05

31

コメント:

オールナイトダジャレ山手線1周ジョグ その6

みんなと別れて二人で西へ向かう。
ここからは少し気持ちを切り替える。

まず道に迷いたくない。最短のコースを1ミリでも少なく走っていきたいからコースロストなんてもってのほかだ。
そのため今までポケットに入れっぱなしだったiPhoneを取り出した。

実は僕のiPhoneは3年半以上使っているためバッテリーのもちがよくない。
だからこのオールナイトダジャレ山手線と銘打ったダジャレについても、ツイッターにダジャレを投稿するルールになっているのだが、それがどんなダジャレなのかをリアルタイムで確認することができなかった。

そんなことを確認したらiPhoneの電池がもったいない(笑)

なので、ごえもんさんがいきなり駅前でケツを出すのも何のことやらさっぱりわからず、ただの怪しい人だと思っていた。

しかしこれからはそうも言っていられない。グーグルマップだけが頼りだ。
とにかく最短で進むのだ。

あと中央線の駅だけをなぞると駅の間隔が長くなるので、同じ路線を走る総武線の各駅を巡ることにした。
今まで山手線の駅の間隔の短さに救われてきたので、駅間は短ければ短いほうがい。

そんな感じでスタートする。

ちなみに後で知ったが、東京駅から新宿駅まで最短ルートは7.5kmなんだけど、総武線沿いに進むと13kmもあった。

1ミリどころじゃねーし!

本隊と合流する時間を考えれば全部歩きでも充分間に合いますからね、ゆっくり行きましょうね~と、やじるし.さんに伝えると、はい!という返事が返ってきたものの、いきなり颯爽と走り出すやじるし.(敬称略)

ちょっ、ちょっ、あれ?

やはりあの軽やかなフォームは本物だったらしい。走りたくてうずうずしているように見える。まぁ、仕方がないので着いていく。

このあと、やじるし.さんといろいろお話をしながら進んだけど、簡単に説明すると

アレキ、やりやがったな!の巻。
やじるし.かき氷の食べ方がわからない?の巻。
二人で延々とお互いのブログを褒め合う!?の巻。

の計3本だった。

そんな感じでけっこう淡々と走り続ける。
やじるし.さんは優しく、歩きたくなったらいつでも言ってくださいね、と言ってくださるのだが、相反して軽やかに走り続けるので、そんなことを言い出せる雰囲気ではなかった。

そんな感じで、お茶の水、水道橋、飯田橋ととくに何の問題もなくサクサク進む。

市ヶ谷で自販機休憩をして、四ッ谷、信濃町と進む。
信濃町の手前で、このへんに迎賓館があるんですよ、とやじるし.さんが仰るので、なんですか?それ?と訊ねると行ってみましょう!となる。

深夜2時。当然のことながら真っ暗なのでよくわからない。
それでもあの門のところへ行って中を見てみましょうということになる。

門のところには警察官が立っていたけど、まぁ、それは気にせず中を覗いてみるが、暗くてよくわからなかった。
今度は昼間に行こう。
20160430IMG_2040.jpg

サミットだからかよくわからないけど、とにかく警察官が多くて、パトカーは巡回しているし、警察官もこの迎賓館の周りに何人も立っていた。

僕は、山で挨拶をするというのは、私は怪しいものではないですよ、というのを示すためというのが理由の一つだと思っているのだが、違うのかな?

人気のないところで会うわけだから、相手を安心させるための挨拶というかそんな感じ。
高尾山の山頂とか人がぎっしり埋まっているところでは誰も挨拶なんてしてないし。

そんなわけで自分は怪しい人間ではないですよ、ということを伝えるためだけに、すれ違う警察官に対して、にこやかに元気よく「こんばんは!」と挨拶をしていた。

深夜2時過ぎに元気よく「こんばんは!」と挨拶することが、怪しい人間ではないと証明することになるのかどうかはよくわからなかったけど。

50m間隔くらいで警察官が立っていたので10人くらいに挨拶したけど、みんな暇だったのか深夜2時にも関わらず元気よく挨拶を返してくれた(笑)

千駄ヶ谷あたりからかなりつらいし眠いしで朦朧としてきたけどここまでくれば新宿はあと少しだと思って、相変わらずサクサク走り続けるやじるし.さんに着いていく。

代々木あたりで踏切を通過して、あれ?山手線に踏切ないって言ってたじゃん、たまさんの嘘つき!と思ったけど、しばらくして山手線じゃないことに気づく。

すっかり山手線一周している気分になっていた。

そんな感じで新宿駅に着いたのは深夜3時10分。
あまりにまじめに走り過ぎたようで本隊がやってくるには、あと1時間半くらい待たないといけないようだった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1010-b04810f0

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad