07

30

コメント:

富士登山競走の応援

7月は土曜出勤をよくしてて、だから、ほら、代休とか取りなさいとか言われてて、あれ?そんじゃ、あの平日に行なわれる、あのレースの応援に行けたりしちゃうんじゃねーの?と思って、だからほら




20170728IMG_2631.jpg

来ちゃった(笑)

で、これって普通のマラソン大会と違ってどこで応援するにも自分の脚で山を登らなくちゃいけなくて、さすがに山頂は無理!絶対無理!ってことになったけど、それでも1時間半くらい登ってたら、あまりに辛くて自然と涙が出た。


で、どうにか着いて、オレはもう一歩も動かねーぞ!と思った。


20170728IMG_2635.jpg


で、すぐにトップの選手がやってきて、まあ、薄々は知っていたけど、本当に富士山を走ってた。

僕が、つい先ほどヨレヨレのヘロヘロになってキロ25分ペースで登ってきた山道を当然のように走ってた。

マジ、かっこいい、と思った。

その後もやっぱみんなかっこよくて、そんな姿を見ていると、なんかこっちがいろいろもらいすぎるから、少しでも返せねぇかなぁ、と思いながら、手叩いて、声かけた。

ぐわTの人がやってきて、声をかけた。
それにしても富士登山競走にぐわTってシュールすぎる。

この姿をぜひ、ぐわT販売でボロ儲けしていた、あやたさんとるみおかんさんに見てほしいと思った。

あっ、いや、ボロ儲けはウソです。たぶん(笑)

で、変態と言われてるmakoさんがやってきて、でもレース自体も変態だから、すごくその場の風景に溶け込んでいらして、それはそれですげえなと思った。

そのあとはまたもや、ぐわTのやべっちさんとか、かまかまさんとか、ぞりおさんとかに声をかけることができて、まんちんさんとbgさんは通り過ぎてから気づいたから声をかけられなくて、あとはネコさんを待つのみとなった。

いや、ここ一年くらいのネコさんのやる気が、他人のくせになぜだか僕は嬉しくて、いや、僕は相変わらず何もしていないのに、いや、だからこそ、ネコさんの応援をするのを楽しみにしていた。

ネコさんは痩せない自分を嘆いているけど、その痩せない大型ランナーのネコさんがどれだけ全国の大型ランナーに勇気を与えていることか。

痩せたランナーはただのランナーだ。

あっ、いや、全ランナーの9割に該当するであろう痩せたランナーさん、ごめんなさい。

そんなことを思いながらネコさんを待っていた。
レース前に体調を崩したようだから、今回は苦戦しているようだったけど、それでもネコさんはやるだろうとしか思えなかった。

ま、あんなギリギリの痺れるような展開が続くとは思ってなかったけど。

ネコさんはやっぱりなんかオーラみたいなものがあるので、やって来たときはすぐにわかった。
五合目の関門ギリギリだったと仰っていたけど、これから先はネコさんの本領発揮区間でもあるので、よりいっそうの声援を送った。

20170728IMG_2634.jpg

ネコさんが通り過ぎてすぐにランナーはもうやってこなくなったので、本当に関門ギリギリだったんだな、と思った。

その後は五合目コースへ向かい、ゴールの250mくらい手前のロードになるところで応援した。
五合目コースはスピードが全然違うし、ロードの延長という感じで、山頂コースとはまったく違う競技に思えた。

女性1位の人がネコさんのお友だちだということはわかったけど、ホント信じられないほど速かった。

ここでも、ぐわTの人がいて、声をかけたけど、その人も速かった。
この姿をぜひ、ぐわT販売でボロ儲けしていた、あや~以下略。

みそらさんがさ、富士登山競走に似つかわしくない美白な感じで駆け上がってきたときはちょっと惚れそうになった(笑)
つーかさ、あの人ってばたぶんリミッターはずれちゃうような走りをできるような人なんだな、と思った。
だから直前にケガしようが体調崩そうが、限界を超えた走りができちゃうんだろうな。

美白なのか追い込み過ぎて顔面蒼白なのかあれだけど、とにかくかっこよくて惚れそうになった(笑)

マル夫さんも速くて、しかも満面の笑みで声援に応えてくれて、なんかすごく楽しんでたな。あんなきつくて意味不明なレースなのに。

今回初めて富士登山競走を見ることができたけど、やっぱり意味不明で過酷なレースだよな。
それでもみんなかっこよくて、すごくて、なんかいろいろ思うことがあった。
こんなレース出たいとはまったく思わないけど、でもまた機会があったら応援に行きたい。

坂道は登るものじゃない、走るものだ

富士登山競走の応援をしているときに前を通り過ぎるランナーの人々を見ていてそう思った。

あっ、いや、もちろん僕はキロ25分で歩くものだ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

mizore

すこい府に落ちた有意義なレポ、ありがとうございました!
この目線のこのレポ、同じ感覚なので、欲しかったんですよー
応援も、はんぱでは出来ない、からだ使わないと出来ない場所。
アレキさんのこの記事読んで、来年は行けたらって思いました。
有資格者の応援にも行くつもりです(笑)

07

30

20:46

bg

応援ありがとうございます。
いらっしゃいましたよね。つづら折りの折り返しの所に
登りながらにている方がいるなと
思っていましたが、もしかして違ったらと思い
お声がけしませんでした。
応援力になりましたありがとうございます。

07

30

21:28

まんちん

初代75T着てけばよかったかなぁ
そうすれば発見されやすかったのに
直前まで悩んでいたんです
結局、恥ずかしがり屋は普通のランシャツに
あのシャツ3年連続です(笑)

07

30

22:06

ken

一応僕も参加してましたけど、
お会いできませんでしたねw

ゴールしてからやべっちさん、ネコさんに
教えていただきましたw

応援来てくださるって知っていたら、
トレランバックにカール詰めたのにw

07

30

23:37

あやた

るみおかんは知らないですよ。
るみおかんは知らないですけど、私は1円も儲かってないんですって。
だから、るみおかんは知らないですよw

富士山を駆け上るぐわぁT見たかったな。自分がぐわぁTで駆け上りたいとは1ミリも思わないけどw

07

31

09:29

なーくん

初めまして、関西の一般ブロガーのなーくんと申します。
今回、あやたさんから購入したぐわぁTで五合目コース走りました。(ノースリに改造したもの) 記事中のぐわぁの方とは違うかもですが、途中応援受けた記憶はあり、それがアレキさんのグループだったのかなと今回の記事読んで思いました。応援ありがとうございました。あのあたりは苦しくて元気をしっかりいただけました。
あと、スタート前に美白なみそらさんと初めて挨拶、握手できて惚れそうになったものの1人です!

07

31

10:06

Sayurin

そっか~山頂まで行かなくっても1時間半で天空気分なんですね🎶
応援に行ってみたいかも~☝
今シーズンに初めて伊吹に行ったら・・・また完歩できそうにないタイムでした。
二往復な人達とちゃんと4回会いました💧💦

07

31

22:05

みわっち

ネコさんのレポを繰り返し読んじゃジーーんってなる中
〝仏像のように鎮座するアレキ~〟
の下りだけ吹き出しそうに w

08

01

06:22

千葉県民です。

ノースリーブぐわTです。

声援送って頂いてありがとうございました! 
力でました。おかげさまで大幅自己ベスト更新できました。

08

05

17:31

アレキ


mizoreさん

おほめいただきありがとうございます。
しか~し、どちらかというと、いやどちらかといわなくてもmizoreさんはあちら側の人なので同じ感覚かはどうかな(笑)
来年あたり参加されたらケロッと完走してしまいそう。

08

09

20:13

アレキ


bgさん

お久しぶりだったので気づくのに時間がかかってしまいお声がけできませんでした。
すみません。
完走おめでとうございます。
今度ばったり奥武蔵で会いましょう(笑)

08

09

20:14

アレキ


まんちんさん

75Tなら絶対に気づきましたよ。
そもそも75T誰もいなかったし(笑)
年に一度のレース、来年も応援しています!

08

09

20:16

アレキ


kenさん

ぐわTでなんで気づかなかったのだろう?と不思議に思ってましたが、ふんどしの人の近くだったのですか?
わたし、あの人凝視していたので気づかなかったのかな(笑)
それにしてもkenさんの執念というか気力には驚くばかりです。
ホントにすごい。
完走おめでとうございました!

08

09

20:20

アレキ


あやたさん

おかしいなぁ、いつだったか会ったときにウハウハだよ、とか言ってませんでしたっけ?(嘘)
ぐわTが富士登山競走ってなかなかの景色でしたよ。

08

09

20:21

アレキ


なーくんさん

一応、さんをつけてみました(笑)

すごい速かったですよ。
かっこよかったです。
来年は山頂ですね。
応援してます。またぐわTでお願いします!

08

09

20:23

アレキ


Sayurinさん

ええ、山頂なんて夢のまた夢です(笑)
富士山は五合目あたりでもけっこう楽しめます。
今度行きましょう!

あっ、懲りずにかっとび行きます。
よろしくです。

08

09

20:24

アレキ


みわっちさん

マジで一歩も動けなかったんだよ(笑)
ネコさん見て、自分が頑張った気になるという。

08

09

20:25

アレキ


千葉県民さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
あの、山頂コースをやたら元気にそしてすごい速さで駆け抜けていかれた方ですか?
マジでかっこよかったです。
かっこいいから余計ぐわTがシュールに見えました(笑)
自己ベスト更新おめでとうございます!

08

09

20:29

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1084-a6848811

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad