02

01:29

helloween

アレキさん、おはようございます。

雅さんのところはウワサで聞いていて、家も比較的近いなので脚の状態によっては参加したいな〜と思ってました。
ちょっと無理そうなのでブログで楽しませて頂きます〜(^-^)/

09

02

07:48

アレキ


kantokuさん

メールいただければ詳細決まり次第お知らせいたします。
もう来るでしょ?だって寝ないで遊ぶ方なんですから(笑)

09

02

13:45

アレキ


三升さん

22日のお昼には終えている予定ですから、間に合いそうですね(笑)
いい調整になるのではないでしょうか?

09

02

13:47

アレキ


san-anさん

お楽しみに。というかsan-anさん前フリではないと仰ってますけど、たしか板橋のとき?
わからないなぁ、来るかもなぁ(笑)

09

02

13:52

アレキ


うーぱぱさん

そんなに続きませんよ(笑)
とりあえず今月はたくさんやるので、お楽しみに。
参加もお待ちしています(笑)

09

02

13:54

アレキ


のべさん

そっち?(笑)
やはり言い張るつもりですね。
う~ん、だんだん不安になってきた。

とりあえず富士登山おつかれさまでした。

09

02

13:57

アレキ


kinさん

浦安でも舞浜でも千葉の西でもどこでも行きますよ。
サクッと走って、じっくり飲みましょうか?日曜だけど(笑)

kinさんのエントリーより前には日程決められませんから。
まぁ、午前中には終わりますから、そこからレースへとしたほうがブログ的にはおいしいですよ(笑)

09

02

14:01

アレキ


よんたろうさん

ありがとうございます。
今回はちょっと趣向を凝らしてみました。まぁ、たまたまですけど。
お楽しみに。

09

02

14:02

アレキ


helloweenさん

いや、むしろkinさんの特別に飲み会のみ参加OKとしたのがhelloweenさんに宛てたものです(笑)
日曜夜という家族持ちにはハードルの高い時間帯ですが、調整付けばぜひ(笑)

09

02

14:05

helloween

> いや、むしろkinさんの特別に飲み会のみ参加OKとしたのがhelloweenさんに宛てたものです(笑)

そうだったんですか!
でも、やっぱり家庭持ちには厳しいっす!!
ごめんなさい〜(T_T)

というかアレキさんは大丈夫なのかな!?(笑)

09

02

17:12

アレキ


helloweenさん

やはり家庭持ちにはハードル高かったですよね。またの機会を楽しみにしています。
私は、なんというか、疎外?いや言葉が悪いな。もっと違う言葉があるはず。
でも、まぁ、そんな感じです(笑)

09

03

05:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/117-4a02a098

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad