--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほほほ

アレキさんより後ろの人って、どんだけNG?

06

10

12:18

アレキ


ほほほさん

この写真は序盤中の序盤なので。
このあと永遠に抜かれまくります。

06

16

20:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1020-72564ccd

06

10

コメント:

奥武蔵ウルトラマラソンレポ その3

先日、ミノルさんからオクムでは何km走られたんですか?と訊かれたので、49.2kmと答えると、あの穏やかで落ち着いた優しい話し方で、いえ、その49.2kmのうちで実際に走られたのは何kmですか?と訊かれた。


そんなのわかるか!(笑)


で、一応、少しは走っているという証拠に、僕が走っている数少ない写真を載せておく。そのためだけに載せておく。
20160605IMG_2139.jpg

20160605IMG_2141.jpg

鎌北湖エイドまでやってきた。もうこんなのやめてやると思いながらファンタグレープを飲む。
ここまで22kmですでに5か所目のエイド。
序盤なのにすでにコーラは飽きたのでファンタグレープに替えた(笑)

これから始まる奥武蔵グリーンラインのことを考えるとうんざりするが、まだ午前中だ。時間だけはあるので歩きで先へ行く。
鎌北湖の周りの平坦な道でさえ歩きで進む。というかすでに周りのランナーが少ない。なんだかやっぱり昨年の自分より遅いのだろうか。

奥武蔵グリーンラインの入り口から1.8kmくらいまでがコースの中で最もきつい上り坂だ。
当然走れず、歩くのもままならず、前を歩くランナーがどんどん遠ざかっていく。

何度も来ているコースなので、先が想像できてしまい、げんなりする。このままではうーぱぱさんが10時半まで応援しているという次のエイド地点には間に合わないだろう。
それでも走れないし、歩くのも遅い。まぁ、仕方がない。

そんな感じで歩いていると、なんとうーぱぱさんが迎えに来てくれた。
うーぱぱさんは自分の坂道練習も兼て応援に来られたので、すでにけっこうな距離を走られている。
それなのにこの急な坂道を下って迎えに来てくれた。
下ってきたから上って帰らなくてはならない。ホント、アレキ感激!である。

さらにはこーちさんまで応援に来てくれた。
あの板橋での熱いサブ3.5を奪取したこーちさんにも元気をもらう。
20160605IMG_2113.jpg

お二人の応援のおかげで、走れはしないけど普通に歩けるほどには元気になった(笑)
ありがとうございました!

その後も2~3kmごとにあるエイドを目標に進む。下りや平坦な道ではゆっくりでいいから走るようにする。

北向き地蔵で応援していたバドガールの集団は撤収の準備をしていたし、各エイドにもランナーはいなくて、嵐が過ぎ去って休憩中みたいになっているところへ、申し訳なく一人もそもそと水分を補給する。

4~5種類ある飲み物を端から順番に飲んでいく。
今回、お腹の調子があまりよくなかったので食べ物はほとんど食べられなかったんだけど、それでも楽しいと思えたのでエイドだけがオクムの楽しみというわけではないんだろう。

30kmを過ぎ、とにかく顔振峠まで行こうと思う。
もしかしたらR2さんが茶屋でにんにくとまとを食べながらふてくされているかもしれないし、と思いながら進んでいると、もう、やって来たよ。

何がやって来たかというと、折り返して戻ってきたトップランナーだ。
上りだろうと、下りだろうとガンガン走るトップランナーの人々は美しい。

これまでほぼ一人旅で寂しかったし、颯爽と走るトップランナーの人たちはかっこいいし、その力を少しでも分けてもらおうということで、ここからずっと、すれ違いランナーに声をかけながら進んでいく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ほほほ

アレキさんより後ろの人って、どんだけNG?

06

10

12:18

アレキ


ほほほさん

この写真は序盤中の序盤なので。
このあと永遠に抜かれまくります。

06

16

20:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1020-72564ccd

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。