06

02

コメント:

オールナイトダジャレ山手線1周ジョグ その8

本隊に合流して、次は新大久保だ!オレは十分に休んだから元気だ!

マクドナルドで本隊を待っているときに、やじるし.さんから代々木あたりまで皆さんをお迎えに行きますか?と言われたが、1ミリたりとも戻りたくない!と言って断ったから体力温存されてて元気だ!

と思って走り出したのに脚が重すぎる。脚が固すぎる。マクドナルドの固い椅子のせいでケツも痛い。

【あっ、ちなみに新宿南口のマクドナルドは24時間営業だけど朝の4時半までしかいられません。
なぜ4時半までしかいられないのかは、完全なるお店の都合です。お店の都合で4時半までしかいられないけど24時間営業と書いてある大きな看板が掲げてあります。
もし、今度誰かが山手線一周して、本隊から離脱して、新宿で本隊を待たなければいけないということがあるとしたら、参考にしてください】

今まで走り続けた本隊の皆さんの、おおよそ気持ちのいいペースに付いていくことができない。たくさん休んでたのはこっちのほうなのに。

でもウルトラだって走り出しは信じられないほど脚が固くて重いけど、それでもがんばって走り続けているうちに走れるようになるはず!と思いながら脚を出し続ける。

それにしても最近、10kmとか30kmとか走ったくらいでウルトラの80km地点の気分が味わえるという簡易ウルトラマラソンを実行できるオレの脚ってどうなんだろう?と思わなくもない。

そんな簡易ウルトラ脚を引き摺って新大久保までやってきた。もう完全に朝だ。
駅にやって来て電車が動いているという事実に直面すると、なぜ、いまここで走っているのか?ということがよくわからなくなる。
それでも本隊の皆さんの元気さに押され、さらにその次を目指すことになる。

高田馬場を目指しているところで、ムネコフさんに何かを話しかけられた。
ムネコフさんは心底ダジャレの部を楽しんでおられ、真摯にダジャレと向きあっていたんだけど、それでも参加者の方々にもいろいろと話しかけたりしていた。

あの、僕はよく思うけど、いろんな人のブログを読んでいると、私はコミュ障です、なんてのをよく見かけるんだけど、まだ、シャイとか人見知りとかならともかく、コミュ障とかになってくると、いやいやいや、それネタでしょ?と思わざるを得ない。

自称コミュ障の人のブログを読むと、大抵は、仕事ができて、仕事の取引先なんかとも華麗なコミュニケーション能力を発揮されていて、もちろんマラソンの練習もきっちりされて、常にPB更新をして、とても読ませる文章を書き、実際にお会いした人の感想なんかだと素晴らしい人格者みたいに書かれていることがほとんどだ。

自虐も度を過ぎると嫌みにしかならないこともある。
これは常に本物の自虐レポを目指している僕にとっても非常に難しい課題である。

って自虐について偉そうに書くと意味不明であまりよくわからなくなるな。

で、何を書きたいのかわからなくなってきたけど、とにかくムネコフさんは本物のコミュ障だ(笑)

人の目を見て話すことがまったくできない。これ、人とのコミュニケーションでは一番基本的なことだ。
ほら、よく目を見るのが難しいのならおでことか眉間のあたりを見ましょうね、とか言われたりするよね?

ムネコフさんはこちらを一切見ずに話しかけてくれるので、最初は自分に話しかけられてるのかよくわからない。

極度の恥ずかしがりやなんだろうか。
それでもムネコフさんはいろいろと気を遣いながらその人に合った話題を選んで話しかけてくれる。

そのあたりの人懐っこさがなんかかわいい(笑)
コミュ障なのに人懐っこいという矛盾した性質を併せ持つ特殊なムネコフさんに対して好感しか持てない。

これから何回くらい会って、何回くらいお話すれば僕のことを見ながら話しかけてくれるのだろう?と思うと今後が楽しみだ(笑)

高田馬場へ向かう道の緩やかな上りや下りで脚が本当につらくなって、もう嫌だと何度も思って、池袋まであと2駅なのに止めたくてしかたなかったけど、せっかくここまで来たのに、それはもったいなくて、だからみんなにラスト2駅だよ!とかあと4kmだよ!とか声をかけて自分を鼓舞するという方法を取りつつ、みんなと同じ達成感を得るためには、みんなと同じ山手線を一周してきたという一体感を醸し出す、という意味も込めて、声をかけながら走った。

そんな感じで高田馬場にたどり着く。

あと2つ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1012-eabc716b

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad