08

26

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~san-anさん 前編~

ブログ村マイコースシリーズ灼熱の8月編。そのラストを飾るのは暑い夏でも熱い走りのsan-anさんです。
それにしても本当に灼熱の中、なんと22kmも走ってきました。

今回参加していただいた方は、ついにこのマイコース企画の発案者、あの怪盗紳士(敬称略)が初参加。
そしてマイコースシリーズ第一弾でお伺いさせていただいたうーぱぱさんも参加していただきました。

恒例のマイコースシリーズ集合写真。
0825002.jpg
今回のマイコースはsan-anさんのブログタイトルでもある『江戸川 真間川ランニング!』ということなんですが、私あまりよくわかっていませんでした。まず真間川があり、それが江戸川に繋がっているという事実を初めて知りました。
行ってみるもんだ、マイコース。

なのでまずは真間川から。
0825003.jpg
江戸川まで約2km。行きは江戸川までのアップ、帰りはダウンジョグに最適とか。それでも走り始めた頃はこの真間川往復4kmがマイコースだったとのこと。
元気にスタート。
0825004.jpg
前にも触れたけど、同じ年齢、同じくらいの持ちタイムのsan-anさんと怪盗紳士。いい友、いいライバル。その2人の走りを間近で観られるなんて。熱い2人の背中。
0825005.jpg
真間川を軽くジョグ。暑いけどまだまだ余裕。いや、ホントに。まだ僕でも余裕。そして一気に視界が開ける江戸川へ。
0825007.jpg
0825012.jpg
0825013.jpg
涼しげな川や、その川辺で少年野球の子どもたちが試合を行っている。のどかといえばのどかな土曜日。

そんな中、淡々と黙々と走る僕たち。
いや、そんなことなかったな。けっこういろいろお話しながら楽しく走っていた。
話に夢中になっていつの間にか歩いていたこともあったような…。柄パンの購入先も確認しておいたし。
0825020.jpg
走る道は広いし、もちろん信号なんてないし、少年野球の子どもらはいるし、こんなに広く感じる川もある。ここはランニングコースとしては最高の場所だね、と思う。いや、当初は思った。
0825026.jpg
そんなときにいきなりこんな動物が!!!
0825028.jpg
すごい、江戸川。ウマがいる。クマはいなくてもウマはいるらしい。思わずsan-anさんとのショット。

河川敷は日陰がない、という事実に思い知らされるのに時間はかからなかった。このいつまで続くんだ?と思う道。河川敷の風景はわりとのどかで楽しいのだが、でもマイコースとなればそれを毎日見るわけで、単調といえば単調。でもそれを楽しいと思えるか単調と思えるかは本人次第なわけで、自分の体調や気分のバロメーターになるのかもしれない。
今日は楽しいと思うよ。僕は楽しかった。みんなで走るからね。
0825029.jpg

ここで怪盗紳士情報。
この人はどんだけくそ暑い中走っていても給水に水とかスポドリとか取らない。いつものように躊躇せずアイスカフェオレを購入していた。この後も、僕はきちんとチェックしてたけどグレープジュースとか炭酸飲料とか飲んでた。
0825036.jpg
後編へ続く~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

たのくる

早いな一週間経つのは。
マイコースシリーズを見て一週間が過ぎたのを知る。
秋の涼しくなった頃にもう一度、訪れたいような場所ですね。
月例赤羽や喜多の会場と似てはいますけど。
ところで来週はどこでしたっけ?
アレキさんは体が丈夫ですね。
22kmの後、富士山とは。

08

26

22:58

よんたろう

やっぱり面白いですね、マイコース企画!
レポ遅くなったのは富士登山だったんですね。
全然ゆるキャラじゃないですよ(笑)

08

26

23:51

san-an

こんだけ自宅を紹介してるのは私だけですね。
自宅前で記念撮影なんて(笑)

あ、やめてくださいという意味じゃないですからね。却って面白いです。
自分のところには載せませんが。

08

27

12:12

のべ

真っ直ぐだし広いしsan-anさんのマイコースも良い感じですね
やっぱりマイコースって自然と走りやすところになるんだな~
そりゃ馬も歩くわけだ
って馬!?
・・・アレキさんすごいわ(笑)

08

27

12:35

kin

わたしも、そのコース何十回と走ってますが、ここに馬がいるのねは、わかるのですが、馬を見たことはないです。
アレキさん、さすがです。
そのうち、ツチノコにあえるのでは?

08

28

01:03

アレキ


たのくるさん

そうですね。1週間早いです。ホントはマイコース、秋とかのほうがいいんですけどレースが始まるのでなかなか難しいですよね。
来週はマイコースお休みです。そろそろ9月の予定アップします。
その前に富士山撃沈レポか(笑)

08

28

05:54

アレキ


よんたろうさん

読んでいただいて面白いと言っていただくとマイコース行ってよかったと励みになります。
いや、ただ行くだけでも面白いんですけどね。
ゆるかったですよ。登り始めて2時間でリタイアする人なんていませんでしたから(笑)

08

28

05:56

アレキ


san-anさん

集合写真が自宅前は今後も出てこないと思います(笑)
一応、配慮して自宅前ですという文は入れなかったのですが、写真自体に配慮がないですからねぇ(笑)

とても楽しいひとときありがとうございました。

08

28

05:59

アレキ


のべさん

そうそう走りやすいコースだから、クマやらウマやらって違うよっ(笑)
いや、これ私は関係ないと思いますよ。江戸川 真間川なんですから…。たぶん。

08

28

06:00

アレキ


kinさん

いやいや、そんなことないでしょ?ウマけっこういましたよ。たしか。
ツチノコってどんなのでしたっけ?ヘビみたいなの?それ見たって嘘付いて鼻からスパゲティ食べるんでしたっけ?(笑)

08

28

06:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/112-4680b505

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad