12

31

コメント:

今年もお世話になりました

毎年大晦日はピーナッツをすりこぎですり潰すという儀式を行います。

ピーナッツの皮を剥きながら、それを食べたりしながら、そんでお酒を飲みながら、ピーナッツをすりこぎですり潰します。

なますが、うちのなますにはドロドロにしたピーナッツを入れるんだけど、だから何十年も前から行っている儀式です。

あまりにめんどくさいので普段はお酒を飲まない僕でも飲まずにはやってられないし、さっきまで飲みながらピーナッツをすり潰してたけど、今は酔っ払ったので子どもにやらせています。

機械とか使えば簡単なんだろうけど、あえて不便なことをやるということが儀式のようなことになるんだと思います。
だからすり鉢とすりこぎは年に1回しか使いません。

これで今年も終わる。

ランブログということで言えば、今年はひどい年でした。
全然走れないし、走る気力もないし、レースもDNSとかDNFの連続だし。

本気で走るのやめようかとも思ったし。

僕は家族が好きです。

今みたいに家族と一緒にいられればそれでいいです。

ホントはもう少し子どももマトモに育つといいのにな、とかあるんだけど、でもそういうことで悩んだりするのも含めていいのかもしれないな。

それでも、働いたり、家族と一緒にいたり、とかそういう場所だけではない場所が僕にはあるんだということが、とくに今年は、そう感じることができました。

リアルな現実の社会で生きてるのにさ、所詮ネットの世界でバーチャルな感じのところで自分の言いたいことを書きたいように書いて満足している奴らなんて、自分も含めておかしい奴らに決まってる、なんて根底では思うんだけどさ。

でも、そんな場所での温かさみたいなものも、たしかにあるわけで、そんなことを例年以上に感じることができて、そういう意味ではいい年だったなぁ、と思う。

ま、酔っ払いの戯言です(笑)

来年はもっと走れるといいなぁ。

で、来年もよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

しょうじ

ブログ名を、かみつきデブにしてもらわなくて良かった(笑)。
あの頃のバンド名って、(特にパンク系は)ミミズバレとか、ハンマーとかわかりやすいのが、多かったですよね(^ ^)。最近は、意味が調べないとわからないバンド名ばかりでしたが。

今年は、素晴らしいタイトルいただきましてありがとうございましたm(_ _)m。
凄く気に入ってます。平仮名ばっかがまたサイコーです!

良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします

12

31

20:29

アレキ


しょうじさん

さすがにかみつきデブは(笑)
それにしても昨年は勝手にブログタイトルなんて考えてしまって申し訳ありませんでした。
気に入っていただけたならよかったです。
またかっとびの季節にお会いしましょう!

01

05

00:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1056-0da76e0d

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad