08

13

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~うーぱぱさん 後編~

うーぱぱさんのマイコースはとても走りやすい。
ちなみに僕のマイコースでは歩道を走っているため、だんだん段差がストレスになる(ぷぷっ、だんだんだんさ?)
それに人もまったくいないが、ここではたくさんの人が走ったり散歩したりしていてなんかいい。道が広いからそれだけ多くの人がいても気にならない。
812029.jpg
折り返してからも疲れを感じさせない疾走感漂う2人。それにひきかえ僕はこの写真を撮るためにダッシュしたところで足が終わった…。

疲労困憊で水をかぶる図。
PAP_0003.jpg
僕はいつも人の走り方を見るのが好きだ。人それぞれで同じフォームの人はいない。
うーぱぱさんはランナー体型で痩せておられるが筋肉はしっかりとついていて、だからなのか走り方も力強い。
腕の振りも足の運びも力強く走る。今回は僕と一緒に走るということでかなりゆっくりと走られていたが、本気で走るとその力強さがよくわかるような気がする。

そして今回はじめましての、よんたろうさん。僕はすっかり、よんさんの魅力に取りつかれてしまった(笑)
これはもう説明が難しい、魅力的な何かをお持ちの方である、としかいいようがない。
そして驚くのはよんさんの走りである。よんさんは泣く子も黙るサブ3ランナーだ。サブ3っていうのはフルマラソンで3時間切ってしまうことね。これって並大抵の難しさではない。並大抵でないってどんな難しさ?と訊かれても僕にわかるわけがない。だってフルマラソン走ったことないし(笑)とにかく難しいとしか言いようがない。

そのよんさん(すいません、勝手によんさんと呼んでしまって)走っていても足音一つ立てない。呼吸音などまったく聴こえない。いつの間にか前や後ろを縦横無尽に走り回っている。
挙句の果てには道ではない場所まで走り出す。
812034.jpg
それはもはや走っているのではなく、瞬間移動しているといってもいいくらいだ。へ?いつの間にこんなところに?と驚きの連続だった。

まぁ、そんな感じで、ホントは10km過ぎたあたりで僕はもう苦しくて仕方なかったが、そういうのも皆さんと一緒に走ることで何とかなってしまう。

ゴールまであと1kmくらいだとうーぱぱさんが言ったとき、うーぱぱさんは嬉しそうにダッシュして坂道を駆け上がり、僕らにもダッシュするよう要求する。
もう無理だってば。よんさんは瞬間移動中。
PAP_0000.jpg
この坂を超えるとさらに長い坂が待っており、そこも嬉しそうに力強く、うーぱぱさんは駆け上がっていった。僕は坂に気付かないふりをしていた。
812036.jpg
はるか前方に、うーぱぱさんは写っているが見えない。
ちなみにうーぱぱさんは、この2つの坂を止まらずにダッシュできれば、今日はいい練習ができたと思うそうだ。
止まったり、歩いたりしてしまったときは、今日は練習ですらない、ただ走っただけ、と思うそうだ。
ブログ村ってこういう思考回路の人が多いような気がする(笑)

ちなみに僕は10kmを60分切って走った日には、いいペースで走れていい練習だったと思う。
10kmを70分かかってしまった日には、今日は長く動くいい練習ができたと思う。
こういうのが後々になって響いてくるんだろうな。

そんな感じで15.40km走った。トータルタイム1:49:29。平均ペース7:07。
タイムは休憩やコース説明や写真撮影や水かぶりなどの時間もすべてひっくるめたタイムになる。

その後は、うーぱぱさんのお心遣いにより、シャワーを浴びさせていただき、コーラや梨をごちそうになり、ファミレスのバイキングで朝食を食べた。
3人ともごく普通の食欲の持ち主だったのでとくに書くべきことはない。
朝食を食べながら、走ること、ブログのことなどのお話をした。興味のあることが同じことなので話が尽きなかった。

これって、本当に楽しいよ。流行るかもね。マイコース訪問。ブログ村のいろんな方々が、いろんな方々のマイコースを訪問したら面白いかもね。

とりあえず、僕のブログ村マイコースシリーズ第一弾は終わった。何度も言うが想像以上に楽しかったので、今後が楽しみだ。

うーぱぱさん、よんたろうさん、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

kin

うーむ、いい感じ。
私も今後の展開が楽しみ。怪盗紳士とそれを実行するアレキオヤビンのおかげですね。

08

14

02:24

楽しそうですね~(*^-^*)
これが企画されたときから気になってました。
自分が行くのも、来てもらうのも違う面白さがありそう♪

08

14

08:16

ゆるりん

「ちなみに僕は10kmを60分切って走った日には、いいペースで走れていい練習だったと思う。
10kmを70分かかってしまった日には、今日は長く動くいい練習ができたと思う。
こういうのが後々になって響いてくるんだろうな」
私もこういう考え方です(笑)
あんまり計画立てないから、その時の体調確認とでも言いましょうか?気分と体調って違う時があるし。
結果はそのまま受け止めて、しかも良い方に解釈しちゃう♪
目標とするレベルも考え方も人それぞれだと思いますが、
これは続けるには楽ちんです(^_-)

08

14

09:21

san-an

これはいい!アレキさんの文章と写真と企画が絶妙にマッチしています。
絶妙にみなさんと絡むので非常に楽しい企画ですね。
25日が今から楽しみです。あ、何回も書きますがコースは河川敷だから単調ですからね。

08

14

10:35

たのくる

まもなく第二弾の記事をアップします。
第一弾も第三弾も距離走みたいだから、ローテの谷間の第二弾は、スピード練習にしますね。
上尾運動公園は別名、蟻地獄とも言われており(未確認)、
手抜きしようと思っても抜けないのですよ。
半分は冗談だけど。
えっ、と言うことは半分は本気か(笑)
フフフ

08

14

11:28

三升

面白かった。よんたろうさんの雰囲気が伝わってきました。次が楽しみです。

08

14

12:13

よんたろう

ちょっと褒め過ぎ?ですよ(笑)
来週も楽しみです。
いや、楽苦しみですね!

08

14

12:47

ジミー

面白すぎる(笑)
いまだかつてこんな面白い記事があっただろうか?

たまらん(笑)

08

14

23:28

アレキ


kinさん

私も今後の展開が楽しみです。怪盗さんも書いてるけど、影の立役者は煽りのプロ、さぶろうさんなんですけどね(笑)

08

15

04:53

アレキ


華さん

そうなんです。楽しいんですよ。
もしよろしければ華さんもどちらかで参加してみては?
来て、と言われれば行きますよ、わたくし(笑)

08

15

04:55

アレキ


ゆるりんさん

う~ん…。ゆるりんさんと同じ考えとは心強い。
でもゆるりんさんのようにタフになれるのかなぁ?
でも、まぁ、そんなゆるりんさんの活躍を見させてもらって、元気を分けてもらいます。

08

15

04:58

アレキ


san-anさん

お誉めいただきありがとうございます。
もしコースが単調だったとしても、この企画、走る人の魅力も重要なポイントなので、熱い走りで単調さを補えると思います(笑)
私も今から楽しみです。

08

15

05:01

アレキ


たのくるさん

スピード練習。手が抜けない練習。フフフ。
いいでしょう。やりますとも。そこそこの本気モードで(笑)

08

15

05:02

アレキ


三升さん

よんさんの雰囲気が伝わったのなら、よかったです。
けっこう重要なポイントだったので。
次回は、大変なんだろうなぁ(笑)

08

15

05:05

アレキ


よんたろうさん

いや、そんなことないです。事実をありのままに書いたつもりです。もちろん私の主観ですけど。
来週は楽苦苦苦苦苦しいくらいのような気がします(笑)

08

15

05:07

アレキ


ジミーさん

来週、上尾で待ってますよ。来てね(笑)
あっ、ロックガーデン楽しそうじゃないですか。
今度私も誘ってください。まぁ、今は忙しいんですけどね(笑)

08

15

05:09

井出浩一

ホントに楽しそうな企画ですね。
近かったら来てもらうし、
他のマイコースにも参加させてもらうのになぁ。

08

15

07:22

アレキ


井出さん

楽しいですよ。井出さんもやってしまえばいいんですよ。マイコース関西編。
楽しみだなぁ(笑)

08

16

06:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/100-e604c6c1

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad