09

17

コメント:

あれから1年かぁ

いよいよ今週末は信越五岳だね。

あれから1年かぁ。早いなぁ。

あのとき・たしかに・輝いてたな・オレ(笑)

今年は、ハセツネ同志のでんさんとか、山師匠のriverさんとかが出るので、応援してます!

なんかねぇ。もううっすらとしか覚えてないからだけど、とにかく楽しくて楽しくて仕方なかったような気がするから、きっと楽しいよ。
コースもさ、よく考えてみると最高のコースだったよ。うん、うん。

だからといってもう一度参加しろと言われたら、あれだけど(笑)

ネコさんがさぁ、会ったこともない人のペーサーやるのも楽しみだよね。
知らない方からチョー熱くて長いペーサー依頼コメントをもらったと聞いたときにはすごく驚いたけど、それにOKするネコさんの懐の深さにはさらに驚いた。

66kmまでは自分で考えてがんばれれば、あとはネコさんが考えてくれるからがんばってほしいな。
それにしても初のトレイルレースが信越五岳って、すごいな。応援してますよ、がんばれ!

で、ワタクシの近況ですが、走れておりません。

つーかね、ずっと走ってないよって言ってるけど、そこそこ週末だけ山へ行ったりしてたら、なんかおかしいなぁ、とは思ってたんだけど、ほら、地力がないのに、8時間も9時間も山の中をうろうろしてたから脚が耐えられなかったみたい。

まぁ、体重も重いままだからね。走り出す前の85kgのままで、走り出した頃には決してできなかった山の中9時間とかだからね。

北アルプスのあとからは本格的に脚が痛みだして、足裏とヒザなんだけど、とくに足裏は寝起きにはすげえ痛くなるね。ちょっと泣きたくなるくらい。
寝起きじゃない普段の時はほんわか痛い(笑)
ヒザはそれほどでもないけど走り出した頃に痛くなったところと一緒なので、理由は完全に体重だろうと思う。

痩せるために走るのか、走るために痩せるのか、どっちが正しいのかなんて考えたことがあったけど、これはやはり痩せてから走るほうが正しいね。

なわけで9月はまだ一度も走っていない。

それでも北アルプスで同じように丸くなったリンさんと痩せようと誓いあったので、食事を減らしたりストレッチまがいの筋トレをやったりして85.8kgあった体重は83.8kgになったので少しだけ痩せた。少しだけ。

あっ、リンさん丹後か。あの重さでも完走しちゃうんだろうなぁ。がんばれ!

あっ、あと、きぐおさん生誕おめでとう。

そういえば前にお腹の大きいきぐまさんにお会いしたけど、北アルプスでのアレキのお腹のほうが大きかったことをここにご報告しておきたい。
ま、アレキの場合は完全自前だけどさ。

そんな感じかな。

9月中にもう一回くらい記事更新できるかな。

タイトルは『さよなら、東京砂漠』

それじゃ、また。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ハンサムネコ

当たったんだ!笑

09

17

01:44

river

アレキさんに追いつけるかなー。
ドローインしながら生活するといいですわよ。

09

17

04:58

まんちん

大菩薩から大月まで縦走しませんか?

09

18

13:24

リンガンガー

ロボッチさんとたーはるさんと楽しく走ったら関門に引っ掛かってしまいました。というか時間をちゃんと計算してなかった(笑)

ロボッチさんゴメンなさい。

09

19

00:05

Sayurin

私も走らずストレッチ風筋トレ風だけです。
ヤル気出た三連休、坂トレしようと準備したのに雨だし・・・
だから平地が弱いんですけどね。
そして昨年はアレキさんを追いかけてたなぁ~て思い出しました。
白馬は楽しくまぁまぁなデキでしたが、ゴンドラで下りようかとマジで思いました。
次は12月の弘樹さんに会える志摩トレラン。
白馬よりも累積標高と距離が長い~
楽しみますけど~まだエントリー出来ますよ!

09

21

08:40

アレキ


ハンサムネコさん

さすがに3年連続は無理でした。
ま、そんなに残念でもないですけど(笑)

09

22

12:43

アレキ


riverさん

ドローインって美木良介的なやつですか?
ちょっと恥ずかしいな(笑)

09

22

12:45

アレキ


まんちんさん

ゆるゆる歩きならいつでもお供します(笑)

09

22

12:47

アレキ


リンガンガーさん

いかにリンさんといえどあそこまで丸くなった体で丹後完走していたらちょっとひく(笑)
人間らしくてよかったです。

09

22

12:48

アレキ


Sayurinさん

最近雨ばかりですよね~。
ま、私の場合は言い訳に使用してるだけですけど(笑)
白馬国際お疲れさまでした~。
いろいろエントリーしているようで、またどこかのレースでお会いできるのを楽しみにしています。

09

22

12:49

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1033-35bf2b9a

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad