10

12

コメント:

2016 ハセツネレポ その1

ちょっとがんばって一話完結目指す。
なぜなら続くと未完になるから(笑)

勤務先が変わってから電車に15分しか乗らなくなって、今まで通勤電車でブログ書いたり読んだりしてたので、その時間がなくなり、まさにブログ存続の危機にある。

当日は雨。いきなりテンション下がる。昨年同様、秋川駅まで車で行ってそこから電車。
R2さんが陣地設定してくれたのでゆっくり11時に会場到着(笑)
ホント、すいません。

ゴールはギリギリだろうから、荷物が置ければいいやと思っていたけど、まさかのDNFだったのでそこで始発まで休むことができた。
R2さん、いつもありがとうございます。

4回目の参加でも緊張で手が強張ってくるのを、初ハセツネのアンジーさんやR2さんとお話ししながらほぐす。
年に1回しか会わないhideさんともお話しした。

雨は止み、外へ出て、応援に来てくれたメテオデさんやmizoreさん、す~さん夫妻とお話しする。

今回、タイム的な目標はまったくなかったのでペース表も持たず、さらにはジェルも一つも持たず、完全固形物にした。おにぎり唐揚げ魚肉ソーセージみかんチョコ塩羊羹。水分は3.35リットル。

先週、R2さんとでんさんで飯能アルプスを18kmくらい歩いたのだが、そこそこサクサク進めて、疲労もそれほどなかったので、とにかく歩きでいいのであまり休まずに行けば、完走できるんじゃないかと考えていた。

先週のように18km進めればハセツネだと醍醐丸を越えるし、たぶん醍醐丸を越えることが完走へ向けての第一歩のような気がした。
ちなみに醍醐丸ではレイさんとriverさんが応援に来てくれているので、そこまで行けばリタイアしても車に乗せてもらって帰れることは確認済みだ(笑)

で、スタート場所のグランドでは、ハセツネ同志でんさんとお話ししたり、ってあれから3年かぁ。

それから、はじめましてのkpinkcatさんに会う。
あえてリンク貼ったけど、ほら、あのネコさんに信越ペーサーを頼んだ、最近ホットな、あのお方ですよ。

hideさんが名前を訊いたら恥ずかしそうに答えてたから、たぶん初めてHNで自己紹介したんじゃないかと思う。
最初は恥ずかしいよね。けーぴんくきゃっとさんでいいのかな?
名乗っていたけど声が小さくてわからなかった(笑)

初レースが信越で2戦目がハセツネという、僕やみわっちさんを遥かに超えた無謀者だ。
でも、ハセツネ、きっちり完走されたようなので、さすがだ。

で、まぁ、スタート!

スタートから登山口までのロードで、どららさん、ネコさん、ニシキさん、mizoreさん、メテオデさんに応援いただいた。

途中でブログ読んでます、と声をかけていただいて、ハセツネとか信越とか速い人のレポばかりなので、アレキさんのブログはすごく貴重で参考になります!と誉めていただいた。

誉められたんでいいんだよね?(笑)

この間、ここ数ヶ月の月間走行距離が100kmくらいと書いたけど、そのすべてが山なので実際は歩行距離だ。ロードはまったく走っていない。
それなのに、登山口までのロードはゆっくりでもいいから歩かずに走ろう、なんて真面目に思ったのがまずかった。

途中ほんの少しのトレイル区間で渋滞もありつつ、その後のロードもゆっくりと走り続けていると、登山口の神社にたどり着いたときには、すでに僕の身体は悲鳴をあげていた。

やっぱ一話は無理(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ハンサムネコ

なるほど~

10

12

08:02

まんちん

ネコさんの動画ではめちゃくちゃ元気に
見えたのに・・・

10

12

12:21

アレキ


ハンサムネコさん

まぁ、言い訳を並べ立てるレポですな(笑)

10

13

06:36

アレキ


まんちんさん

あそこから2km先くらいまではすごく元気でした(笑)

10

13

06:37

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1040-c1bb32a1

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad