--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1009-e5ccebff

05

30

コメント:

オールナイトダジャレ山手線1周ジョグ その5

とうとう東京駅までやってきた。
東京の玄関口、東京駅。
数十年前にギター片手に夜行列車で夢を抱えて上京した東京駅。
そしたらその手前の横浜で降りてしまった東京駅。

あっ、やざわじゃねーし。

池袋からだと東京駅はまだ半分も行っていない、しかし、何となく達成感はある。
とうとう東京駅までやってきたんだぜ!という感じはある。
駅の雰囲気も今までの駅とは格が違うような気がする。
20160521IMG_7815.jpg

そういえばゆるジョグが苦手なmotoさん。
あれだけの筋肉なのに、なぜだかゆるジョグになると太ももがつらくてつらくて仕方なくなるんだそうだ。
それによって僕がmotoさんに唯一勝てる種目、ゆるジョグなのだが、何度かもうそろそろへばっている頃かな?と思って声をかけたけど、なんか余裕そうだった。

いつの間にゆるジョグに慣れてしまったのだろう?苦手科目克服じゃないか。
今回はずっとムネコフさんの専属カメラマンをされていたので気が張っていたのだろうか?
いずれにせよ、なんだか寂しい気持ちになった(笑)

ここからはちょっと寄り道して皇居へ行く予定だった。
そして、そこから僕の真ん中通るは中央線作戦が始まるのだった。

ところで、まあるい緑の山手線、真ん中通るは中央線ってCMは全国区だったのだろうか?

まぁ、いい。
とにかく皇居へ。わかってはいることだけど東京駅から皇居って近いよね。
走ることだけ考えると皇居ってとても便利だ。

で、このオールナイト山手線一周ジョグの最初の記事で、きんきんさんに、かいーのやれ!って言われて写真を撮られた話をしたと思う。
それがこのときの写真。
20160521IMG_7359.jpg
常に紳士たれ、のアレキが撮られる写真ではない。
ったく、もう、ぶつぶつ。
ブログ的にはまあとか、内心ほくそ笑んだりもしたけどさ。


そしたら、これも後で気づいたんだけど、この椅子?オブジェ?を使ってご本人も写真を撮られていたようだ。
一応、個人情報の観点から修正を加えさせてもらったけど、それがこの時の写真だ。




20160521IMG_7824.jpg

グラビアガールかよ!

ほら、よく水着姿であぐらをかくってポーズあるよね?
かわいい女の子が男らしいポーズをすることで、より可愛らしさを強調するっていうあれね。
スイカに塩をかけて、より甘さを強調するっていうあれね。

もう、びっくりしたよ。
これ、どう考えてもポーズは、かいーので統一すべきでしょ?
それなのに、なぜかわいらしさ全開のグラビアポーズなわけ?

で、ちゃんとお見せできないのが残念だけど、これがまたそこそこかわいい写真だ(笑)

これが皇居での出来事。

この時点で16km。
やじるし.さんに最終確認をすると、山手線一周はできそうになく、ここから帰るか、ショートカットするか考えているとのことだったので、最後のひと押しってことで、いや、せっかくここまで来たのだからゴールでの達成感は味わっちゃいましょうよ、と囁く。

そんなわけで、ここでやじるし.さんと一時離脱。
事前にグーグルマップで調べると、東京駅から新宿駅までは最短距離で7.5kmしかない。
全部歩いたって本隊と合流するのは余裕だと思う。
もう、タラタラタラタラ歩いて東京の街を横断してしまえ!って感じだった。

でも、せっかくなので、時間もあることだし、中央線(総武線)の線路を忠実になぞりながら行くのも悪くないかということで、お茶の水駅へ向かうことにした。

そんなわけでここ皇居で、本隊は東へ、僕たちは西へと別れることになった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1009-e5ccebff

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。