08

22

コメント:

チーム75kg返り咲き10km走

え~と。すいません。9時ごろ完成予定。通勤電車の中で書きあげます。

最近、巷ではチーム75kgの存在が明らかになっている。

いや、そんな大げさなものではない。一般的なランナーに比べて、明らかに体重が重いだろう?という人たちのことだ。
とくにマラソンという競技においては単純に体重が軽いほうが有利とされているので、マラソンカテにおいて75kgという体重は異端と言わざるを得ない。

しかし、なぜそんなランナーらしくない体重の彼らがランナーとして認知されているのかというと、それは彼らがランナーとして突出した何かを持っているからだ。ただのランナーではない何かを。

ちなみに私も体重75kgだが、突出した何かは持っていない。スピードトレーニングにも付いていけない。一般的なランナーですらない。

しかし、なぜか私もチーム75kgの一員だ。隙あらばTシャツ作ろうかと思ったぐらいだ。ほら、昔のGメン75みたいなロゴで作ったらかっこよくない?

話しがずれた。私がチーム75kgの一員なのは、そのチームの中心的人物である○○○○○○さんとBMI値が全く一緒であるという理由からだ。
ちなみに私とBMI値が一緒ということが○○○○○○さんを落ち込ませるらしいので今回は完全に伏字だ。

そう、このチームの最大の弱点は誰もがこのチームにいることを誇りに思うどころか恥に思うため、結束力が皆無ということだ。

前置き長いな(笑)

そんなわけで体重75kgだったのだが、先月終わりの広島旅行あたりで内臓が疲れていた頃に体重が73.4kgになった。
おお、久しぶりに体重落ちた。よし、このまま落として夢の60kg台へ突入だ。一般的なランナー目指してがんばるぞ!と思った。
今は夏。黙っていても汗をかく。今、痩せなくていつ痩せるのだろう?

この間、ご一緒した新横の雅さんは充分痩せていらっしゃるのに体重管理には気を使っていた。私の体型を見て、まだ汗かきそうな体型だ、と仰っていた。
いや、体型はそうなんですが、実は素晴らしいBMI値なんですよ、と言おうと思ったが黙っていた。

とにかく体重管理も含めて初めてランナーと呼べるのだろう。

それにもかかわらず、この方は山へ行き、過酷なトレーニングをしているのになぜか体重は増えている。

この方なんかはほとんど寝ずに走り回っているのに、体重が増えている。まぁ、75kgないのが救いだ。

ダメだ、管理がなってない(笑)
そう思いながらふと気付く。オレ、内臓疲れてたの治ってから体重計のったことあったっけ?

あれ?

体重計にのってみる。75kgを超えていた。

今朝は5km走ろうと思っていたが、10kmに変更した。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

北関東のこの方

寝ずに走るのは昼間暑いからです・・・
昼間は寝てますよ~(笑)

はっきり言います
走っても痩せません

        以上(笑)

08

22

14:36

アレキ


北関東のこの方さん

コメントせざるをえないようなこと書いてしまってすいません。
昼間に寝てたのですか。ずっと起きて目がギラギラしてるのを想像してました。

薄々は感づいていたんですけどね。
やっぱり痩せないんだ…(笑)

08

23

06:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/107-710b7a36

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad