--

--

コメント:



きぐま

あら。そういえば、そんなことを言ったような気もします。

大丈夫!アレキさんはポテンシャルが高いから!

12

20

16:05

マーマン

走り出せば力はあるから大丈夫っす!!
だって信越&ハセツネフィニッシャー・ウルトラマン・サブ4ランナーですもん♪・・・才能わけてww

12

20

17:10

Sayurin

すごい~練習再開ですね!
ヤル気のある時にやっとかないとね^^
日曜日はヒロキさんに会いに志摩半島トレランに参加、短距離だから速い人だらけの噂通り・・・あっという間に誰も居なくなりましたよ。
膝水は回復傾向ですが、当然・・・関門に引っかかりました。
ヒロキさんと話せたし~コンサートに行った気持ち^^

12

21

01:07

アレキ


きぐまさん

それ聴いたとき、いつかそういうランニングをしようと思ってました。全然そんな日こないけど(笑)

12

22

06:01

アレキ


マーマンさん

才能なんてないから。風も切れない疲労も抜けない重いおっさんだから。

12

22

06:01

アレキ


Sayurinさん

おぉ、相変わらずがんばってますね。
膝も回復傾向とのことで嬉しい限りです。
春には山を駆けまわれるようにがんばります。

12

22

06:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1051-f2856af5

12

20

コメント:

まずは現在の状態から

昨日は5km走りました!

ほら、今はマラソンシーズンで日曜日にはたくさんの人たちがフルマラソンを走ったり、30kmペース走をしたりしているのに、5km走ろうと思う、なんて宣言なんかどうでもいいはずなのに、なんかたくさんの方々から応援をいただいたみたいで、うわぁ、今日こそ走らないとな、と思って、それでも帰ってから一度寝かけたんだけど、さすがに走ってきた。

僕が走り始めたときの、最初にマイコースとなった5kmのコースを走ってきた。
それはもう勝手知ったるマイコースだから、ホーム的なくつろぎも含めて走ってきた。

と思ったら、その5kmのマイコースを2016年に走ったのは昨日が3回目で、その前に走ったのは4月だった。
どんだけ走ってないんだよ、オレ。

走り出しとともに、なんとなく脚が軽いような気がしたから、よし、今日は5kmTTだ!今のオレの走力というものを絞り出してやろうじゃないか!きぐまさんだって5kmTTと20kmペース走やっとけばあとはジョグでいいって言ってたんだぜ!きぐまメソッドだぜ!オレはきぐまチルドレンだぜ!行くぜ、オレ!

と思った。

キロ5だ、キロ5で走ってやる。

そう思った。

以前から僕は思うのだが、走るという行為はキロ5からだと思う。走って風が頬をきるような、つまり風を感じるのはキロ5からだと思う。
5分40秒では風を感じることはできない。もちろんフルを5分40秒で走り続けることは大変だけど、そんなことを今は言っているのではない。

走るという行為は、風を感じるという行為だし、風を感じるには最低でもキロ5で走らなくてはならないということだ。

オレは風を感じる、風を求めて走るのだ。ウォオオ。



最初の1kmのラップは6分40秒だった。

そのあとは腰も痛くなったし、脚も信じられないくらい重くなったしで、結局5kmを34分39秒だった。

笑いたければ笑えばいいさ(笑)

考えてみたら、先日かんくろーくんと10km走ったときの平均ペースは7分50秒だった。
よく、つきあってくれたなぁ。改めてかんくろーくんと奥様、ありがとうございました。

まぁ、なんつーの、5kmを34分39秒って、オレってすげー伸びしろがあるってことなんじゃねーの?

たぶん。

ちなみに久しぶりに体重を計った。

84.7kgだった。

まぁ、なんつーの、オレってすげー伸びしろがあるってことなんじゃねーの?

ホントかよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

きぐま

あら。そういえば、そんなことを言ったような気もします。

大丈夫!アレキさんはポテンシャルが高いから!

12

20

16:05

マーマン

走り出せば力はあるから大丈夫っす!!
だって信越&ハセツネフィニッシャー・ウルトラマン・サブ4ランナーですもん♪・・・才能わけてww

12

20

17:10

Sayurin

すごい~練習再開ですね!
ヤル気のある時にやっとかないとね^^
日曜日はヒロキさんに会いに志摩半島トレランに参加、短距離だから速い人だらけの噂通り・・・あっという間に誰も居なくなりましたよ。
膝水は回復傾向ですが、当然・・・関門に引っかかりました。
ヒロキさんと話せたし~コンサートに行った気持ち^^

12

21

01:07

アレキ


きぐまさん

それ聴いたとき、いつかそういうランニングをしようと思ってました。全然そんな日こないけど(笑)

12

22

06:01

アレキ


マーマンさん

才能なんてないから。風も切れない疲労も抜けない重いおっさんだから。

12

22

06:01

アレキ


Sayurinさん

おぉ、相変わらずがんばってますね。
膝も回復傾向とのことで嬉しい限りです。
春には山を駆けまわれるようにがんばります。

12

22

06:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1051-f2856af5

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

