08

31

コメント:

2016 かっとび伊吹 前編

タイトルは間違いではない。

2017ではない。

なぜなら昨年のかっとびレポを書いてないからだ。

毎年、毎年ローラさんのおもてなしをうけているのに、レポを書かないなんて申し訳ないではないか。

いつまでも未完の帝王なんて呼ばせないぞ!
ってべつに誰も呼んでいないけど。

そんなわけで皆さん、時は1年前・2016・夏。

昼過ぎに名古屋駅へ到着すると今年もローラさんが迎えに来てくれて、もう覚えていないけど、たぶんいきなりお土産とかいただいたんだと思う(笑)

で、今回はてっとり早く名古屋めしを堪能できるということで、ある1軒のお店へ行った。当然店の名前はもう覚えていない。
20160827IMG_5010.jpg
名古屋づくりにどて煮に味噌カツとそれはもう名古屋づくしである。
この時点で名古屋づくり2~3本飲んだと思う。

ほろ酔い天使状態で即座に店を出て、次は電車で移動だ。
ちなみにローラさんは電車に乗る前に、何気なく僕に一日乗車券を渡してくれる。
あぁ、なんかそういうの思い出すとお礼してもしきれないな。いつもホントにありがとう。

移動して次に向かったのは唐揚げ屋さんだ。
20160827IMG_3859.jpg

そして、もちろん唐揚げにはビールだ。
まだ日の明るい時間だけどもうヘロヘロだ。
どこの駅だったかはもう忘れたが、この唐揚げ屋さんに行くためだけに立ち寄った。

唐揚げ頬張り、ビールをグビグビ飲んだら、ここも速やかに立ち去り、次の場所へ電車でGO!だ。


やって来ました!名古屋城~。
20160827IMG_6808.jpg

何となくしか覚えてないけど、たしかここは飲食禁止だったのかわからないけど、ここへ入る前に持っていたビールを一気に飲みほしたので、かなりヘロヘロだった。
そしてたぶん、そのビールはローラさんが用意してくれたものだ。それもキンキンに冷やしておいてくれたものだ。

20160827IMG_0531.jpg

名古屋城は閉館?時間が迫っていたが、なんとかすべて見学できた。
一人だとこんなことできない。へたしたらホテルでゴロゴロしているだけかもしれない。

20160827IMG_5145.jpg

でさ、この↑写真だけど、なぜかこの写真がフォルダに入っていたから、行ったんだと思うけど、全然記憶にない。
昨年もこれ食べてたのか。オレ、どんだけ好きなんだ、このソフトクリームコーヒー。けっこう苦しいんだけどな。

お腹いっぱいだけど、これから本番の前夜祭だ!
本番の前だから前夜祭というんだろうけど、とにかく本番の前夜祭だ!

はじめましては、しょうじさんとサイボーグみたいなわおんさん。
20160827IMG_9534.jpg
若くてかっこいいし、そしてマラソンも速いらしい、わおんさん。
しょうじさんは若くはないけど、かっこいいかはよくわからんもんだで、でらおもしろい。

あまり覚えていないけど、とにかく盛り上がったことは覚えている。

つーか、1年前だからよく覚えていないのではなく、この翌日にはもう覚えていなかったんだ(てへっ)

ロボッチさん、この飲み会のために名古屋泊だからね。ホントにありがたい。
だから、アレキさんみたいなだらしない体型の人嫌いじゃない、という発言も許す(笑)
20160827IMG_1489.jpg

とにかくいろんなお話で盛り上がり、チーム中部の皆さんはいつものように終電ダッシュをかまさなくてはいけない時間までお付き合いいただいた。

あ~、楽しかった、明日のかっとび伊吹のことなどどうでもよくなるほど飲み、コンビニでも寄ってホテルへ戻ろうとすると、なぜだか終電ダッシュをあきらめた、たーはるパパさんがいて、今からカラオケに行こう!と言い出す。

僕も、そして名古屋泊のロボッチさんも、おぉ、行こう、行こう!なんて盛り上がって名古屋の夜の闇の中へ消えて行ったんだけど、気づいたら、なぜだかカラオケ屋ではなく、焼き肉屋にいた。

20160827IMG_1753.jpg

カラオケ屋と焼肉屋の区別もつかないほど、全員酔っぱらっていたらしい(笑)

そんな感じで、名古屋の夜は更けていった。

明日はたぶんオレ、かっとび伊吹に参加するんだろうな。

1年前のことだからあまりよく覚えていない(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ローラ

2016☆びっくりした!(≧∇≦)記憶力良すぎです!
去年はロッカーに荷物入れれたからお土産渡したんだった。今年はロッカーあいてなくてお荷物持ったまま歩かせてすみません(>_<)毎年どまつりと重なるから名古屋駅いっぱいになってしまいました(>_<)
食べたのはルーセントタワー内のウィメンズ前夜祭によく行くナゴヤ名物たくさん食べれるお店で名古屋づくりのビンたくさん飲み、ご馳走になりました(≧∇≦)ありがとうございました!
唐揚げは大須の有名店で駅は矢場町です♪( ´ ▽ ` )ノ
名古屋城の入場時間の終わりせまってたから、ビール急いで飲んでいただいたの思い出しました♪( ´▽`)
あっ、クリームコーヒー!同じく忘れてたけど見て思い出しました(゚o゚;;前夜祭まで少しだけ時間あったから行ったんだ。のべさんアレキさんと3人の年も食べたし、今年もアレキさんが手際良く注文してるときに何か見たことある光景と思ってたら!(≧∇≦)去年も食べてた〜(笑)

09

01

02:08

しょうじ

去年は、タイトル変えたいなんて相談してしまって
お手数書けましたm(_ _)m。
次回、お会いするときまでに、サイボーグのような
しょうじsんと言われるよう鍛えるイメトレしときます(笑)。
また前夜祭でお会いしましょ~。

09

01

21:19

アレキ


ローラさん

本当に毎年お世話になりました。
改めてありがとうございます。
昨年のレポ書いてないのが気がかりでした。
って他にも書いてないレポたくさんあるけど(笑)
ゆっくりと書いていきます。

09

05

06:34

アレキ


しょうじさん

1年って早いですよね。
しょうじさんがサイボーグって、サイボーグになっても方言話すのかな(笑)
来年はぜひ本番も!

09

05

06:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1088-885cc382

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad