01

19

コメント:

グロスでGO!のつづき

以前グロスでGO!というタイトルで記事を書いたことがある。

なぜだかその記事はクールビューティについて書かれていて、グロスでGO!のことについては触れられていない。
まぁ、それを言ったらクールビューティについても書かれてはいないけど。

会社で追い詰められていたのだろう。珍しく仕事のことをたくさん書いている。

その後のクールビューティとその仲間たちについて何か書いてもいいけど、やっぱやめとく。
あのあと、女性陣に締め上げられたり、いろいろあったけど、3ヶ月を過ぎてもなんとか仕事へ行けているので、なんとかなっている。

って、そんな話じゃねえ。グロスでGO!についてだ。

あれは昨年の夏のことだ。

ナイトトレイル雲取山40kmをなんとか無事に終えて、お風呂に入ったあとにみんなでご飯を食べていた。
そんなときに今回の雲取山の先導者を務めていただいたriverさんが、フルのベストタイムが4時間何十秒だかって言うのを聞いて、え~もったいない、あと数十秒じゃないですか?みたいな話をしていた。

riverさんは古河はなももでそのタイムを出したのだが、ぜんざいエイドがすごくよかったと仰っていた。

え?そのぜんざいを端折ればサブ4いけんじゃないの?むしろ来年はぜんざいやめてチャレンジしちゃえば?みたいなことになった。
しかし、ぜんざいエイドを端折るわけにはいかない、むしろサブ4より重要なことだ、とriverさんは力強く仰った。

だったら5分20秒で走り続ければいいんじゃないの?それならぜんざい食べても余裕だし、下手すりゃグロスでサブ4いけるんじゃないの?などとキロ7分40秒でしか走れない僕は、人のことだと思って気軽に言った。

すると、す~さんの旦那さんが実は自分もネットでサブ4しかしたことないんだよね~と言い出した。
マジすか?つーかサブ3.5とかいってると思ってた。じゃ、今度はグロスでサブ4ですね、なんてこれもまた他人事のように言っていた。

で、考えてみたら、僕が遠い昔にサブ4を取ったときもあれはネットでサブ4だった。
あの時はまだ純真なおっさんだったから、まぁ、グロスでサブ4は次回にお預けだな、なんて軽く考えていたけど、そんなチャンスは二度と訪れることはなく、今では20kmも走れなくなっている。
昨日も12km走ったけど、全然走れなくてキロ8分を超えていた。

まぁ、あれだ。
フルのタイムってどれくらい?って訊かれたときに、サブ4、なんて答えて、そのあとに訊かれもしないのに、ネットだけどね、とボソッと呟かないといけないのとかもうめんどくさいじゃん?

なら、あれだ。
この際、今度の古河はなももでみんなでグロスでサブ4取っちゃおうよ、もうこうなったらグロスでGO!だよ。

そんな具合に盛り上がった。

それが僕の古河はなももマラソンにエントリーした理由だ。

ちょうど3月って名古屋とか静岡とか板橋とか佐倉とか他にもいろいろフルはあるだろうからさ。
もう、みんな、こそっとネットだけどね、って付け足すのめんどくさいじゃん?
だからみんなでグロスでサブ4目指そうぜ。陸連登録なんてしなくてもロスタイムたくさんあっても、そんなことには負けないくらい余裕でサブ4やりゃいいんだよ、そんなもん。

いけ!グロスでGO!

ってなことを考えていた。
3月にレースを控えているネットタイム保持者を巻き込んでいろいろ盛り上げちゃうか、なんて考えていた。

ま、だから、そういうことなので、この記事を読んでグロスでGO!の主旨に興味をもたれた方がいらっしゃいましたら各々で適時がんばってください(笑)

いや、あれだよ。
その時は盛り上がったけど、僕の今の状態はそれどころじゃないよ。

そんなわけで、僕の古河はなももマラソンでの目標は、完走!それのみにさせていただきます。

でも僕は、そんなグロスでGO!な皆さんのことを全力で応援しますからね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

river

ギク!
あ、苺も重要よ。

01

20

01:00

mizore

信じてますよー。riverさんと並走して、エイドも堪能クリアしてのサブフォーゴーール。
そこに立ち会うこと。
そのために、エントリーしたんですから。

01

21

20:35

アレキ


riverさん

いちごもですか。
欲張りですね(笑)
5分20秒でいけるところまで行きましょう!

01

25

07:50

アレキ


mizoreさん

とりあえずmizoreさん、ペーサーお願い(笑)

01

25

07:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1061-69feab33

プロフィール

Author:アレキ
走りだして5年目に突入!!!
このまま走り続けたい

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad