05

26

コメント:

オールナイトダジャレ山手線1周ジョグ その1

昨日は無事に18.6㎞の帰宅ランを終えました。
嫌だなぁ、と思いながら走り始めたのですがtwitterでたくさんの人が応援してくれて、そんなみんなに早くオバチャンホンポの看板を見せてあげたくて、がんばることができました(笑)

ありがとう。

++++++++++++

今まで様々な企画を立てていたたかしさんのイベントに一度は参加してみたくて、山手線1周というのも一度はやってみたくて、ダジャレはとくに興味はなかったけど(笑)まぁ、そういうわけで今回参加することにした。

ちょうど奥武蔵ウルトラの2週間前ということもあって最後のロング走にちょうどいいというのもあった。
山手線を1周すると42kmくらいらしいので、集合前に8km走って50kmにしようと思っていた。

楽しみだった。
参加される方も大勢いらっしゃるし、大阪やら九州からも参加されるという、レースどころかエアレースですらないものに飛行機に乗って参加するという、粋とか洒落の域を通り越して、完全に自分を見失ってるような気もしなくはないが、それもこの場所にいるとそんなに不思議なことでもなく思えるからなお不思議だ。

そんな感じでこの日をとても待ち遠しく感じていたはずなのに、まさかの5月の走行距離0km。

もうね。42kmなんて走れるわけがない。一週間くらい前からはまったく楽しみではなくなった。むしろ憂うつだった。何か急な用事が入らないかと期待していた。
もう、ダジャレとか山手線1周とかオールナイトとか言っている場合ではなかった。

まずは近所の5kmだ。

しかし容赦なくその日はやってきた。
さすがに勢いよく名乗りを上げた手前、行かないわけにはいかない。

仕事を終えたのが19時半だった。集合が22時。
ここから集合先の池袋まで10分。やることがねぇ。帰りてぇ。
そんなことを思いながら松屋でご飯を食べて、マクドナルドでアイスコーヒーを飲んで時間を潰した。

なぜかiPodからは渡辺美里の音楽がたくさん流れてきて、そのまま渡辺美里が持ってきた淡い思い出に浸っているうちにますます帰りたくなった。

電車の中はほろ酔い気分のサラリーマンがたくさんいた。その仲間になれない自分を呪った。あぁ、もういっそのこと飲んでしまおうかな。

勝田マラソンの時だって久しぶりに走ったら10kmで脚が痛くて走れなくなった。今日もそうなるに決まってる。
あぁ、嫌だ、嫌だ。初めましての人もたくさんいるし、迷惑かけたくないし、そもそもたかしさんの最後の企画らしいし、迷惑かけたくないし。

憂うつな気分のまま池袋に着いた。
ヤマダ電機って2か所なかったっけ?どっちだ?と思っていると信号待ちをしていたR2さんに会った。

そのまま集合場所に連れて行ってもらうと、金曜日の夜22時の繁華街にはふさわしくない恰好をした多くの人たちがいた。

その図があまりにシュールなので、なんとなく楽しくなってきた。

さらにはお見送りと称して、プロシードさんやキミ兄さんや初めましてのユキねえさん、まさかずさん、ウシオトコさんがいらっしゃっていた。

お見送り?
すごすぎる。これがたかしマジックなんだろうか?
今日はこれから先、あらゆる場面でこのたかしマジックが見られるのだろうか?
目が離せないな。
そう思うと、だんだんと楽しくなってきた。

まぁ、途中でショートカットしたから目は離れっぱなしだったけど(笑)

でも、何となくここ一週間、ずっと重苦しかった憂うつな気分が軽くなっていくような気がした。
20160521IMG_8117.jpg

まきこさんからいただいたパンダのおまんじゅう。
かわいいぞ。
20160521IMG_1148.jpg

いろんな方と初めましてやお久しぶりの挨拶をしながら話をした。
ごえもーんさんとは初めましてだったんだけど、その表情に余裕はなく目は虚ろだった。

なんかいろいろとテンパっていたらしい。
しかし、その極度の緊張感から解放されたとき伝説は作られた。

緊張と緩和。セオリーだな。

ホントか?

やじるし.さんと久しぶりって話をしていると今日のルートのことで質問をされた。
体調がいまいちで距離に不安があるので、いけるところまで行って途中で旦那さんに迎えに来てもらおうかと思っているとのこと。

え?え?じゃ、距離が短ければ最後まで行けるってこと?

今日の同志を見つけた(笑)

mizoreさんやR2さんや、さらにはあやたさんまでショートカットに興味を持たれたようだが、なんだかんだ言って1周するに決まってる。
土壇場で裏切られるに決まってる。
いつもギリギリの戦いを続けてきた僕にはわかる(笑)

たかしさんの先導のもとスタート地点のコインロッカーまで移動した。





さぁ、長い夜の始まりだ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/1005-da4a20a0

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad