--

--

コメント:

スポンサーサイト


しょうじ

アレキさん!ありがとうございます!!
気にして頂いてて、なんかごめんなさいm(_ _)m
そうですよね…確かに何か宿題のように残ってたら、くっそ面倒くさかったと思います。。。
まさか、あの時のことを覚えて頂いてると思ってなかったので、負担はかけさせてしまいましたが、めちゃくちゃ嬉しいです!
ウィラード!懐かしいですね!アレキさんが聞いていた音楽って、一つ上の先輩が聞いてた音楽とドンピシャなんですよね。なんかお会いする前から、一つ上の先輩に会う感覚で結構緊張しました(笑)。

あっ、だもんですからの使い方、間違ってます(笑)
「無礼講で行こう!書いてます。しょうじです!」
「だもんですから!書いてます。しょうじです!」
なるほど!自己紹介してみるとどちらが、しっくりするかわかりますね!
ありがとうございますm(_ _)m。
ブログ再開した時にシレッと変えてみます(笑)

12

18

19:59

アレキ


しょうじさん

こちらこそネタにしてしまいすいませんでした。
私の書いたことなど気にしないでくださいね。

それでは奥三河で会いましょう!
出るんですよね?チーム中部の部長の引退試合だもん(笑)

12

19

08:01

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1049-99025fa5

12

18

コメント:

Run Shozy Run!!をもてあそぶ

せっかく久しぶりにブログを2日連続で更新したもんだでだわさ、ちょっと年内がんばってみようかなと思った。思ってみた。

で、今年の夏にかっとび伊吹に出るために名古屋へ行って、その前夜祭でしょうじさんに初めてお会いした。

その後とくに交流を深めたとかはないし、本人がこのブログを読んでいるのかも知らないし、だからこの記事ももちろん本人無許可だし、そもそも今はしょうじさんブログお休み中なんだけど、とにかく年内がんばって更新してみようということなので、そこはそれ、ご協力願いたい(笑)

昔、9000さんというマラソンがメチャクチャ速くて、それでいてブログもメチャクチャ面白いという本格派の方がいらして、その方はいろんな方のブログのタイトルを付けてあげたりしてて、それがけっこうおもしろかったんだよね。
ブログタイトルだからさ、やっぱ。つけるほうもつけられるほうも懐が深いというかなんというか。

で、僕も今までに数人の方のブログタイトルを付けるというか、提案してみて、そんで採用されたことがあるんだよね。
その方々は今でもそのブログタイトルでブログを続けておられたり休まれたりしているけど、まぁ、とにかくそういうときのブログタイトルってわりとすぐにフッと、それこそ思い付きで出てきたものを言ってみるという感じだった。

気負いがないというか適当というか、そういう肩の力が抜けた感じがいいのかもしれないね。

で、そのかっとび伊吹の前夜祭で、しょうじさんに、自分のブログタイトルがしっくりこないから変えたいと思っているんだけど、なんかありますかね?と訊かれたんだけど。

そのとき、僕はまったく何も思いつかなくて、ただただ黙った(笑)

適当などうでもいいタイトルですら何も思いつかなくて、それなりに焦った。

そのことが気になっていて、それ以降、なんかの折にふとしょうじさんのブログタイトルを考えるという時がある。
いや、別に頼まれてもいないんだけど。

そもそもタイトルがかっこいいから、そこを崩すのは難しいな、とかいろいろ考える時がある。
いや、別に頼まれてもいないんだけど。

80年代半ばにインディーズブームというのがあって、インディーズ御三家というかっこ悪いネーミングの括りに入れられていたバンドにウィラードというバンドがいて、そのバンドの曲に『Run CINDY Run』という曲があって、しょうじさんも僕とほぼ同世代だから、この曲がブログタイトルに何か関係あるのかもしれない、と思ってユーチューブで何度も聴いてみた時もある。
いや、別に~(以下略)

とりあえず頼まれもしないけど貼ってみる。

いろいろと時代を感じるな(笑)

それで、結局何が言いたいのかというと、今朝起きてから、またそのしょうじさんのブログタイトルを考えるという時が来てしまい、朝食食べながらとか、歯を磨きながらとか、しょうじさんのブログを読みながらとかしながら、いろいろと考えてみたけれど、何も思いつかなくて、でも、このままずっといつまでもしょうじさんのブログタイトルを考える行為というのが、僕の日常生活に組み込まれていくというのも、なんか嫌だなというかめんどくせえなと思ってきたので、無理やり考えてみた。
いや、もちろん、別に頼まれていないんだけどね(笑)

で、そのタイトルだけど、サッと思いつかなかったので二つ考えた。



『無礼講でいこう!!』

『だもんですから!!』



Run Shozy Run!!の!!の部分は残しておいた。

つーか、いや、ほんと、しょうじさん、勝手なことばかり書いてすいません。
タイトル変更なんてしなくていいですから、走れるようになったみたいだし、そろそろブログ更新始めてくださいね~。

と久しぶりに3日連続で更新しただけなのに言ってみる。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ホントごめんなさい!!
関連記事
スポンサーサイト

しょうじ

アレキさん!ありがとうございます!!
気にして頂いてて、なんかごめんなさいm(_ _)m
そうですよね…確かに何か宿題のように残ってたら、くっそ面倒くさかったと思います。。。
まさか、あの時のことを覚えて頂いてると思ってなかったので、負担はかけさせてしまいましたが、めちゃくちゃ嬉しいです!
ウィラード!懐かしいですね!アレキさんが聞いていた音楽って、一つ上の先輩が聞いてた音楽とドンピシャなんですよね。なんかお会いする前から、一つ上の先輩に会う感覚で結構緊張しました(笑)。

あっ、だもんですからの使い方、間違ってます(笑)
「無礼講で行こう!書いてます。しょうじです!」
「だもんですから!書いてます。しょうじです!」
なるほど!自己紹介してみるとどちらが、しっくりするかわかりますね!
ありがとうございますm(_ _)m。
ブログ再開した時にシレッと変えてみます(笑)

12

18

19:59

アレキ


しょうじさん

こちらこそネタにしてしまいすいませんでした。
私の書いたことなど気にしないでくださいね。

それでは奥三河で会いましょう!
出るんですよね?チーム中部の部長の引退試合だもん(笑)

12

19

08:01

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1049-99025fa5

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

