06

01

コメント:

オールナイトダジャレ山手線1周ジョグ その7

新宿駅に着いたときには29.5kmになっていて、もうこれ以上一歩も動けないと感じていたから、やはりショートカットして正解だった。

だって、5月は今日初めて走ったのだから。

とりあえず時間潰しでどっかで休もうということになって、すぐに目のついたマクドナルドに入った。
オレンジジュースを注文して客席のある2階へ行くと、ほぼほぼ満員だった。

そうか。金曜日の夜に飲んで、帰れなくなった人たちが始発を待っているのか。
これじゃ、迂闊に襲撃なんかできないじゃないか。

深夜3時過ぎのマクドナルドなんてガラガラだろうと思っていた僕は少し驚いた。
カウンターの席しか空いてなくて、固くて座り心地の悪い丸椅子に座った。
まぁ、ここに1時間半も居座る方も悪いのかもしれないけど、この椅子はないだろう?と思うような椅子だ。

ここでゆっくり休んでリフレッシュしてみんなと合流して池袋までがんばるぞ!と思っていた気持ちが萎えてきた。
さらに始発待ちの周りのお客さんたちが醸し出す、あの独特などんよりとした雰囲気にのまれて、自分も飲み疲れたような気持になってきて、そうか、ここで始発を待てばいいのか、と思うようになってきた。

iPhoneの電池はすでに切れていたので、やじるし.さんに本隊の移動状況をツイッターで確認してもらっていた。
こういうときダジャレは都合がよかった。どんなダジャレかはあまり確認しなかったけど、どこの駅にいるのかはすぐにわかった。

身体が冷えてきたので今度はホットコーヒーを買って飲んだ。

ハセツネや信越などで夜もずっと体を動かしていたことのある僕は、やじるし.さんに向かって、夜中は眠いし体も疲れてもう動けないって何度も思うんですけど、夜明けとともに体が元気になって動けるようになるんですよ。だから今はヘロヘロでも夜が明ければ元気になるし、また夜から朝になる瞬間って空気が気持ちがいいんですよね、と半ば窓の外の遠くを眺めながら、かっこつけて言ってみた。

しかし、そんな夜明けの瞬間を、マクドナルドの淀んだ空気の店内で、テーブルに突っ伏していたり、飲み過ぎて目が虚ろだったりする多くのお客さんと一緒に過ごしていると、全然元気になどならず、本当に電車で帰ろうと思い始めてきた。

椅子に座っているのもつらくなってきて、外はけっこう明るくなってきた朝の4時半に外へ出て、新宿駅南口へ向かった。
20160430IMG_2051.jpg

休んでいる間に、完全に脚が固まった僕は歩くのすらつらくてしかたなかったのに、やじるし.さんたら、なぜだかいきなり走り始めた。

早朝の新宿駅前でインターバルをかましているやじるし.さんの図。
20160521IMG_0895.jpg

4時半になると本隊もやってきて、再会の喜びを分かち合った。
そのつもりだったが皇居で別れたときと同じように、誠実にダジャレ任務を遂行するダジャレ隊を待ち、それが終わるとそそくさと次へと進んだ。

久しぶりに走ったので脚がガクガクしていたが、皇居前の時よりも明らかに本隊のペースが速く、このペース速くね?とmizoreさんだったかな?に訊いたら、そう、アレキさんがいなくなってから格段にペースが上がったんですよ、とのことだ。

ははは。
やはりオレ、ランナーに向いてないのかもしれないぜ!

しかし、もう山手線は動いている。着いて行けなければ電車に乗って池袋で待っていればいい。
いや、ここまで来たらゴールの達成感はみんなと一緒に味わいたいから、一つ手前の目白駅で降りて、ゴールを目指すという手もある。

そういった後ろ向きな事柄については、いろんなアイデアが湧きだしてくる。

まぁ、そんな感じで早朝の新宿駅を駆け抜けた。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

mizore

いえ、たぶん、アレキさん脳内変換があったのでは…。
浜松町辺りからスピードアップしたとは言った気がするけど、アレキさんいなくなってから、とは言ってないと思います、たぶんww

06

01

08:47

アレキ


mizoreさん

そうでしたか。もう頭も朦朧としてた時間だったので。
ただ皆さんのペースはとても速くて離脱してよかったと心底思いました。

06

02

06:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1011-93795452

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad