05

29

コメント:

オールナイトダジャレ山手線1周ジョグ その4

上野駅でこめきちさんが離脱するということだった。
こめきちさんからトマトときゅうり漬をいただきながら、逆立ちする人を眺めながら、しばし休憩。

23時半を過ぎていて、距離は10km。脚がじんわりと疲れているのがわかる。思わず縁石に腰掛ける。
上野まで来て10kmってあと32kmもあるんじゃん!と言うと、多くの人になぜそのことを口に出す!と怒られた。
そっか、そっか。みんなネガティブなことは考えないのかぁ。僕はいつも考えてる(笑)

こめきちさんに、僕も離脱しようかなぁと言うと、まだ電車動いてるんじゃないんですか?と言われたので、は!そうか!電車か!と思う。
ちょうど上野発の終電が出るころだ。
でも、池袋のコインロッカーに荷物を置いてきたので、池袋に寄るとなると電車がなくなってしまうなぁ、と話しているのを、あやたさんが何となく落ち着きのない表情で聴いているのに気付く。

そっか、そっか。同じコインロッカーに一緒に荷物入れたんだっけ。
ま、いざとなったらオレの荷物だけ取り出してそのままにしておくけど、たぶん大丈夫だと思うよ。あまり人通りのない場所だし、東京は悪い人いないと思うからさ、たぶん。
いや、実はさ、コインロッカーに荷物入れる前にもしかしたらタクシー離脱もあるな、と思って有り金全部持ってきたんだよね。だから最悪タクシーで池袋まで行って、そのまま帰ることもできるのよ。
まぁ、大丈夫だと思うよ、一応荷物はそのまま入れておくけどさ。たぶん盗まれないと思うよ、たぶん。

その後、あやたさんは僕に話しかけるわけでもないのに、僕の斜め後ろにぴったりと付いたまま走っているような気がしたが、それはただの気のせいだったのだろうか。

上野駅をスタートすると明らかに僕の脚が重くなっていることに気づく。そろそろ限界が近づいてきているのだろうか?
それとも鶯谷駅あたりではしゃぎすぎたのだろうか?
まぁ、それでも皆さんはわりと余裕で進んでいくので付いていく。このあたりから僕は無言で走るようになっていった。

アメ横を駆け抜けて御徒町へ。そのまま秋葉原へ。

まーがれっとさんとは今回初めましてだったのだが、このあたり、僕が無言で、しかもなるべく遅れないように先頭を走るたかしさんの近くを走っていると、どうも、まーがれっとさんが時折、たかしさんの近くに寄ってきて、何やら指示のようなものを出して、また他の人たちのところへ行く様子が伺えた。

その時は自分に余裕がなかったのであれだけど、あとでいろんな方が今回の山手線の影の立役者はまーがれっとさんだ、とか、さすがはまーがれっと先輩とか仰っているのを聴いて、まーがれっとさんなしにはこの企画が成立しなかったということを知った。

穏やかに落ち着いて、たまに道を間違えても落ち着き払い、みんなを動揺させないたかしさん。
後ろから全員を見渡し、常に興奮気味で修正をかけるたまさん。
そして、そのたかしさんとたまさんの間を駆けまわり、ときに囁き女将のように指示を出し、参加者の皆さんに優しく話かけたりして終始皆さんを気遣う、まーがれっとさん

その3人のチームプレイによって今回の山手線1周ジョグが円滑に遂行されていったのだと思った。

改めてありがとうございました!

このレポ、ホントはサラッと1話くらいで書こうと思ったのを、集合前の話から何話もかけるあやたさんのブログを読んで、そっか、長くてもいいのか、と思って長さは気にせずに書こうと思った。
そんで、長くなるなら、とりあえず、この3人のことをきちんと誉めようと思っていたのでこれでコンプリート!(笑)

あとさ、たまたまだけど、今、あやたさんとクロスする感じのレポを書けているのが、これって、ほら一人では書けないから、おもしろいね。
もちろん僕が何を書くのかはあやたさんは知らないし、あやたさんが何を書くのかも知らない。

だから、なんかおもしろくて、こんな機会を与えてくれた山手線一周ジョグに改めて感謝したい。

そんな感じで神田に着いて、そんでついに東京駅へと向かう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

うふふのふー

今日は我が人生はじめてのゴルフでした
小田原湯本カントリー
115でしたが、ハンデ36ももらってたので準優勝でした

あっ、すみません
マラソンブログなのにごめんなさい
アレキさん、ゴルフやるんですか?

05

29

17:58

アレキ


うふふのふーさん

あまりマラカテとか関係ないので大丈夫ですが、突拍子もない話題ですね(笑)
初めてで115ってすごいです。うふふのふーさんは女性ですよね?だとしたら猶更すごいです。
私は15年以上前に止めてからやってません。
年に3回くらいコースに出るくらいで打ちっぱなしもその直前に行く感じでした。
最後まで100を切ることができませんでした。たしか101だったかな?ベスト。

05

31

05:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1008-c1f0159c

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad