05

13

コメント:

リンク・リンク・リンク 前編

この間のあやたさんの記事だけどさ。

普通に読んでたらびっくりしたよ。
いきなり何の告白だよ、って思って。
だってそんなこと言われたことないし、だから、それって胸に秘めた想いみたいなことじゃん?

あっ、この場合、思いじゃなくて想いのほうが何となくよくない?(笑)

でさ、そんな風に思ってくれてたってことはとても光栄なことなんだけど、僕のリンク登録にかける想いみたいなものはもうまったくの気まぐれなので、なんであやたさんをリンクしたのか、いつ頃リンクしたのかよく覚えてなくて、だから今回リンクについてちょっと真剣に思い返してみた。

なんでこんなことわざわざ思い返さないといけないんだろう?と少し思った(笑)

まず、ブログを始めるときに、僕はその頃いろんな人のブログを読んでいたからいろんな人のブログにリンクが貼ってあるのを見て、なんか友だち100人できるかな?的な感じがすごいなぁ、あれやってみたいなぁ、と思った。

それで、もう誰も知らないかもしれないけど、僕がブログを始めたのはさぶろうさんという人がいたからなので、当然、さぶろうさんのブログは僕がブログを始めるのと同時にリンク登録をした。

ブログを始めてすぐはコメントしてくれた人はすぐにリンク登録した。まぁ、僕は基本的に犬気質なので初めてコメントもらった時点で嬉しくて尻尾ブンブン振るから。

たしか初記事にすぐ井出さんからコメントもらったから2番目にリンク登録したのは鉄乳首だ。あっ、今は更新されていないようなので外しちゃった(笑)
で、今はどうしてるんだろうmasahikoさんとかも登録して、そんでゆるりんさんあたりで、これコメントもらっただけでリンク登録してたらキリないな、と思った。

ちょっとリンク登録のハードルが上がった(笑)

だからのべさんあたりから実際にお会いした人をリンク登録するようになった。
喜多マラソンの応援に行って、初めてブログ村の皆さんにお会いした頃だ。
そのときに怪盗さんにも会ってリンク登録したけど、あの人毎年変わるから更新が面倒で今はしていない(笑)

その後のリンク登録の順番見てるとブログ村マイコースを始めていろんな人にお会いしてリンク登録しているのがわかるな。
あっ、そうでもないな。よんさんとかハロさんとか消えてるし。やっぱ長く続けるのって大変だな。

で、まぁ、そうやっていろんな人たちにお会いする機会が増えてくると、また、あれだ。会うたびにリンク登録するのもキリないな、と思うようになった。
とくにチャレ富士なんて何十人も集まるからいちいち登録できないなと思ってまたハードルが上がった。
ちょこちょこ会う人を登録しようと思った。

ちなみに、あやたさんとはそのハードルが上がったチャレ富士で初めてお会いした(笑)

で、その後はまったくの気まぐれ。基本よくお会いする人を登録するけど最近はしたりしなかったり。
それにブログ自体が消滅しちゃった人は気が向くと外したりもしている。

まぁ、実際のところ、あのリンク登録から僕がそれぞれのブログへ行くことはないし。だから意味ないし(笑)

僕は記事に他の人の名を出すときにリンク貼ったりしないんだけど、たまに年に1回くらいがんばってリンク貼ることがあるから、そのときにリンク登録してあると役に立つかな。

で、あやたさんだけど、あやたさんとは同じ時期にブログを始めたいわば同期的な感じなんだけど、当初から現実的にもブログ的にも一定の距離感があるように感じていて、その節度ある距離感というのが割と心地よい感じだと思っていた。

なんだろう?お互いにその距離感を埋めようとか縮めようとか思ってなくて、考え方も走り方も全然違うけど、ブログ的な距離感はお互いに絶妙な距離を保っているというか、普通は距離を縮めようとするもんだけど、そうすることもなく、だからといって離れすぎているわけでもなく、ホントに程よい、節度ある距離感だと思っていた。

たぶん、そういう距離感ってあやたさんくらいしかいないんじゃないかと思う。

で、残念ながら、その距離感はリンク登録をする距離感ではなかったんだと思う(笑)

長くなったので、まさかの続く。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ussyi

走るのを始めた頃、参考になるブログを探していて、
見つけたのがさぶろうさんのブログでした。
最初から読んでいくと、ゆるゆるの初心者にぴったりな
とても面白いブログでしたね。まあ、途中からは初心者
向けではなくなりましたけど。

そして、もっと他に面白いのはないかな~と、さぶろうさん
のブログのリンクの所をいろいろ探していたところ、
アレキさんのブログを見つけました。
読んだ瞬間、「これだ!」と思いました(笑)。
当時はブログ村の存在を知らなかったので、さぶろうさん
のリンクって結構重要だったんですよね。

もう少し書きたいこともあるけど、長くなったし、
コメントでまさかの続く、なんてのも聞いたことが
ないのでもうやめます(笑)。

05

13

23:52

アレキ


ussyiさん

そうかぁ。さぶろうさんのリンクから私のブログにたどり着いたんですね。
さぶろうさんのリンク登録されたときは嬉しかったなぁ。
そういう意味では私も気まぐれではなくもっとちゃんとリンク登録しなくてはいけませんね。
いや、別に今のリンクがおかしいと言っているわけではありません(笑)

05

25

23:22

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1077-37fa1057

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad