09

06

コメント:

近況とのべさんマイコース~あえての腹出し編~

9月3日~4日とのべさんマイコースへ行ってきた。
今年で5回目の開催。5年連続で参加しているのは僕とリンさんくらいだろうか?

って、なにしらっとブログ更新してんだよ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
今まで何してんだよ、と。

夏休みはもう終わったし、ちょっとこの辺で近況含めてダイジェスト版で書いてみるかなと。

ただ、夏は終わったけど秋がくるし、秋は秋で忙しいし。

なぜ秋が忙しいのかというと、秋は栗がやってくるから。そして夏の間におとなしくしていたあいつらが動き出すから

これ、この間のかっとびではじめましてのキイミさん語録。
ちなみにあいつらとはチョコレートのことらしい。

さすがはパンとスイーツ好きなキイミさん

つーか、キイミさんすげー面白い人で、またその面白さをうまく引き出すankoさんも面白い。またお話し聞きたいな。

で、ブログ書いていない間の僕は、今まで以上の体たらくっぷりで、一応、予定では夏の間にがんばって昨年の信越前のような状態にしようと考えていたんだけど、そんなことは完全に無理で、もう走ることやら山やらを引退しようかと思うほどで、それは今でも少しそう思っている。

富士山御殿場口から富士登山して山頂まであと200mというところで何のトラブルもないのに下山したり、UTMF試走に連れて行ってもらって、さぁ、ここから縦走だよ!という肝の部分で離脱して下山したり、わざわざ甲斐駒ケ岳まで行ったのに、眺望も展望もない山小屋まで行って引き返したりと、ちょっと洒落にならないような状態で、いつものように同行してくださる皆さんも、完全に呆れ顔だった。

ほら、僕ってば、ストロングスタイルじゃなくて、弱音愚痴吐きまくりスタイルじゃないですか?
それでこんな状態だと弱音愚痴しか残らないわけで、そうなると一緒に行く人はそりゃ、頭にもくるというか呆れるしかないよね。

それでも一向に改善しない自分なわけで、だからさ。まぁ、あれだよ、あれ。

唯一、制限時間2分前になんとか完走できたのが先日のかっとびなんだけど、それもわずか2kmくらいで歩き出して完全にあきらめていたら、Sayurinさんというたまに僕のブログにコメントをくれる方が声をかけてくれて、彼女は膝を慢性的に痛めていながらも、山が好きなので、身体の声を聴きながら、こうやってレースに出ているようで、その彼女にまだまだあきらめる必要はないと、すぐ隣にスイーパーの方々がうろうろしているのに、そう仰ってくれて、そんで少しでも平らな道になると歩いている場合じゃありませんよ、と言っていただいて、そんで久しぶりにあきらめずにがんばってみようという気になって、それでなんとか完走できた。

なので、ホントSayurinさんのおかげなんです。ありがとうございました。

それでも体たらくっぷりは全く改善されずに北アルプスでも終始動けず、みんなに呆れられ、それでもあきらめずに励ましてもらいながらなんとか2日間の行程を無事に終えることができた。
ホント皆さんに感謝です。

とくに1日目はリンさん、2日目はどららさんがいなかったら途中で引き返したか、山小屋に泊まっていたと思う。
ホントありがとう。

で、みんなが撮った写真の数々を見て、僕のお腹がとんでもないことになっていることに初めて気付いた。

もう完全に腹出しNG状態なんだけど、一周してもうどうでもいいやと思ったのであえての腹出し編。

9月3日
一の沢登山口~常念小屋~大天井岳











座ってばっか(笑)

ちなみに北アルプスの雄大な景色の写真とかは出てきません。
出てくるのは腹ばかりです!

9時4日
黒菱駐車場~リフトで300m上る(笑)~唐松岳









ま、こんな感じです(笑)

詳細は書くかわかりません。

つーか富士登山競走試走のレポ(笑)

まだまだおやすみは続く。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

iwatobi

あ、生きてた(笑)

09

06

08:54

カブトムシ

いい仕上がり具合ですね(^。^)

09

06

12:38

のべ

あんだけ立ち止まって景色見てたのに
景色の写真が無いなんて(笑)

お腹の触り心地、最高でした(笑)

09

06

20:56

リンガンガー

何だかんだ言ってやり遂げちゃうんだから凄いんですよ。

あ、さっき体重計ったら86kgもありましたw

まずは80kg目指しましょうwww

09

06

22:06

マーマン

ベンチ制覇しているww
なんだかんだ走り切るんだもんな~。

09

07

09:28

anko

かっとびに引き続き
面白いアレキさんを堪能できました(≧∀≦)
とても楽しかったです!
ありがとうございます♡

09

07

09:35

レイ

そうそう、愛されるゆるキャラ💚
けどなんだかんだ言ってきっちりやりきるとこがすごい!

09

08

11:04

Sayurin

かっとび、無事2分前にゴールされたんですね☆
おめでとうございます✨✴🌠
そんなに持ちあげていただくと、照れちゃいます(*^_^*)
アレキさんのカッコイィ噂の玉のような汗を見れて嬉しかったです♪
私は、5分オーバー・・・今年初のタイムオーバー😢
ま、前回よりも断然早かったんですどね。

白馬、1週間のニアミスだ~
週末は雨予報で、またかよ・・・状態です。
関西名物ダイトレ36キロは9時間チョイだったので、ミドル36キロ制限8時間は大丈夫だと思うんですが・・・
かっとびの筋肉痛なかったし、走ってないけど昨年より調子良く温存してるんで完走(歩)出来るように頑張ります。

09

08

22:37

mizore

仲良しですよね?ww

09

09

12:26

れれれ

げんき?
出張しちゃいました^_^

09

16

21:15

アレキ


iwatobiさん

は~い!生きてますよ~。
久しぶりにiwatobiさんにもお会いしたいなぁ。関東北の方、そろそろ集まりますか。

09

17

01:13

アレキ


カブトムシさん

東西丸々コンビが理想の形になりつつあります(笑)

09

17

01:14

アレキ


のべさん

景色は観てたけど写真は撮らなかったからなぁ(笑)
それにしてもつらかった。

09

17

01:15

アレキ


リンガンガーさん

いえいえいえ。迷惑かけっぱなしですいませんでした。
でもでもでも。春までには痩せようね!

09

17

01:16

アレキ


マーマンさん

第一ベンチに座った時点で、全部座るからね!と高らかに宣言しておりました(笑)

09

17

01:17

アレキ


ankoさん

こちらこそ2週連続でankoさんにお会いできて嬉しかったです。
ローン組んでマンション買います(笑)

09

17

01:17

アレキ


レイさん

いやぁ、レイさんこそ初の北アルプスなのに、高尾山のようにサクサク進んでて、やっぱり底力があるなぁ、と思いました。

09

17

01:19

アレキ


Sayurinさん

なんとか無事にゴールできましたよ~。
ホントに完全にあきらめていたのでSayurinさんに声をかけてもらえなかったら完走できませんでしたよ。
白馬国際どうでしたか?
また来年のかっとびで会えるといいですね。

09

17

01:22

アレキ


mizoreさん

もちろんですよ~(笑)

09

17

01:22

アレキ


れれれさん

出張?はて?
げんきですよ~。

09

17

01:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1032-504b9ea1

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad