06

03

コメント:

オールナイトダジャレ山手線1周ジョグ ラスト

やっと終わった(笑)

長かった。いや、ホントに長かった。何度か今日は更新すんのめんどくさいから中止!って思ったりもした。
しかし、朝、起きて、携帯から確認すると、わかってはいることだけど深夜0時に安定の更新をかましていやがる。

何となく、その流れに乗らなくてはという思いから何とか更新してきたけど、やっと解放されるぜ。
毎日更新してる人は本当にすごいわ。

実際会うとポーカーフェイス気取りのおっさんなんだけどな。
なんでレポだとあんなに弾けておもしろいんだろう?
リトルあやたが書いてるのかな。

高田馬場でコンビニ休憩があり、たまさんにあと何km?って訊ねると、あと4kmくらいと答えるので、いや、あと4kmだとつらくて止めたくなるからあと3kmということにしようと提案し、あと3kmだよ!あと3kmがんばればいいんだからね!と言うと、きんきんさんに、山手線一周してないのに一番達成感を得ようとしてるのがなんかムカつくわ~みたいなことを言われ、それでもめげない、憎まれそうなニューフェイスなアレキは、あと2駅だよ!あと2駅!と周りを励まし続ける。

その隣りでポーカーフェイス気取りのおっさんが、あるときニヒルな渡り鳥、みたいな感じで涼しい顔をしているので、まだまだ走れそうじゃないですか?と言うと、いやぁ、もう脚が終わってるからと言っていたけど、たぶんあともう1周できそうな感じだった。
ほら、あと1周しても100kmもいかないし、かつて118km走ってるしさ。

そんな感じで次は目白駅へ向かって走り出したけど、まさかのここへきて、こんな最後になって長い長い上り坂が待ちかまえているなんて思いもしなかった。
そもそも今まで長い長い下りなんてなかったのに、なんで長い長い上りがあるのか意味不明だった。収支はどうなってるんだ?

それでも誰も歩かずに走っているので、仕方なく僕も走った。隣にいたあやたさんは全然余裕でさっさと先へ行ってしまった。
気の遠くなるような坂道を何とか上り切ると、そこが目白駅だった。

坂道を駆け上がりやり切ったオレたちの図。
20160521IMG_9927.jpg

長い闘いだった。ようやく次がゴール地点の池袋駅だ。
オレたちのオールナイトダジャレ山手線一周ジョグもとうとう終わりに近づいていた。

そんな風に感傷に浸っていると、またもや周りから山手線一周していないのになんだそのえせ達成感っぷりは?と指摘が入った。

なんだろう?そんなのってなんだか寂しいことだよ。ステキなことはステキだと無邪気に笑える心が好きさ、とアレキは思った。

寝ていないと、こんなことを思ってもなんだか許せる気持ちになるから不思議だ(笑)

とにかくあと一駅だ。
池袋へ向かって走った。走って走って走った。
みんなのペースは自然とあがった。
20160521IMG_0881.jpg

そしてゴール!!!

20160521IMG_9198.jpg

いやぁ、やったよ。やり遂げたよ。まぁ、ちょっと便乗した部分は否めないけど、充実感に溢れた達成感だったよ。
なかなか山手線一周と思わせておいての中央線ルートってやる人はいないだろうから、そういう意味ではよかったと思う。
まぁ、もしまたいつか機会があったら山手線一周にチャレンジしてみたいけどね。

それにしてもゴール後、そのままR2さんとあやたさんが松戸のつけ麺屋へ行くと聞いて驚いた。
大阪からやってきて山手線一周するだけでもすごいのに、松戸がどこにあるのか知っているのだろうか?
さすがはただのポーカーフェイスおっさんではない。

しかも、なんつーか、オチまで掴んで帰っていったし。さすがだ。

主催者のたかしさんのレポはとっくに終わっているというのに、さらには山手線一周もしていないのに、長い長いレポを書いてしまって申し訳ありませんでした。
一緒に走ってくださった皆さん、お見送りの皆さん、ありがとうございました。

またこの長いレポをいつもいつも読んでくれてありがとうございました。

走っているときもレポを書いているときもとっても楽しかったです。

おしまい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

フフフ

素敵な友達に支えられてますね!
ダメダメなおっさん^_^

06

03

21:29

アレキ


フフフさん

そうなんです。いい人たちに恵まれる。
私の唯一の長所です。まぁ、常に他力本願ですけど(笑)

06

04

06:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1013-3f438955

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad