09

05

コメント:

5km走

走り始めたころ、近所を5km走っていた。
自分で車で距離を測って、1周5kmのコースを作った。

それが僕のマイコースだ。

いつしかそのコースを走ることはあまりなくなった。

5km走るならその分休みを多くしてドカンと走ったほうが・・・。
距離を稼ぐなら帰宅ランだな・・・・。
週末山へ行くから平日はランオフだ・・・。

いつしか近所を走ることはなくなったし、そのうち走ることそのものもなくなった。

そして人生最大の体重になったことが走り始めたきっかけだったのに、その体重すらあっさりと超えてしまった。

それでも、まぁ、オレ、走るために生まれてきたわけじゃないし。

今朝、4時過ぎに起きて、ストレッチをして4時45分に家を出た。
すぐに家を出ないのは、起きてすぐなんて体がギシギシなってまともに歩けないからだ。歳のせいだ。

走り出してすぐに、まっすぐ前を向いて走れていないように感じた。
走るってこんな感じだったっけ?と思った。

1kmを過ぎた。

6:10

途中で靴の紐を結び直してのタイムだ。
キロ6分で走れたのなんていつ以来だろう?

6月頃、帰宅ランをしていて月間144km走った。今年走ったのはその6月だけだ。
帰宅ランだとリュックを背負っているし、歩道は狭くて走りにくいし、信号待ちはあるしで、どんなにがんばってもキロ7分だった。
まぁ、それが今の自分の走力だろうと思っていた。

しかし、久しぶりに、しかも早朝に走り出してキロ6分か。

リュックだ、歩道だ、信号だ、と言い訳をたくさん用意していただけなんだな。

結局は自分の気持ちなんだな。

2kmは5:50だった。

キロ6分切った。

キロ6分切ったのなんていつ以来だろう?
覚えてないくらい前だ。

このままキロ6分ペースで走りたい。

2kmを過ぎると身体が一気にガクっときた。
手足はバラバラだし呼吸もリズムもバラバラだ。

地上で溺れているようだ。

体感でキロ7分は越えているだろう。
それでも今日の目標は5kmを止まらず歩かずだ。
ゆっくりでもいいから走り続けよう。

6:15

思ったより遅くない。
がんばれ、オレ。

5kmを32分で走った。

久しぶりに走ったな。
しかも朝ランなんて何年ぶりだろう。
人生最大の体重で32分ってまずまずじゃないかな。

そうそう、走る前は嫌で仕方ないのに走り終えると気持ちいいんだよな。
思い出したよ。

朝やけの中に一人佇みながら思った。

オレ、伸びしろだらけじゃねーか。

まだ間に合うかな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

し~やん

来年丹後でお待ちしておりますw

今後とも宜しくです・・・

09

05

08:28

ハンサムネコ

毎日何km走てのが一番見てみたい。

09

05

12:19

ローラ

始動ですね♪
めっちゃ早い朝ラン(゚o゚;;尊敬します!
面白いこと言えないけど応援しています♪o( ´▽`)o

09

05

18:21

マーマン

良いペースで走っているじゃないですか♪

09

05

18:21

R2

ナイスランです
俺なんて、幼稚園児連れたお母さんがたくさん来てる
日和田山で撃沈ですから。
往復3km、1時間半(意識が無かった時間含む)
一緒に出直しましょう。

09

05

20:58

きぐま

アレキさん、なんかかっこいい。

09

06

09:10

おみつ

アレキさん復活ですやん!
楽しくいきましょう~♪

09

06

12:39

Sayurin

私も今日は帰宅RANしましたよ•*¨*•.¸¸♪✧
4キロ45分うちトイレ2回(๑´ㅂ`๑)に雑貨屋徘徊2軒で休憩しまくり(笑)
近所も走らなくなって帰宅ランもしなくなってたの同じです。
人生最大も同じです。
2017年後半に向けて一緒に心入れ替えようかと☝
でも、朝ランは無理です・・・💧💦

09

07

00:01

アレキ


し~やんさん

今年は残念でしたね。
はじめて、し~やんさんに同情しました(笑)
来年楽しみにしています。応援してます!

09

19

22:01

アレキ


ハンサムネコさん

オラ、ほんとにダメ人間だよ。
一緒に富士山へ行けるくらいにはなりたいです。

09

19

22:02

アレキ


ローラさん

ローラさんはいつもいつもすごいよ、ホントに。
また会おうね!

09

19

22:02

アレキ


マーマンさん

おかげで腰を痛めました(笑)

09

19

22:03

アレキ


R2さん

いつの間に、僕たちこんなになってしまったんでしょうね。
少しずつやりましょう。

09

19

22:04

アレキ


きぐまさん

本当にかっこいいのは、きぐまさん。
でも、そんな人と知り合えてよかったです。

09

19

22:05

アレキ


おみつさん

え~と、少しずつ。少しずつ(笑)

09

19

22:05

アレキ


Sayurinさん

今年もあと少し。がんばって来年一緒に羽ばたきましょう!
もう来年の話(笑)

09

19

22:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1089-fc6eb555

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad