--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1067-9150d2fd

05

01

コメント:

奥三河パワートレイルレポの前に

皆さん、こんばんは。

とりあえずマラカテやめて、そしたらマラソンに関係ないこと思う存分書いてやろうなんて思ってたけど、そんな誰かに向けてなんか書きたいことなんてよくよく考えてみるとそうないな、なんて思ったりして、そんで放置してたけど、昨日、奥三河パワートレイルに参加して、そこでの出来事を書いてみようかな、と思って、それなら一応、走ったりもしたからマラカテで書いてもいいのかな、なんて思って、だからとりあえずマラカテ復帰してみた。

それと、今日がブログ開設記念日だからちょっと復帰してみた。
2012年5月1日から始めたから5年経過で6年目に突入かな。

仕事とかいろいろで今後もブログを定期的に更新できるかなんてわからないけど、とりあえずは奥三河パワートレイルのレポが書けたらいいなとは思う。
まぁ、でも、なにせ未完の帝王だからどうなるかなんてよくわからない。

奥三河パワートレイルは石川弘樹がプロデュースしているレースで今年で3回目の開催なんだけど、石川弘樹というよりも第1回のレースの完走率がわずか30%という壮絶なレースっぷりで、それによってこのレースの知名度が全国的に広がり、第2回では全国のトレイル猛者が奥三河に集結するという、なんというか、そういうピリピリしたイメージのレースであり、そもそも人生ヘタレ野郎のワタクシとは無縁のレースなのである。

そんなレースになぜ僕がエントリーしたのかというと、たーはるパパさんが引退みたいな記事を書くから、そんな最後のレースであれば、どこからでも馳せ参じますというような意気込みのみでエントリーしたのだ。

あの、あんまりこういうの書くのどうかと思うけど、たーはるさんってやっぱり僕の大切な友だちの一人だからそれはもう行くしかないよねってことだ。
あっ、ちなみにリンさんは僕の友だちではなく僕の保護者だ(笑)

それとなぜか奥三河パワートレイル公式HPに『たーはるパパOPTチャレンジ物語』なんていうブログが開設されたのもエントリー理由の一つかもしれない。
あんなガチな雰囲気満載のHPにほのぼのと浮かぶたーはるパパという文字がとてつもなくエントリーの敷居を低くしているということは間違いない。

そういう意味ではかなり貴重な公式ブログだと思う。裾野を広げるというかそんな意味で。
ただ、まぁ、運営側の立場で物事を見たとしたら、ブレというか迷走というか内紛というかいろいろ物議を醸しだすような内容のブログのような気もしなくはない。
石川弘樹はあのブログをどう思っているのか訊いてみればよかったな(笑)

とにかくそんな経緯から奥三河パワートレイルにエントリーしたのだが、やはり出るからにはそれなりにトレーニングに励み、それなりに準備していこうとするのは当たり前の話である。
僕だってそう思っていた。

しかし、結果として、とんでもない状態でこのレースに臨むことになってしまった。
いや、正確に言うと、レースに臨む気持ちすらなかった。旅館とか諸々予約しちゃったから行かないわけにはいかないよなぁ、はぁ~ぁ、ってな具合である。

一つだけ言い訳をすると、昨年の秋から足底筋膜炎みたいな症状がずっと続き、今では歩いてるだけでも痛みが出ている状態で、それを治す努力とかはとくにせずに、ただただ走るのをやめたみたいなことになっていた。

山には昨年の11月から行っていないし、最後に走ったのは1月16日だった。
僕がいくら自堕落なヘタレ野郎でも、3ヶ月もまったく走らずにそんな厳しいレースに出るなんてありえない話である。

おまけに相変わらずのカール生活のせいか体重もまったく減らず、最近ではほら、ライザップのダイエット前ってやけに猫背になっててお腹が出ているように見せてて、ダイエット後は背筋をピンと伸ばしてお腹が目立たないようにしてるでしょ?

僕の今の状態はダイエット後の、背筋をピンと伸ばしてお腹が目立たないような姿勢にしているのに、ダイエット前のお腹がポッコリ出ている状態である。
なにをどうやってもお腹を引っ込ませたりできないのだ。

できないのだ!って力強く言うのもなんだと思うけどさ。

まぁ、とにかく、そんな状態で、いったい何をしにわざわざ愛知県まで行かなくてはならないのか?

そっか。みんなをスタート地点で見送ればいいのか。
引退予定のたーはるパパさんの応援に行けばいいのか。

そう思うと、胸のつかえがとれるというか、そんな気分になって楽しい旅行の始まりだぁ!と少しは思えるようになった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1067-9150d2fd

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。