05

27

コメント:

オールナイトダジャレ山手線1周ジョグ その2

総勢14名がたかしさんを筆頭に夜の池袋を走り出した。
最初は大塚駅を目指す。

走り出す前も走り出した後も、みんなに本当にショートカットするつもりなのか?と訊かれるし、自分からもアピールする。

今日は山手線一周ジョグなのに山手線一周しないなんて、いったいどういうつもりなのか?的な雰囲気に包まれる。

そのまとわりついた雰囲気を振り払うように、だって、オレ5月になって今日初めて走るんだよ!と言い続ける。

だって、から始まる言葉にたいした重みはないが、それでもこの日はこの言葉を30回くらい口に出した。

どうせ1kmも走ったら脚が痛くなり、このあとどうしたらいいんだろう?という絶望的な状況になるのはわかっていたので、先行逃げ切りを決めて、先頭を走るたかしさんの後ろについた。

この、たかしさん。
僕もブログでの印象しかなく、勝手に抱いていたイメージは、もちろんエロい。
そんでわりとイケイケというか元気溌剌オロナミンC的な感じだと思っていた。意味不明だけど。

あとは筋トレをよくやられているからだと思うけど、体ががっちりしていて、だから筋肉を使ってしっかりと走るイメージだった。

そしたら本物のたかしさんは、つーかブログも本物なんだろうけど、とにかく目の前のたかしさんは、穏やかで、話し方もおっとりしていて、声も甘くて落ち着いていて、なんつーかガツガツしてなくて品がいいというか、見た目もほっそりとしていて、たぶんブログ読んだことなくて初めて会ってたら爽やかで穏やかなイケメンとしか思わなかっただろう。

まぁ、それでもブログを読んでいるわけで、だからこそ、そのギャップに闇の深さも感じてしまう(笑)

そしてたかしさんはなぜだか紙袋を持って走っていた。
その紙袋の中に何かこわれものでも入っているかのように優しく走っていた。

そう、その走りは僕が思い描いていたような力強い走りではなくて着地衝撃に気を使う優しい走りだった。
コップに入った水をこぼさずに峠を攻めるスプリンタートレノのように走っていた。
そしてたかしさん自身もそんな走り方のように穏やかで優しい雰囲気を醸し出していた。

僕はその紙袋はなんなんだろう?と思っていた。
その紙袋を持ったまま山手線1周走るつもりだろうか?そこに何の意図があるのだろう?
もしかしたら集合場所で掲げていたぼっち練の旗が入っているのかな?その旗を各駅で掲げるつもりなんだろうか?

まぁ、そんなことをぼんやりと思いながら、たかしさんとポツポツ話をしながら走っているうちに大塚駅に着いた。

今回よかったことは駅で必ず止まるということだ。
それも東京の中心を走る山手線の駅だ。
僕が帰宅ランをやっているところは田舎だから駅の間隔は5kmとかあって絶望的な気持ちになるけど、ここでは駅の間隔が2~3kmしかない。

そのたびに止まって、さらにはダジャレ投稿待ちという、ほとんどの人がダジャレの部に参戦していないので、ほとんどの人が駅前で手持ち無沙汰になる。
なぜかダジャレの部に参戦していないたまさんが一番忙しそうだったけど。

とにかくそれが5月初めて走る僕にとってはちょうどよかった。
2~3㎞走れば休めると思うとがんばれたし、たくさんの参加者がいたからいろいろお話をしているうちにすぐに次の駅に着く。
ダジャレ投稿待ちも僕にとっては貴重な休憩だった。少ないくらいだ。

そんな感じで大塚駅に着き、久しぶりに見た大塚駅の変貌ぶりに驚いていると、たかしさんから差し入れをいただいた。
20160521IMG_6539.jpg

紙袋の中にはみんなへの差し入れが入っていたのだ。
この気遣い。なんだ、このギャップは。

昔、あやたさんがブログを書き出した頃、走るあやたとブログ書くあやたはどうやら別人らしいという噂が立ったけど、あの時と同じくらいのギャップを感じた。
あっ、今回も現場ではニヒルなあやたをかましてたけど、相変わらずレポはおもしろいなぁ。集合前の話から笑った。

なんつーか、とにかく、たかしさんが、ただ差し入れをくれたからではなくて、その紙袋を大切に持ちながら優しく走る姿を見ていて、そう思った。

ってこれなんの話だ?(笑)

ま、そーいう感じで巣鴨、駒込と進み、早くも待ちきれずに差し入れを喰らうアレキ。わりとヘロヘロだ。
20160521IMG_6991.jpg

つーか、これ初めて食べたんですけど、ちょー、うめぇ!

すごいな、気配りの鬼だな。

たかしさん、ありがとうございました!

とりあえずこれだけ褒めればいいのかな?(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ふふふふふ

ほんと、ドラえもんだね ^_^

05

27

21:16

アレキ


ふふふふふさん

どんだけ「ふ」を増やすつもりなんですか?(笑)

05

28

08:16

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1006-b75b43b9

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad