06

04

コメント:

明日は奥武蔵ウルトラとエア柴又60K

昨年、奥武蔵ウルトラに参加して、とても感激した僕は今年も迷わずエントリーした。

その後、奥武蔵と同日に行われるけんいちさん主催のエア柴又100Kにも興味を持ち、奥武蔵に出るからエアでもなんでもないのに試しに訊いてみると、度量の大きいけんいちさんは快く承諾してくれて、おかげで和泉元彌ばりのダブルエントリーとなったけど同時に参加できるということになった。

今、改めて、あの時の自分自身に言ってやりたい。

ウルトラをなめんなよ!って。

あぁ、なんでこんなのエントリーしちゃったんだろう?
5月の月間走行距離は61kmくらい。腰の影響があったとはいえ、奥武蔵は78kmもあるのにどうしたらいいんだろう?

あぁ、憂うつだ。ちっとも楽しみじゃない。

もうけんいちさんにイラストも描いてもらったし、アレキ感激!って感じでバーモントカレーでも食ってりゃいいんじゃないかと思う。

奥武蔵ウルトラでは59.7km地点の関門時間が9時間になっている。
けんいちさんのエア柴又60km部門の制限時間も9時間だ。

つまり、59.7km地点の関門を通過できれば、エア柴又も完走できるということだ。
とりあえず今年はオクム参加者がたくさんいらっしゃるのでDNSはしないけど、どうなることやら。

エア柴又では大事なものを持ちながら走るみたいなことが条件みたいで、すでに走っておられる方なんかは家族とか子供の写真を持っている人がおられたりして、なるほど、愛があっていいなぁ、と思った。

いろいろ考えたけどカールしか思いつかない。
あんなの持って走るのジャマだなぁ、と思う。

僕は全然速くはないし、基本DNFだけど、走り始めてもう5年が経過しているし、いろいろなレースに参加してきたので、そういった意味では僕の強みは経験だと言える。
今では何となく自分の仕上がり具合も把握できるし、自分がどこまでやれるかも、ヴィジョン的な感じで見通すことができるような気がする。

なんつーの?それはもうメディスンマン的な感じでね。
関係ないけどインディアンの名前ってかっこいいよね。びっこの鹿とか狂った馬とかさ。

まぁ、とにかくそういう感じで言うと、僕の今の状態は、昨年の奥武蔵ウルトラマラソンに参加したときと同じくらいの仕上がり具合にはなっている。
何とかここまで仕上げることができた。まぁ、そういったことも今までの経験値がものを言う。

ちなみに昨年の奥武蔵ウルトラマラソンの僕の結果は45.2kmでDNFだ。

あああああぁぁぁぁぁ。

明日ウルトラを走られる皆さん、ともにがんばりましょう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

フフフ

まーね
カール持って走ってたら、走れなくないけど、恥ずかしいんでしょ?
カール、カールってわけにはそんなもんだからダメなんじゃない?

06

04

20:36

アレキ


フフフさん

アレえもんで走ることに比べたらカール持って走るくらい全然恥ずかしくないです(笑)
ダメというのはカールに対する愛が足りないということですか?
私はもう18日連続でカールを食べているのに足りませんか?(笑)

06

05

22:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1014-f9cd7f23

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad