12

19

コメント:

今日から俺は

こんなタイトルの漫画なかったっけ?サンデーかなんかで。

ま、それはどうでもいいことだ。

さて、完走など当然できるわけもないような奥三河パワートレイルに勢いとはいえエントリーしてしまった。

今の体重やら走力やらを考えると、実はフルマラソンの完走も危ういという状況だ。
全然走ってないのに奈良マラソンを大仏で完走できるのってホント底力があるなぁ、と思う。すごいよな。

とにかく今日から俺は動き出さないといけない。

本当に走ってもいなければ腹筋とかそういう運動もまったくやっていない。
昔はランナーの中ではデブだったけど、今は一般人の中のデブになっている。

まずは動ける身体作りだ。

ただ9月くらいから足底筋膜炎のようで毎朝立ち上がるたびに足の裏が痛い。
あとは腰がよくない。鈍く重い痛みではないのだが、かがもうとするたびにピキッと鋭く細い痛みが出る。

この2つの症状の改善と体重の軽減を図る。
うん、うん。そういうことだ。動き出すぞ。

そんな僕がまず最初に始めることは。



部屋の掃除だ!


なんか、ほら、あの、部屋が汚いと嫌な気が溜まるというか淀むというか、気持ちもそうなるよね?
まずは水が流れる清らかな状態にしないとさ、たぶん。

う~ん。これって、掃除しようとか言って全然はかどらなくて整理している本とか読んでるうちに平気で一週間とか経ってしまうタイプのやつだな。

数日前まではもう走るのなんていいやなんて思ってたのに大丈夫だろうか?
先行き不安だ。

とりあえず今日は、5km走れたら合格にしよう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

まんちん

今日から俺は。ありましたね。最近、私も手帳に書きましたよ。今日から俺は!って(笑)ただ、うろ覚えなのでうっすらと絵が浮かぶ程度です。もう、あらゆることがうろ覚えです。

12

19

09:00

river

一年計画で断捨離+片付け中。
モノにも魂が宿っているのだねぇ。

12

19

11:27

アレキ


まんちんさん

そうなんですよね。なんにも覚えてないし疲労はいつまでも残るし、それなのに目標だけ高くして、私たち何やってるんでしょうね?
まぁ、いいか(笑)

12

20

00:00

アレキ


riverさん

とりあえず掃除1日目は昨日とほとんど変わりませんでした。
もうふて寝します(笑)

12

20

00:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1050-02739b51

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad